スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

七夕VAMPS!(20120707@ZEPP TOKYO)ネタバレあり

昨日、自分にとっては2012初VAMPSに行ってきました!

うちからだと新宿経由りんかい線に乗っていくのだけど、
この行き先でよかったっけ?と自信が持てなかったり、
そもそも家を出る前の準備であたふたしたり、
久々VAMPS、久々ライブハウスに心躍る

今日はVチケ4桁だったので、初めは後ろで観ようかなんて思っていたけれど、
のんびり目に入場して、ドリンクも引き換え、ロッカーも入れてフロアに入ったらまだ一柵目が開いていた
ひきよせられるように一柵目に入ってしまいました
私が入った後も少しの間はまだ入れていて、
係員の人が(まだまだ入れたいから?)中に入っていってくださいと即するような状態だったので
4桁前半だったら一柵目入れるくらいだったのかも

そこまで入れられても、一柵目の後方にいる限りは昨日は押しなし
私も今までは苦しい思いをしない限りHYDEを真近で見られない、って感じだったけれど、
昨日は違かった
思うに、今まではHYDEの立ち居地が基本動かないから、私のように背が低い人は視界の確保に躍起にならなきゃいけなかったのよね・・
今回のツアーからHYDEがギターを持たない曲が増えて(半分・・・は、いかないか?)HYDEが左右に頻繁に煽りに来てくれるので、別に中央の視界に拘らなくてもHYDEが観えるチャンスが何度もある
それが押しが減った理由かなあなんて。
最後に観たハイドがいかんせん国立の天上のスタンドからだったので、あまりの近さにうわっ、となった(笑

そして、昨日のHYDE青髭感ゼロ!
いつもは近さと青髭感は引き換えだったのに・・・バーターだったのに・・・喜!
一柵目でも前方じゃなかったのが幸いしたか!?

携帯で取れる昨日のHYDEのHYDEは私が昨日見たHYDEとは結構雰囲気違うー
もっと髪の毛がもふもふしていました
白メッシュが下のほうに入っているのが耳にしか見えない
わんこ風
黒のパフスリーブの長袖裾長ブラウスの中に、赤の複雑な柄のノースリーブのブラウスを重ね着していたのか?
前が全開で、その赤が凄くいいアクセントになってた
パンツはく位置かなり低め。へその左右のVのラインがエロく見ゆるほど
筋肉のつき方、むきむきじゃなくていい感じだったなあ。。綺麗な体でした
パンツはダメージが多いデニム
足元は見えず
右耳がゆれるピアス?左耳が赤い小さいピアス?(曖昧)
胸元はジャラジャラ。クロスが沢山着いたネックレス

HYDE凄くいい顔になったな、って思った
昨日最後のMCまではぷっくりちゃんじゃなかったの
頬がいい感じにそげて、眼力あって、見下ろす目がトイプー以前の、VAMPS立ち上げの頃の人外な雰囲気のHYDEを思わせた

途中、左肩を完全にはだけさせ、(二の腕の茨タトゥーがのぞくほど)くるっと後ろ向いたら、背中の羽が綺麗に見えた
その状態でずっと歌ってた

K.A.Zは髪型がシンプルだった?
昔はいつも頭になにか巻いていたような記憶があるけど、昨日は何もなし
黒の左袖がボーダーで背中が星条旗柄になってる(あれ・・・星条旗なら右袖か・・あれれ)の黒Tシャツにしたから白模様ありのタンクのぞかせ、ゆったり黒パンツ。右すねあたりにADVI・・左すねがSORRY・・に似たアルファベットが書いてあったけど何の単語?ブランド名?だろー?
昨日のK.A.Zには平常心を感じたなあ。。

JINちゃんは髪の毛を右に固めて、目回り・・・あれなんだったんだろう
眼鏡?サングラス?風な模様?
知的な雰囲気。
HYDEと被る位置でよく見えず

アーリーは髪の毛後ろにくくってた?大仏様感あり
白からオレンジにグラデーションのタンク?刺青とあいまってよくわからず

JU-KENははじめ頭何も被らず、すそが緑色の髪を右にたらしてた
あまり上手に煽りに来てなかったので記憶が・・
顔にVAMPSって書いてた
アンコールでは頭に自分のグッズを被って自分のグッズの服着てたな~

ライブスタート前、私は上手の端にいたので、カウントダウンの時計がカーテンのひだでよく見えないほど
スタートど同時に中央への押しにながされ、スタートの映像は昨日の初のものだったらしいのに
見えずー

そして一曲目がまさかのJESUS!
うわわーっと自分の中に流れ込んできた感情があって
一曲目からうるっときてしまった 
(・・がそのときに目の前に凄く小さい方がいることに気づき、心配で気がそがれ・・・結局離れてしまったけれど、無事を祈る。回りも気遣ってたから大丈夫かな)

今日のセトリ

1 JESUS CHRIST
2 MADE IN HEAVEN
3 DOLLY
この3曲でVAMPSにどどどーっともっていかれた。今日のHYDEにhyde臭は一切無かったなあ。。
4 COSMOS
5 RUMBLE
6 GET UP

ここら辺の3曲でライブハウス感を思い出した
7 DEVIL SIDE
8 REDRUM

HYDEが左肩はだけさせたのこの曲かな
9 PIANO DUET
10 TIME GOES BY

タイムゴーズは七夕感がある曲だった!
11 LOVE ADDICT
12 ANGEL TRIP

<ここでアーリーのMC?>
七夕トーク。織姫と彦星は年に一回あって何するの、気持ちいいだろうなあ、聞き覚えあるMC。男子は考えること同じなのか(笑
13日間ライブある、全通する人いるの?(そこそこ声上がる)今日だけの人は(これもそこそこ声上がる)みんな日数あるから余裕かましてないか、という煽りMC。だがアーリーの喋り方も案外ゆるいんだよねえ。教え諭すお父さんてき雰囲気
13 TROUBLE
14 LIVEWIRE

ライブワイヤーかっこよかった!
15 MIDNIGHT CELEBRATION
<アンコール>
下手から出てきて皆ペットボトルの水撒き。油断していてアーリーの水を左目にどちゃ、っと受けてしまった
16 REVOLUTION
<ココでHYDEのMC?>
雨だね、蒸れるよね・・みんな蒸れるの好き?(なんのエロトークに結びつくのかとざわつく観客だが、蒸れるの嫌だよね~と普通に流しw)
昨日メディアージュでスパイダーマン観た話
観客3人ほどの貸切状態だったと
3D映画は吹き替えで見るべきだと力説(字幕も3Dになっちゃうよ、って)
スパイダーマンがスケボーに乗ってた話からK.A.Z君スパイダーマンの格好して、とか、KAZ君風邪ひくからJU-KENやって、とか。
ZEPPの左右の壁を滑降するイメージや、横バンジーに似てる、とか色々トーク
みんな入り待ちしてからライブまで結構時間あるけど何してるの?
ご飯食べてるの?ビーナスフォート?
入ったこと無い。あそこ男子も入っていいの?
ちん○んチェックないの?(的に話して、ちん○んチェックの手つきをしてみる)
本能のままにー理性は要らないーのコール&レスポンス
17 HUNTING
ここかなあ、HYDEが目の前に来て舌ペロペロしてて魅入られたー近くて目が合った!のもその直後。近いっ!!
18 HIDEAWAY
まさかのハイダェイにビックリ。柵前のムービーカメラが客に歌わせるサビの時、客側にレンズが向けられ。ちょうど目の前。ナノに実は英詩を覚えてない私・・・焦って口パクしてたのでした
19 SEX BLOOD ROCKN’ ROLL
ここでかなあ・・・下手側でよく見えなかったけど、HYDE股間に左手をやって動かしてたように見えた・・・社会の窓オープン再び説も聞いたのだが、真相はいかに

と言うことでライブ終わり!

どの曲だったかなあ・・・歌い方が変わった、って思った曲があったんだよねえ。。。
語尾がかっこよかったんだよねえ。。
一晩たったら、記憶がほとんど彼方へ・・・

久々のVAMPSライブはどの曲が来ても嬉しくて楽しくて。これが年に一回会う織姫と彦星な感じか!と思ったりしました。
RUMBLEとかGET UPとか、凄くライブ感を感じる曲なんだよねー
久々のVAMPSとの再会がJESUSであったことに痺れたなあ。。

セットの感想はツアー終盤に書きますね!

駆け足感想ですが、今日もVAMPS TOKYOに行ってきまーす♪
スポンサーサイト
12:27 | HYDEライブレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
VAMPS TOKYO 20120708(SUN) @ZEPP TOKYO  | top | 7月!

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1911-98a9d4b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。