スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

20110201JACK IN THE RADIO(TFM)HYDE話 と TV出演一覧

一つ前の日記で書いたJACK IN THE RADIO
思ったよりHYDEの名前が出た内容でした。
録音もせず、メモも取らずに聴いてたので曖昧ですが、
ぎりぎりのタイミングであげた日記が申し訳なくもあり、覚えてる範囲で内容書いておきます。

(どなたかが文字起こししてくださったら、すぐLINK貼りますね)

たつろーのJACK IN THE RADIO
今日のゲストは、夏JACKでのJITR特別版(という扱いだったのね?)にも出演した
BeepSpree(ビープスプリー)からボーカルのヒロさんとギターのテルヤさん
メンバーさんは鹿児島出身で案外訛ってて(東北系に聞こえる訛り)それをたつろーがいじったりしてたかな
テルヤさんは肉体改造で筋肉をつけたいような事言ってた
たつろーが(テルヤさんは髪クルンで女性めいて見えるルックスなので)筋肉つけすぎて胸有るみたいになっちゃうかもよ、的にからかってた
ムックの曲をそれぞれがリクエストして、どちらかが選んだフリージアかけた

その後冬JACKの話
テルヤさんのギターはスゴテクだと。
テルヤさんは初めベンチャーズにはまってその後ドリームシアター等に行ったと
その話と前後して(冬JACKでマオボーカルでやったから)フラワー弾いて、とラルクのフラワーのギターを弾く
ひずみすぎだよ~とタツローが言って弾きなおしたけど、やっぱりぱっと聴きフラワーとはわかりづらいフレーズ
ラルクのフラワーのイントロもかかる
たつろーが俺ライトハンド好きなんだよね~と色々速弾きをリクエストしたり・・

で、冬JACKの話になり、武道館緊張したと、でも、観客が手を振ってくれたりして嬉しかった等等話し、

タツロー:HYDEさんの後ろで弾いてどうだった?
ビープスプリー:HYDEさんとも、タツローさんとも、こんなスターの後姿みて弾くなんてなかななかないと思った
タツロー:HYDEさんのパワーは凄いよね・・(心底、凄い!って礼賛な言い方)

打ち上げの話しになり、これもまた緊張したと

タツロー:HYDEさんとずっと話してたじゃない
ビープスプリー:ボーカリストとして色々聞きたくて。どうやったら2DAYSライブをやって二日目声が枯れないか聞いた。HYDEさんに「20代はしょうがない。30代になったら枯れなくなる」って言われた
タツロー:あの人は特別(って言ったような気がするけど間違いかも)それは20代で枯れない喉を作ったってことだよね
ビープスプリー:たつろうさんとも色々話しをしたかった。でも・・
タツロー:俺がかばんからスピリタス(非常にアルコール濃度の高いウォッカ)出して。
悪かったなーと思ったのはHYDEさんが飲みたい、って言って、HYDEさんに火をつけちゃった。HYDEさんが飲んだらあの場にいるみんな飲まないわけはいかないもんな~
タツロー:俺はKenさんとしょーもない話しを延々としてた。ここでは(ラジオでは)とても言えないような
ビープスプリー:とても入っていけなかった。太刀打ちできなかった・・
タツロー:でも面白い先輩がいっぱいいて楽しい事務所だよ(的なことを言ったと思うが嘘かも)これからも頑張ってね~

的な話しから、宣伝で来てるんだもんねと、「希(のぞみ)」という曲をかけ
タツロー:ききやすいいい曲じゃない!
とアルバムやフリーライブの宣伝の話し(ただ何だからバレンタインのチョコくらい持ってきて欲しい、などなど)
になり、おしまい!


ラジオを聴いたあと4時間経った時に記憶掘り起こしながら書いてるので、大嘘書いてたら申し訳ない!
信憑度50パーセント位で読んでくださったら幸いです。

たつろーが冬JACKでのHYDEのことを凄い、っていう言い方が良くて。
あの日のHYDEに相当に惚れ込んでいる私にはもう、それが嬉しくて。
私はタツローの歌も好きだし、ステージングもカッコいい!と思ってるので、
そのタツローがここまで言ってくれる、のがうれしかったな
打ち上げでのkenちゃんとのエピも良かった~

頭からすっぽ抜けてた、もうすぐ発売の、冬JACKレポが載る音楽と人、が待ち遠しい。


THE HYDEの感想に沢山の拍手ありがとうございます。
今読み直して、自分の感想の淡白さにびっくりした。
感想をあげてほっとしたあと読み返して、深いところに落ちちゃってました。

ROENTGENリリース期のHYDEのインタを読み漁り、
7DAYS頃のメンバーのインタも読み漁り、
今更言外の色々を想像し、
それから今度はFAITH期の映像を見、
自分のFAITHライブの感想等も読み直し
・・・過去のハイドhydeHYDEに囚われてた

でもね、ツイッターで苗場に行った方が、
苗場のHYDEを観てるから、大丈夫ってわかる、って。何の不安もなくTHE HYDEを読める、って。そういう趣旨のことをツイートされてて、
はっ、となった。
私が一番感じていたいのは、知っていたいのは、「今のハイドだ」って。

まあ、過去のHYDEのあれこれを感じるのも楽しみのひとつなのだけど、
それは今はちょっと置いておこうと。
アルバムリリース直前じゃないか、って。TVラッシュが始まるぞ、って。
あわてて、TV出演予定確認。

ラルクTV出演(時間等はご自身で確かめてくださいね)

2/4 (土) 27:40~28:35 テレ朝特番「ラルク20周年記念特番」(テレ朝)
2/5 (日) 23:30~24:00 Music Lovers(日テレ)
2/5 (日) 25:00~25:30 J-MELO ラルクSP (NHK総合)
2/6~10 (月~金) 24:15~24:20 オンタマ(テレ朝)
(2/6雑誌 音楽と人 発売日)
(2/7アルバム BUTTERFLYフラゲ日)
2/7 (火) 19:00~21:00「L'Arc~en~Ciel ミュージッククリップ 大百科 Vol.1」初回放送(MUSIC ON!TV)
2/8 (水) 19:00~21:00「L'Arc~en~Ciel ミュージッククリップ 大百科 Vol.2」初回放送(MUSIC ON!TV)
2/10 (金) 20:00~20:54 Mステ(テレ朝)(19:54~ミニステも)
2/11 (土) 25:20~26:04 NHK特番「L'Arc~en~Ciel0年の軌跡」(NHK総合)
2/11 (土) 20:00~21:00「M-ON! MONTHLY ICON L'Arc~en~Ciel」初回放送(MUSIC ON! TV)


アルバムリリース祭りを楽しまないでどうする♪
Mステなにやるんだろう。
もう一度「XXX」聞きたいな
今回のアルバムに「BLESS」が入ってることもアピールポイントだと思うのよね
アルバム曲って可能性もあるかな?(難しいか・・)
楽しみだよ~
スポンサーサイト
02:36 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラルク祭りじゃ | top | 今夜9時台のTOKYO FM(JITRにHYDE話)

Thank you for your comments!

# ありがとうございます!
こうやんさん♪
ラジオ聞けなかったので貴重なお話しに感謝です!

>「20代はしょうがない。30代になったら枯れなくなる」
っておいおい、ハイドさん。それはあんたが特別なだけよ~~~。(もっとまともなアドバイスあげてーな)

って思ったらタツローの

>「それは20代で枯れない喉を作ったってことだよね」
って言葉!

タツローって普段すごく適当ってゆうか、良い意味で肩に力はいってないところが好きなんですけど、たまにバシッっと確信ついてくる気がします。
(ってムックをあまり知らないあたしが言うw)

火がついたハイドさん。
またニャンニャンモードになっちゃったのでしょうか(笑)
誰か写真とってないのぉ~!?明希ちゃんみたいに写真アップしてくれるツワモノはいないかしら~~♪
by: tutu。 | 2012/02/02 10:17 | URL [編集] | page top↑
# おじゃまします
メディアラッシュですねぇ
まとめ有難うございます
HDDセットしなきゃですね、楽しみです
by: やっさん | 2012/02/03 22:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/02/06 10:07 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
>>tutu。ちゃん
タツローって醒めてるイメージあるのよ(俯瞰で物を見ることに長けてる)
なのに、HYDEには、熱い。
それを感じて嬉しかったなあ~
にゃんにゃんモードの写真、あったねえ!!

>>やっさん
無事捕獲できたでしょうか?
4年に一度のメディアラッシュだから、祭りですよねw

>>鍵つきかすみさん
百聞は一見にしかず、っていつも思うんだよね
生で感じることに勝ることはないって
だからみんないっぱいライブに行きたくなっちゃうんだよね~
私自身も救われた言葉だったので、共有してくださって嬉しいです。
by: kouyansh | 2012/02/15 09:20 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1874-47d812e8
