スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アルバム「Butterfly」!!!に「凱旋ライブ日程」、に「THE HYDE」

書くべきこと色々すっ飛ばして、
アルバム完成に立ち会うUst、とはつまり、マスタリング風景を見るのではなく、マスタリングした音源をまるまる聞かせてもらえるUstだったという・・・!!
ばらばらに座り、ほとんど動かない(動いてたらしいが、私のUstはコマ送り静止画状態だった)メンバーを見ながら、アルバム音源フルフルを聴く!うーん贅沢。
hydeはよそいきな装いに、髪はねじってアップ?ポンパ?、黒縁めがね、ペットボトルにマウントレーニア?、時折紙に何かを書き入れながら、ゆれながら(・・らしい。コマ送りの私にはわからず)
kenちゃんはサングラスで棒つき飴をなめてる時も。
TETSUYAは一人前の宅で、チェックシャツ。めがね。髪茶色っぽかった?
ユッキーは一人後ろの壁際のソファーに座り込み。よく見えない。

アルバムフルに聴き終わった後、スタジオのざわつきが音声に入り、
乾杯の用意が手際良くされ、乾杯して終わり。あっという間。

さて、肝心のアルバム内容。
想像より曲数が少ないのにはじめはショックを受けた。
バイバイを除外すると、初聴きになるアルバム新曲がたった3曲。
けど、それはたくさんのシングル曲をリリースしてくれたおかげでもあるか。

そしてアルバム曲はどれもこれも、いい!

(アルバムについて詳しくはオフィにもう載ってるらしいです。)

アルバム新曲一つ目は初期曲の匂いぷんぷんでSPIRALの経験からこれはユッキー曲だな、と。
何度も聴くと(ipodのビデオカメラ機能でUSTのPC画面を撮る、という超アナログ方式で新曲を録音したワタクシw)リズムがすごく心地いい。好み~

もう一つは、初めはkenちゃん曲だろうけど、サビはkenちゃん曲っぽくないかな?なんて思ったけど、とんでもない、聴けば聴くほど丸々kenちゃん曲フレイヴァー。聞いてると、特に2番なんてkenちゃんボーカルに聴こえてくる位・・(まあそのアナログな録音状況ゆえだろうけどw)これもいい!これはかなりのお気に入り。

最後は愛らしい可愛い曲。この並びで良くとtetsu曲?安易か?と思ったら、kenちゃん曲でした。おお、意外なような、ありなような。子供と手をつないで歩きながら歌えるラルク曲が欲しいな~とイブに思ったばかりだからうれしい。これもよい~♪

もう一つはバイバイ。想像以上に自分がこの曲を覚えていてビックリ。

後はシングル曲たち。GLMWのPVにだけある長いイントロがアルバム未収録なのが残念。一曲目じゃないからかな~とおっしゃってる方もいたが、一曲目じゃなくても入れてもいいと思うんだけどな。あのゾクゾク感を音源で持てないのは残念すぎる。

パンクと2枚組だったとか、特典映像がつくとか、のニュースも。すべてはオフィへ。

何故バラフライなんだ?とバタスリしか思い浮かばず戸惑った私ですが
「羽化して蝶になったら~」だよね、と皆がツイで。なるほど、XXX。

今はシングル曲の多いことへの戸惑いも聞かれるけれど、シングルであるかどうかは曲そのものには関わりあいないこと、
どの曲もアルバム「バタフライ」の曲としてなじんでくるといいな。

あと、凱旋ライブの国内日程+αも発表。
またまた関東の日程が子供の予定と被って行けない私・・・
これについてはまた後述。


そして、寝ようと思ったら、
サンスポに富良野で告知されてた、HYDE自叙伝のニュースが。
「THE HYDE」。1/29発行らしい、と言うところに、もう何かを感じるよね。
http://www.sanspo.com/geino/news/111227/gnj1112270505014-n1.htm
うーんこの写真はちょっと好みじゃないのが残念~。
メイク濃いのも好きだけど、これは違うわ。
買うのに迷いはないが。

さて、今日は冬JACK。とっとと寝て、楽しんできます♪
スポンサーサイト
06:05 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2011冬JACK(20111227)hydeレポ | top | 今日22時~USTでラルク

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1863-b45cc8ec
