スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

CHASE PV

いつの話をしてるんだ、という感じですが、
結局、火曜日朝のTVは、めざましは朝5時台の芸能ニュースで流れたのみ、
最近ラルクに手厚いイメージのあるZIPの方が2回流してくれたよう。
そこらへんは栄さんが詳細にまとめてくださってる(感謝~)
ただ、このPVは大画面で観れば観るほど凄味が増す、タイプの映像だと思うの。
大阪ライブに行く予定のある人は、我慢してもよいかもしれぬ。した価値があると思う。

昔、朝のワイドショーはなんだかんだいって「めざまし」と思っていたのに、
(テレ朝のお膝元でやったイベントでも、流してくれるのはめざまし、だったりね)
ここ最近朝のワイドショーは、めざましより明らかにZIPの方がラルクに待遇がいい感じで、
めざましは流れても5時台かよくて6時台、7時台は望み薄な感じで、
ダブ録ができない我が家、賭けにでるならもう絶対「ZIP>めざまし」、と身に沁みていたのですが、
今回はめざましの予告ででていたから、もしかしたらめざまし独占なのか?とめざましを予約録画してました。

朝起きてZIPでも流れてると知り、めざまし7時台は望み薄だな、とZIPに変えてZIPも何とか録画できた。
めざましとZIPの、あわせて1分足らずくらいの映像をぐるぐるリピートする日々でした。フルPVのOAも近いかな~なんて期待しつつ。

そしたらソニーミュージックがYOUTUBEに公式チャンネルを開設、とナタリーで記事に。
そこでCHASEのPVがフルで観れると。(ちなみに海外からは見られないらしい・・・ぎゃふん)
http://www.youtube.com/sonymusicnetwork#p/c/E5B698D3811520CF/0/1PnPe8nkiak
(一週間限定だから、来週火曜日位まで観られるのかな?)

今までも公式チャンネルなかったっけ?と思ったが、それはVAMPSの方らしく、
堅物?のソニーミュージック(過去のCCCDとか未だiTunesに参加しないとか、違法流出を懸念するあまり時代の流れに乗り遅れてるイメージは確かにある・・)には画期的なことらしい。
ライターの小野島大氏は「おおおおおお、これは歴史的快挙????」とツイートされてた。

私もYOUTUBEには大いにお世話になってるし、
YOUTUBEで出会ったミュージシャン、気に入って音源を買った曲もある一方、
YUTUBEで聴けるだけで満足してお金を出してないケースも多々ある・・

YOUTUBEが販促に繋がる、のはひしひしと感じる一方で、CD音源がリリース前に流れたら、買わない層も増えるだろうなあ、とも思う。(だってYOUTUBEって違法でiPodとかに落とせちゃうよね?)

CDは忠誠心のあるファン、もしくはおまけのDVD映像のために購入する層、(もしくは握手権等のミュージシャンに接触できる権利の為に購入する層)がターゲット、という流れが更に加速しそう。以前、日本のCD売り上げは、低調とはいえ、世界的に見たら稀有に(維持できてる)状態なのだと読んだことがある。今後CDの売り上げは更に低調になって、完全にDLに取って代られるのかな~
もはやCDはアーティストグッズと成り果てるのか・・
DLって、違法と違法でないものを分離するのがすごく難しそう・・

ラルクの海外ファンの多数はYOUTUBEでラルクと出会ったのだと思うから、
YOUTUBEの功績を強く感じる。
今だって、たくさんの人にラルクの曲を聴いて欲しい、って思う。
なかなかTVでバンバン流れる状況じゃないからこそ、
多くの人の耳に届くチャンスが欲しい。
そういう人の中で、ファンになる人が生まれて、いつかラルクに還元されるものがあると思う。

諸手を挙げてウェルカム、とは言えない気持ちと、
時代の流れに逆行するのは無理があるという思いと、
たくさんの人にラルクの音に出会って欲しい、という気持ちと。
大げさだが、色々考えてしまった。

まあ、ただ、ひとつ思うのは
「PCの小さい画面で観るには勿体無い映像だよ!」
ってことです~

画面の小ささ以外に、画面の近さに違和感があるのかな?
映画館のスクリーンが似合う映像だわ~って思う
出来るだけ大きい画面で見て欲しい
はやくTVでO.A.されますように。


今週一週間は役員系の仕事や雑用が詰まっていて、
金曜日夜に、ようやく開放感。
そしたらMステの過去ランキングでラブフラ映像。
「動物の肉を生を食べそう」って小学生のコメントにしびれましたw

今日は昨日の寒い雨一転、晴れてます~
のんびり目覚めたら、近場温泉に一泊旅行の予約が既にされてた
個人的温泉ソング、MY DEARでも口ずさみながら行ってきま~す!
スポンサーサイト
12:15 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
月曜日夜 | top | あしたのめざましでCHASE?、と、

Thank you for your comments!

#
お、リンクありやぁすっ!
なんて、実はこうやんさんの前の記事でめざまし予約しました。
で、めざまし来るならZIP!も来るなと。
めざましとZIP! 微妙にエンタメ情報を流す時間がズレてるんですよね。
時計とにらめっこでチャンネル移動が忙しかったです。

小学生のコメント、私は大爆笑でした!
こんなマルコメ坊やみたいな子に言われてる!
by: 栄 | 2011/11/12 22:59 | URL [編集] | page top↑
# >>栄さん
ありゃ!そうだったんだwいいことをしたわ♪

最近、ツイッターで新しい情報を得ることが多いから、
それをブログに転載するのも(人のふんどしで相撲取るみたいで)どうよ、と思って、
何となく情報を載せなくなってきてたんだけど、
今回は騒がにゃ、と思った甲斐があった~。

栄さんのキャプ画の撮り方?チョイス?にはいつも芸術的をセンスを感じます♪

Mステ、やるな小学生、です~w
by: kouyansh | 2011/11/15 03:50 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1847-0d4a4c8d
