
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

祝 オリコン&着ウタ1位 まだ祭り終わらず

本当に幸せなラルク祭りで、私はもちろん、ファンは皆、至福の日々を過ごしたと思う~

そして、まだ祭り終わらず、ツイッターに寄ると、
明日には映画「ワイルド7」に書き下ろした新曲の一部を耳にすることが出来るよう。

http://twitter.com/#!/wild7_movie/status/126576340089581568
映画『ワイルド7』公式アカウント
wild7_movie
2011.10.19 17:32
明日のお昼過ぎ頃にYahoo!映画さんで新しい予告編のWEBバージョンが配信される予定です!公式サイトでは劇場で流れているバージョンを金曜日に配信できるようにただ今準備中。。 #ワイルド7

wild7_movie
2011.10.19 21:00
明日公開になる予告編WEBバージョンでは主題歌も少し入っています! #ワイルド7


本当は今日からVAMPSモードに切り替えようと思っていたけれど、
明日の昼間ではどっぷりラルクモード、夜からがっつりチリライブDVD観てVAMPSモードに切り替えよう、
と思い直した私です。

ツイッターと言えば、このブログでは書いてなかったかも?だけど、
ハロウィンの公式アカウントでHYDEの呟きがちらほら。
ツイッターを日ごろ見てない方も、これだけは覗いておくのお勧めです。
↓↓↓
http://twitter.com/#!/HPARTY2011
「for iphone」って表示されてる書き込みは大体HYDEさんが書いてるのだと思う。
いくつかのツイートを抜粋(時系列 新→旧)

HPARTY2011
2011.10.19 20:00
みんなの意見見てタイバンで行くのがベストだと思いました♪ お騒がせしました。 2人の時間が長くなりまーす\(//∇//) via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.17 02:42
決まったら言うー 損はさせへん via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.17 02:23
30日はまだ決まらへんねん どーしよー 最悪ヤスと2人かもなー via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.16 22:04
やっと演出がまとまってきた~ あたまごちゃごちゃ 当日は客としても楽しめるように頑張りま via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.16 15:01
当日お楽しみに♪ via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.16 15:00
あ デーモン閣下じゃないよψ(`∇´)ψ それも良かったゲソ via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.16 13:04
今日はナレーション録りました 大御所の悪魔さんで緊張しました これから最後のリハですぞ おーっほっほっほ! via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.15 16:29
あ 絵は投稿されたkanekotomoさんの子供が描いてくれたハイドの事です via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.15 15:07
にししψ(`∇´)ψ 絵かわいーねー☆ 良い曲でしょ ありがとー♪ 今日もハロウィンリハなう via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.14 18:28
テレ朝なう 今日のセット最高☆ via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.13 21:09
ユーストリーム かちょえーなー(>_<) via Twitter for iPhone 

HPARTY2011
2011.10.13 21:09
DEADEND via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.13 20:50
わ ほんまや もうアンコールやん via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.13 20:14
今日はハロウィンの演出系の雑用しちょる via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.13 05:01
さらにひとりで夜明けのお店なう via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.12 21:27
二日酔いれリハれひたぁぁ via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.11 21:31
誕生会してるの via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.11 17:40
おめでとうメッセージありが10 by K.A.Z via web

HPARTY2011
2011.10.11 15:27
リハなう via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.10 23:40
皆さんのおかげで ベタベタよ(>_<) via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.10 19:11
頭痛ましになりました ご心配おかけしました それにしても 唇が乾いたのでリップ つけて下さる? via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.10 17:52
リハなう via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.09 20:56
久しぶりにVAMPS歌ったら 頭が痛くなる件について via Twitter for iPhone

HPARTY2011
2011.10.09 18:13
リハなう via Twitter for iPhone


ピカの血文字代わりのような感じだね。


さて、今回のラルク祭り、色々あったけど、今回「オリコン週間1位」と取れたのが嬉しかった。
不遜な言い方が許されれば、ファンとして、ラルクに「オリコン1位」を贈ってあげられたのが嬉しかった。

火曜日の朝、めざましTVの芸能ニュースでラルクネタが3回流れたんだよね。
1回目は、オリコン速報で「ラルクXXXが1位、1位を取るのは3年半ぶり」
2回目は、サンスポ記事(世界ツアーの日程が発表になってた)の紹介で、「ラルクが来年世界ツアー、音楽の聖地、アメリカのマディソンスクエアガーデンでの日本人初の単独公演も含まれる」
3回目は、オリコン速報「ラルク バンド史上三組目の快挙 XXX1位、ラルクはこれで1990年代 2000年代 2010年代と三年代で首位をとったバンドとして、サザン、B'Zに続き3組目」

ファンとして、世界ツアーの発表の芸能ニュースを彩る「オリコン1位」をプレゼントしてあげられたな~って思ったのさ。人それぞれ事情はあろうとも、「シングルを買う」ことは、一番ミュージシャンへの応援になると思うから。

今回、オリコン1位とはいえ、年々冷え込むCD市場の影響もあって、週間の売り上げはラルクブレイク以降で一番悪かったの。正直、私の周囲ではかつてないほど高評価のシングルなのに、ああやっぱりそういう結果かーと内心がっかりきてたのだが、
そんな中、嬉しかったのが、デイリーで土日の売り上げが金曜日より上がったこと。
ここ最近のシングルで、そういう動きしたことなかったんだよね。
これはMステ等のTV露出の効果があった、当初買う予定にしてなかった層が買ったってことだと思うんだ~
そして、「着ウタ1位」。これはCD売り上げの順位とは全く違うランキングで、あまりラルクが1位を取ってた記憶がないんだけど、火曜日夜のレコHITS、水曜日夜の魁!音楽番付、で「着ウタ1位」とXXXが紹介されてた。

XXXを聴いて、いい!と思った人々がいるんだな、って感じられたんだ。嬉しい!

上でさらっと書いちゃった、世界ツアーの日程
発表になりました。火曜日朝はこれで祭りでした。
http://www.larc-en-ciel.com/wt2012/index.html

新しいアー写がまたいいんだよね。(どこで見れるのかわからなくなったので、とりあえずナタリー記事を)
http://natalie.mu/music/news/58201

(土曜日ズムサタで「原宿最新ファッションのすべて」と題してロリータファッション特集をやってる時、hナオトが出てきて、「GACKTさんへの衣装提供を初め、他にも提供を~」という感じでhydeの写真も一瞬映ったのだが、観た事ない写真だ、と思っていたのよね。それがこのアー写のhydeでした)

今回ライブを演るマディソンスクエアガーデンは、大きいアリーナではなく、シアターの方らしいのだが、(当初ナタリーが間違ったキャパ表記で記事を書いていてひやひや。ちゃんと訂正されました)音楽ファンの聖地らしい。。洋楽音痴の私は名前をうっすら聞いたことがある、程度なのだけれど、98年の雑誌でhydeがいつかライブをやりたい場所にあげていたらしいです。夢が叶ったね、って。めでたい。

さて、私のメディアのさらっと感想は、

Mステ→セットがhydeがツイッターで喜んでいたようにゴージャス、曲も長く、XXXの世界観をTV番組でここまで表現してくれるとは!オケも入っていたし。hydeの衣装もメイクも一番ゴージャス。ただ、私は生で観た時は、うたがサビ以降高音に寄りすぎてる気がしてた。。でも、やっぱり一番雰囲気があったかな。竹内アナがブログ書いてくれてる→ KARAとのトークも面白かった。
キューンch→フルではなかったけど、かなり長くさいたま初日のXXX映像を流してくれたー!やっぱり、このhydeがどの音楽番組出演のhydeより、美、だと思う。この映像、綺麗に手に入れたいなあ。。(とりあえずPC画面をハンディカムで撮ってた程度に必死&PC音痴w)
オンデマンド再配信が10/21(金)正午~あるらしいです。詳しくは→
見逃された方は是非!
CDTV→メイクが薄かった。歌はうまかったー!セットもCDTVの中では雰囲気あった!・
MJ→Mステ、CDTVと観て、帽子取って欲しいな、と思ってたらMJは帽子ナシでした!おでこ出てる方がいいな~うたもいい。

J-MELO→バンドの紹介でXXXのPV流れたのみ。あと、カラオケでニューワールドを歌う方が一瞬映る。

でした♪

他に祭りの最中にルシエル会報が届いたり、もあったわ。
だらだら書いても、こぼれたネタがいっぱい・・

とりあえず、明日のWILD7の曲聴いて一騒ぎしたら、ハロウィンモードに変えていこー♪♪

04:59 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
幕張二日目向かってます | top | XXXリリース、アイムソ衝撃、明日からTV祭り、そしてフライデー

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/10/20 07:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/10/20 15:48 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして。aya.tといいます。
デビュー当時からラルクを知っていたり聴いていたりしたけど好きだけど熱狂的にはハマれず・・・だったのが、
今回の『XXX』で完全に落とされた、新しいファン層の一人です^^
チビ二人いる主婦なので、日々の情報収集がままならず、ツイッターもやっていないのでこうやんしゅさんのブログ、とってもとっても参考にさせていただいています。
ありがとうございますm(__)m
CDの売り上げ枚数とか細かいところまで気を配っていらして、ファンのあるべき姿として尊敬してしまいます!
今まで敬遠していたツイッターですが、hydeさんのつぶやき(ツイートというのかな?)まで見られるなら登録しなくちゃですねぇ~。使いこなせるようがんばります^^
これからもちょくちょく覗かせていただきます。
よろしくお願いします!
by: aya.t | 2011/10/21 13:33 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
>>鍵付エ○○○さん
どたばたでメールもお送りできず、申し訳ありませんでした。
(ツイッターで見つけていただけたら、と思ったのですが、いかんせん直前すぎましたね)
私も衣装展示は結局二日間とも見るのを諦めてしまう状況でした。
あんなにVAMPSモードになれない~と思っていたのに、
今はラルクライブを目前にして、ラルクモードになれない~と思ってる始末。
贅沢すぎる悩みです。
コメントありがとうございました。
またの機会ありましたら、宜しくお願いします。

>>aya.tさん
初めてコメントありがとうございます!
何年か前の「恋に落ちた」自分をみるかのような感じを覚え、応援したくなってしまいます。
ツイッターのほうも見つけてくださってありがとうございます。
これからも宜しく絡んでくださいね~
by: kouyansh | 2011/11/03 02:42 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1837-2e651325
