
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

XXXリリース、アイムソ衝撃、明日からTV祭り、そしてフライデー

まず最初に、日付変わって今日から三日間のTV祭り

今日  10/14(金) 19:00~Mステ3時間SP(テレ朝)、22:00~キューンch(ネット)
明日  10/15(土) 深夜(24:58~)CDTV(TBS)
あさって10/16(日) 18:10~MUSIC JAPAN(NHK)、25:00~J-Melo(NHK)

(時間はご自身で確認されてくださいね)

ちなみにキューンchはここで見れます。→
ツイートによると
http://twitter.com/#!/Kioon_ch/status/124527282638430208
@Kioon_ch Ki/oon Records Staff
フライデーに沸くL'Arc~en~Cielファンの皆様に朗報です!本日14日22時からUSTにて放送の「はみでろ!キューンch.」にて「X X X」たまアリライブ映像放映決定!PVリクエストもハッシュタグで是非! ustre.am/nQBZ #kioon_ch

らしい。たまアリ「XXX」がフルで流れるんだったら、本当に「秘蔵」映像じゃない!?スゴイ!
フルであることを祈るー



XXX、フラゲ日にまったく先入観なく、来客準備で時間ない中、部屋の片づけをしながらDVDデッキにCD入れて、耳傾けながら動いてたのだけど、
アイムソが始まった瞬間、まさに「仰天」で、DVDデッキの方を振り返った。
想像していた音と全く違かったから。
そして、聞き覚えのない言葉に、震えた。
片付け放りだして、歌詞カードを開いた。
アイムソには、前から「歌詞」に勝手なイメージを抱いていて、
言葉の変化が、元の歌詞より先の段階へ進んでるようなイメージを抱かされて。
聴いてるうちに目がうるんだりして。
「どんなに変わっていこうと」の歌詞が、リアルでグサっときて。

エキサイトのインタビュー
http://ent2.excite.co.jp/music/special/2011/larc-en-ciel3/
(濃いです。雑誌等にでる記事は、これの抜粋や編集したものになるのじゃないかな。
大のお勧め。必読!

XXXはもう何度聴いても聞き飽きない名曲で、CDで聴いたら更に音がゴージャスで、それと交互に来るアイムソにドギマギして、またXXXのイントロで安堵して、の繰り返しを一日やっていた。

娘の友達が数人遊びに来ている間もいいや、と小さい音でリピートしてた。
リビングにやってきた娘の何も知らない友人が、アイムソのアイラブユーの繰り返しの所で
「この人なんで泣いてるの?」と聞いてきた。

初めアイムソの歌声を聴いた瞬間思ったのは、
うわーこれは賛否両論だろうな、一般受けはしないだろうなー、という考え。
私がめちゃくちゃかっこいい歌、と聞きほれる歌でさえ、hyde節、癖が強いと言われることがほとんどだから、
このレベルだったら、一般人の耳には適応しないんじゃないか、と。
一方でhydeの歌に馴染んだ耳には、あまりのhydeの明け透けっぷりに、照れてしまう。そこまで曝け出してくれるの、と。体温を、心臓の熱さを手につかめるような、つかませてもらえるような。
これが20年間歌と向き合ってきたhydeの歌う歌なんだなって。

カップリングについて、上記のエキサイトのインタでtetsuyaが語っていて、
各メンバーのソロの曲をラルクでやっては、というテツ案をhydeが却下したと。
ああ、さもありなん・・。
HYDEはVAMPSとL'Arcとは違う独立したものにしたいだろうから受け入れないだろうなあ~と想像。
個人的には、Speedをhydeがどう歌うか聴いてみたかったのだけどなー

パチパチのXXX記事も読んだのだけど、今回のXXXは、今までの「タイアップなきシングルはリリースしない」というラルクの鉄則を破ったものだとも。パチパチの時点では今後タイアップが着く可能性もあるとしてあったけどど、結局付かずじまいのよう。
スタッフがシングルとして別の曲を押してたというのも、タイアップの取れやすさも関係あるのかもしれないね。
私はXXXという曲が大好きだから、この曲がシングルになって心底嬉しいけれど、一方で、今までタイアップ有りきに拘ってきたのって、ラルクブランドを守っていたと思うから、残念にも感じる。ラルクのマーケット価値が落ちてきたのかなあ、とも。

ウィークリー1位が取れるといいなあ。

私はDVDつきのシングルを買ったけれど、好みのジャケットは通常版の方だった。目線のはずし方が好み。
通常版についてる着せ替えジャケットのhydeバージョンをツイッターで挙げてくださってる方がいたけど、
これまた非常に好みー
人生初の複数買いに走るか、非常に誘惑され中。


ワイルド7の映画にラルク主題歌、というニュースもありましたが、もっと全貌がわかってから。


そして最後に、昨日一晩色々な憶測を呼んだフライデーが、事務所側の釣りだったと明らかに。
ナタリー記事
まんまと引っかかりました。
心配してた一晩を返せー!!って感じ。本当に、ほっ。


さあ、三日間、TV露出を存分に楽しもう♪♪
04:11 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祝 オリコン&着ウタ1位 まだ祭り終わらず | top | 色々なラルクネタ、たくさん

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1834-949fbddb
