スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

色々なラルクネタ、たくさん

日々の細かいことを、瞬時にツイッターでつぶやけるようになってから、
ブログには自分のファンとしての心の動きがさっぱり現れなくなってしまってるような気がする。
後からブログ読み直したらつまらないだろうなあ・・
一つ前の日記、ハピMは、結局XXXのPVの紹介だけでした。ちゃんと演奏で改めて出ないかな~

昨日は、数日前から「写真がスゴイ」とウワサのVAMPS会報が届いた。
うん、これはスゴイ。初め、数年前とってた写真の蔵出しなのか?とさえ思った。ここまでの写真をVAMPSタイムスだけのためにシューティングしたの!?宣材写真も兼ねてるんじゃ、と思ったりしてw
でも私は中のナチュラルな近影の方に惹かれるのだ。

昨日TVでは「hydeの物まねでAKBのヘビーローテーションを歌う」青木さん出演の物まね番組特番と、狩野さんのプロポーズ大作戦のロンハー特番が同じ時間帯に流れる、のでアタフタ。

青木さんは、似てるか似てないか頭にハテナマークつきつつ終わってしまった。
出だしの一瞬は、そのフレイバーあったんだけど・・

狩野さんはロンハーの特番で、幕張メッセライブで彼女へのプロポーズ大作戦。
観ていると狩野さんが本当にイケメンに見えてくる、と言うマジックが。
ライブ中に煽り文句で「幕張メッセちゃん!」という狩野。ん?
このライブは9/14だったらしい。。狩野さんが観に来ていた「タマちゃん」ライブよりは後の日程です。おそらく誰かの影響かと・・w

そのさいたまライブのラルク日記 !?を狩野さんの盟友!?のムラヤマ・J・サーシ氏がブログに連載してくれてます。
まだ未読の方は、是非。
第一話はこちらから→http://ameblo.jp/murantojun/entry-11015662788.html
ちなみにムラヤマ氏はツイッターを通してラルオタへの理解を深めていらっしゃるようで、ありがたい限り♪


ツイッターでは、タグがきっかけで皆が一押しの「天使なhyde」を公表するという祭りが。
天使と言うくくりにすると、リンカネかレントゲン期が優勢なのかな?
色々な皆の取っておきhydeでにぎわうTLが眼福なのだった。

ラルクさいたまライブに色々な方がいらした話を聞いていて、
井上文太さん(HYDEの刺青を彫っていらっしゃる方)もいらしてたかな、とブログを読ませていただいたら、
なんとなくさいたまにいらしていた雰囲気が。ホクホクしつつ、その日記のコメント欄が目に入って、ゴボウ茶ネタに反応されていらっしゃる方がチラホラ。
あれ。と、ブログを遡ることライブの日より一ヶ月ほど、ゴボウ茶ネタ、ありました。
それも手作り。一週間で3キロやせられて、ゴボウー神、とまでおっしゃっておられるw
そのブログを読んで、「もしやhydeはさいたま初日に文太さんに手作りゴボウ茶をさしいれられたのではないかしら」と妄想していたのですが、その後ハイモバ日記によって、その妄想はあっさり破られました。
買ったものかー。ぬーん。
ハイモバ日記の写真で銘柄がわかります。薬局等で置いてある銘柄のよう。
私はネットでポチって買いましたが、私が買ったのは、冷めると結構ゴボウの味が濃くて、最近サボり気味・・
ハロウィンライブに向けて、再開しなければ。

ハイモバでマネMがライブ日程にそってスタッフDIARYをUPしてくれるのですが、成長の跡を感じる。。
福岡初日のヘアセット後の髪結い(夜会巻きw)ショットなんて、頬が緩みます。
正直、このスタッフDIARY(とハイモバVIPムービー)が、2大スマホ移行をはばむ障害です。
(チップを入れ替えればスマホにしてもモバサイトも見れる、けど面倒くさくて見なくなるよ、と多方面で聞く)

先週末の札幌ラニバツアーは、二日目にtetsuya誕生日のお祝いをやったそうで。
ツイッターでファンが落としてくれるレポだけでも胸熱だったのですが、なんと音楽サイトが写真つきでレポをしてくれるという!
ネット時代の恩恵だねえ。ありがたいねえ。
ナタリー→http://natalie.mu/music/news/57436
オリコン→http://www.oricon.co.jp/news/music/2002377/full/

いつもの通りtetsuyaが一人でバナナ投げしてたら、ステージからいったん去ってたメンバーがケーキ持って再登場して、メンバーが蝋燭に火をつけてたそうな。そのタイミングかー!!うまいなあ~
来場のファンに、そのサプライズの事前告知等なかったけど、ちゃんと大盛り上がりだったそうです。
当たり前だよね。ラルクファン、そこらへん抜かりナシよね♪
札幌二日目は、私がすごくライブで聴きたい曲をアコースティックでやったらしく、その情報にもひーひーとなってました。
誕生日を祝うツイッターの盛り上りも楽しかったなあ♪
奥様も、愛あるブログを書いてらして、いい!料理が上手いって素敵なことだわ

すごく話し戻るんだけど、XXXの蛇の蛇使いの人が、ミクシにちらっと日記を書いてくれてた。
蛇の名前はしえるちゃん。この撮影をきっかけに名前がついたらしい。
その中では、hydeは蛇に触れなくて、蛇皮のブーツの先をしえるに、ウリウリ~お父さんだよ~、ってやってた、とか、
kenちゃんは蛇を巻けるほど馴れてて、ユッキーはそのkenちゃんから逃げてた、等のエピソードを披露してくださってる。
hydeのMCとイマイチ食い違うんだよね。蛇使いさんがゆっきーやkenちゃんの名前の認識が曖昧だったのか。
真実は謎~ 

そのXXXの看板が渋谷にたくさんある、とか、
最近では東京メトロの電車内TVで流れてるとか??(あくまでウワサ)
それは目撃したいーが日常でなかなか電車に乗らない私にチャンスはあるのか!?

そういえば、先日文字起こしまでして盛り上がってた、DAIGOとyasuのUSTで語られた3人の出会い
私はこれは一文字一句記録しなければ、の勢いだったのですが、その後、ツイッターで某ヤンヤン様が、時系列がおかしくないか、と。
私は丁度ファンを離れてたころなので時系列が体にしみついてなかったのだけど、(丁度7DAYSの頃が初めての子が生まれた直後で、もうなれない子育てに没頭してて、ラルク復活も知らず)時系列的には
ラルク7DAYS代々木(2003年7月)→HYDEソロ666武道館(2004年3月)なのよね。
yasuの正しい記憶を、DAIGOが捻じ曲げちゃってるようなw


・・ああ、書いてないうちにいろんなことが流れて行っちゃってるなあ・・
ドリフェスの朝のニュース映像(数秒流れた)にワキワキしたり、
スペシャのラルカフェ映像にワクワクしたり、
(今日夜、再放送があるよ。スペシャ無料期間らしいとか?まだ未捕獲の方はファイト~)
毎日何かしらのラルクファン的事件があったんだけどなあ。

あいかわらず、日常をラルクと共に過ごしています。

ではまた~
スポンサーサイト
16:30 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
XXXリリース、アイムソ衝撃、明日からTV祭り、そしてフライデー | top | 今日深夜のハピMにラルクの名前

Thank you for your comments!

#
はじめまして!いつもブログ拝見させていただいております。
東京メトロでPV流れていましたよ!リンゴをとろうとする女の人をhydeさんがみつめてペロっとする、一番いいところです!会社帰りに見て、いたく動揺しました!!
あの広告帯でCDの宣伝ってはじめて見たので、思い切ったことするなぁと思いました。
by: | 2011/10/06 21:37 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
情報ありがとうございます。
やっぱり流れてるんですね。遭遇うらやましい!
流れてると知らなくて抜き打ちで目撃したら、仰天しそうですw

私は結局電車に乗るチャンスがほとんどなくて、観れずじまいで終わりそうです。残念・・
タイアップない分、こういうので耳にしてピピっときてくれるファン以外の人がいたら嬉しいなあ。。

by: kouyansh | 2011/10/15 06:49 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1832-c1e2a36b
