スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ABCD放送局 第一回 20110926 22:30~

それは突然、22時過ぎのDAIGOのツイッターで告知された。

http://twitter.com/#!/Daigo19780408/status/118311520810696704

Daigo19780408  2011.09.26 22:10
急遽!!22時30分からヤスさんと喋るから、みんなここに覗きにきてね!
http://www.ustream.tv/channel/abcd%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80
via Twitter for iPhone


時間になると急にネットで番組が始まった。
題名は「ABCD放送局」
yasuとDAIGOの2人がUストリームを使って二人のトークの動画を生で流すという。。

二人による説明は、

大人は絡んでないって事と、インフォメーションは不親切(苦情は受け付けない)、不定期、飽きたらやめる、もりあがったら2DAYSでやるかも 時間も決まってない、お金も動いてない、パジャマでやるくらいフランク

とにかくフランクに始まったらしい。
約1時間、二人のトークに大盛り上がりだったのでした。

そして今のところアーカイブで見れる様になっている!
http://www.ustream.tv/channel/abcd%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80
HYDE自体はでてないものの、二人のトークでなんとなくいつものHYDEも交えた雰囲気が想像できるから、HYDEファンにはお勧めですー

二人のトークの中で、HYDEに関するところだけを文字起こし。かなり適当です。
Y:yasu、D:DAIGO

<番組経過10:30頃>
視聴者の質問:ハロウィンライブの意気込みお願いします
(仮装)ハロウィンまで一ヶ月切ったのにお互い決まってないらしい
D:大事スカラね神のイベントは
Y:すげー楽しみだからね、
D:楽しみしかない
(DAIGOが一日しか出れない話。神戸で俺どうすればいいの、とyasu。電話します、とDAIGO)

<15:00~19:30あたり>
Y:俺とDAIGOの出会い
(色々なところでしゃべってるけど、記念すべき一回目だから改めてちゃんと話そうということに)
Y:そもそも俺とDAIGOが繋がったの神だからね
D:そうすね、GODがつなげてくれました
Y:あれやねラルクの7DAYSだよね、代々木
D:いや俺それ違うと思うんすよ、俺、hydeさんのソロだと思うんすよ
Y:赤坂BLITZ?
D:いやBLITZじゃなくて武道館すよ確か
Y:ちがうよ
D:ぐふふふふ、いや、多分、代々木はその次っすよ、確か
Y:あ、そうだ、だって、連絡先交換したのそこでしょ、7DAYSの時じゃなかったっけ確か
D:いや、武道館すよ、確か
Y:俺とDAIGOの?
D:はい
Y:そっかHYDEさんと連絡先を~っていったのはそのセブン
D:そうセブンデイズ
Y:その時DAIGOおった?
D:その時俺スターダストって呼ばれてて
Y:あーそうだ
D:そうなんすよ、その時居ました
Y:そうね、その前にも(自分とDAIGOの間を指で指しあって)交換してたっけ
D:確か。俺、ソロのHYDEさんの武道館
Y:(バンドメンバーが)あの3人でやったときでしょ
D:そう3人だった時ですよ。そこでライブ終わった後yasuさんとゲストルームで・・
Y:しゃべった!
D:そうそう
Y:氷室さんのプロデュースで~してますっていうた?あれ武道館か
D:そうそう
Y:あぁ・・(腑に落ちた顔)
D:それからスターダストって何なん?みたいな・・結構yasuさんも知っててくれたじゃないですか
Y:うん、知ってた、めちゃ知ってた
D:スペーシーって付くんやろ、みたいな、何事にもスペーシーってつけんでしょ、
Y:(笑)全部に・・めっちゃおもろいな、と思って
D:そうなんすよ
Y:徹底してるんだよね、っていってて。まじで、って。当時のイメージだとぱっと見、そんな風に見えへんやん ちょっと、こう、斜に構えた感じやったん、で、え、スペーシーとか全部つけんの?みたいな。ちょっと面白いな、思って。気になっててん
D:そっからっすよ。そこでお話させてもらって、連絡先交換させてもらって、
Y:そっか。その後か、あの代々木は
D:代々木はその後。俺もういましたもん。yasuさんがHYDEさんと連絡先交換する時に
Y:あの伝説の。「舎弟にしてください」
D:「舎弟にしてください」
Y:わっはっはっは。
D:誰よりも真近できいてますから
Y:一番聴いてるからね。はずかぴーだよ。はずかぴー
D:で、それで、yasuさんが聞いてて、(HYDEがyasuさんに)教えてくれたじゃないですか。で、その時、俺正直、おこがましくて、そこに居るだけで幸せだったんで。そしたら神が、スターダストも行っとくか、で交換してくれて
Y:そうそうそう、でも、俺も、絶対自分からは(HYDEにメアドを)聞かへんかったで、携帯は。それまで連絡さきっつーか何度かライブお邪魔したり武道館あってるしだったけど、俺は絶対連絡先教えてくださいなんて自分からは教えてくださいなんて言わへんから絶対言わへんから、
あの時はHYDEさんからそう言ってくれて、あのときは本命に?召されてた(手を祈るように組む)
D:神のやさしさに
Y:そう(ぱたぱたぱた・・)天使になってた
D:感動でしたね
Y:そうですよ、そんな感じでしたよ、DAIGOとの出会いは
D:そうすよね、でも丁度yasuさんと絡み始めたのは、あの、5年前くらいすかね、ちょうど
Y:そうね、あれ、そうやね、結構ライブとか観に来てくれてね
D:~スーパーアリーナとかいかせてもらって、それからすよね
Y:そうね、それからね、急につるむようになったんよね それまで、時間あったんすよね
D:おれも先輩 下手だったんで、どう接していいかわからなかったんで
Y:わからんよね メシ行きましょうよみたいな感じだったけど、どの温度なんか、
D:ちょっとお互い人見知りスト
Y:ぐいぐい行かれへんから
D:ねーそんな感じ
Y:そんな出会いでした

<20:30~21:30>
Y:HYDEさんへの愛を語ってくれって言うのがいっぱいきてるんだけど、いいんだけど、それで終わっちゃうからね 小出しにして行こうかと思って
D:小出しですよ。24時間かかっちゃいますからね、ざっと
Y:いや、一個言えるのはね、HYDEさんはスゴイから、最近。ほんと面白いから
D:誰よりも神がかってるから
Y:前、俺、ちらっと言ったんだけど(ラジオかな?ツイッターでこのネタは知っていた)カカオトークやってるでしょ
D:あーはいはい、チャットっすね
Y:三人のね、三人部屋があるんよね、そのHYDEさんの一言センス
D:最高ですよね

<24:50~25:40>
D:yasuさんさっきからHYDEさんの質問が多いんすよ。
Y:みんな大好きってことでしょ
D:でも神への愛は、超絶すごいじゃないですか
Y:うん、すごいよ
D:でも小出しにしていきたいですよね、さっきもいいましたけど
Y:俺とDAIGOの話をするには全然いいんやけど、HYDEさんの話をするとなると、やっぱ、ねえ、なんかこう、言っちゃいけないことうを言ってしまってもよくないし
D:そうなんです
Y:そういうのあるやんか
D:ありますよ
Y:だからその辺は具合で話すわ
D:次回は神も呼んでくださいって言うのは
Y:それは駄目です、それは弊害があります
D:それだけは言い切れますね


こんなところかな。
ふたりとも、色々と上手いな~と改めて思った。
場の空気を読んだり、が上手い人たち。
HYDEがこの中に入ってる感じが想像できた。
HYDE絡み以外でいいなあ、と思ったことをメモで

・(どうやったら歌が上手くなれるのか、という質問への答えで)楽しんでること>好きなこと>知ってること・・誰かの名言らしい、
・大人が絡んでないのがいいところ、でもいいオファーだったら長いものに巻かれてもいい(DAIGO) 明日は明日の風が吹く
・彼氏が出来ない理由を、(ルックスとかのせいにせず)yasu:話がつまらないからじゃない?
・俺とDAIGO長電話する。内容ない。(DAIGO:声が聴きたいだけ)彼女はおらんけど恋人入るって答えてるw
・yasuはツイッターはしないらしい(断言)

トークの中でMかSかという質問があり、「上手いSの女の子って貴重だよね」というトークの中で、
「abcd@abcd-bc.com まで 優秀なSエピソード募集」という告知が出た。
お悩みとかも上記にメールしていいらしい。


以上、でした♪
スポンサーサイト
02:52 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シド明希とのツーショット「I love you HYDE !!!」 | top | 今夜JAPAN COUNTDOWN、明日スペシャ特番

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1829-788609e9
