スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

REALラルカフェ行くべし & CDTV!!

ラルカフェの感想書く前に、CDTV観ましたか!?!!
知らずに観てたら「1日だけ入れ替わってみたいアーティスト」のアンケート結果発表があったの。
あ、これ、前投票してみたやつじゃん!!と思って観ていた。
(7月16日の日記参照http://kouyansh.blog53.fc2.com/blog-entry-153.html
内心HYDE来ないかな~と期待しつつ。でも、GACKTやKAT-TUN×2人やらB'Z稲葉やらが出てきて、上位になって、こりゃないな、とあきらめていたら。
3位、HYDEだよーーーーー!!うほほーい。
娘も、何故か旦那まで大喜びでした(楽しい家族だ)。
ご参考までに。

1位 浜崎あゆみ
2位 倖田來未
3位 HYDE
4位 稲葉(B'z )
5位 大塚愛
6位 亀梨(KAT-TUN)
7位 YUI
8位 赤西(KAT-TUN)
9位 Gackt
10位 堂本剛(KinKi Kids)

このメンツで3位は凄くない~?(男性では1位)CDTVでは続けてライブラリーで花葬とHONEYが流れてラルク祭りなのであった。
今までこの手の投票してみた事なかったのに、今回はHYDEしかないって思えたんだよね。ASIAライブDVD順位発表の回の応募だったって優位性もあるのかもしれないが、嬉しい♪

さて、話がそれましたが、今日の本題、12日、ラルカフェに行ってきました。まずはネタバレでない感想を。
REAL映像の日。
もう、大絶賛。本当に良かった。ちょっと無理をしてでも行く価値ある。行って。私あと100回位観にいってもいいわ・・。(ああ、これがラルカフェに住み込みたい、って気持ちなのね)
まず、未公開は、REAL期の映像は後追いでしかみていない私には本当に(画像としても)知らないものばかり。しかも内容たっぷりでした。
ライブシーンもREALドームのラルクチャンネルは非常に画質の悪いものしかもっていない私には大新鮮。HYDEチャンネルだけで充分、って思っていたけれど、この時期、HYDEのみならず、みんなエロい。この時期のHYDEのエロさはここで改めて語ることでもないんだけれど、王者の風格、ってこういうことを言うんだな、って思う。メンバー間の仲の悪さが逆にこういうものをまとわせたのかな。ほんとに、恐れるものは何もない、輝き。かわいさ、は微塵もないよね。ひたすらかっこよく、妖艶。毒。私今のラルクのhydeも好きだし、HYDEソロも大好きだけど、ここまでの強い匂い(香りじゃないの・・・)を放ってるか、といえば、この時期の方に軍配が上がる。こういうこと書くのアイタタかもしれないが、HYDEが人のものになっちゃう前の最後のライブなんだな、って思っちゃったりもするの。結婚を決意して、彼の中の男度が一番高まってた時期なのかなあ、とも。こんな人にプロポーズされたら100億回くらいOKするな(アホ)。

前回行った時、土日一人で行くのは辛いかもね~なんて書いたけれど、全然そんなことなかったです。土日に一人で(いわんや終電が危ない最終回に)来てる人はディープなファンが多いので、無問題。今回同席者に恵まれたせいもあるのかもだけれど、初対面同士5人、初めから和んで、乾杯したり、飲み物味見しあったり、ファン暦語り合ったり、楽しかった。うちHYDEファンが4人で、私以外は今日名古屋からアリーナ全通みたいだったな。そう、土日しか休みのないアリーナ全通の社会人HYDEファンに取っては昨日がラルカフェに来る最後のチャンスだったという(だからホテルとったり、終電ないの覚悟で来ていた様)。中に少し前にラルクの会報で販売されたお高い指輪をつけてる子がいて(王冠モチーフのやつ)現物を初めて見せてもらったけれど、すごく可愛かった。紙面で見たときはあまりのお値段のよさに(誰が買うんじゃこんなもん)って思っていたけれど、あの可愛さ、ジュエリーと思えば、全然ありでした。(おっと話それた)
でも、もし例え、自分以外がみな仲間の席だったとしても、あの映像だったら全然平気だな、とも思った。それくらい引き込まれ度の高い映像で、食意地の張った私でもメインの映像の時は全く手も口も動かなくて、食事食べ終わらなかったほどでした。鼻血とか目から水とか、色んなものが出ちゃいそうだったの。
今回、映像が良かったのもあるけれど、ラッキーな事に席も良かった。前回はその回の最後の10人に入っていたので、メインの画面が観れないオヨヨな席だったのですが、今回は最初の10人に入れていたので、夜の天井の高い部屋の一段高くなっているテーブルの、大画面真正面の席に座れたの。映像への入り込み度がちがうよね。時間が許されるなら、若い番号がとれる回を選んだ方がいい。
私がREAL期大好物だからかもしれないが、とにかく行く事をお勧めします。大画面で引き込まれて映像堪能できて、ほんの、ほんの少しだけ行く事のなかったあのライブを追体験できた気になって、凄く幸せでした。

続きはネタバレで。勿体無いから行く人は読まないで。
PVがいくつか流れて。それは談笑しつつ観ていたのですが、KenちゃんのSpeedが始まったら、真剣に見入っている人が多かった。なのに、その後のクリクリパラダイスでみんな大大大爆笑。でも、愛情のある笑いで、場が一体になった感じで良かったな。これさ、tetsuが来た時流れてたらどうなったんだろう。熱烈tetsuファンでもtetsuの前でこの大爆笑を抑えられるんだろうか、と想像したらおかしかったな。
メイン映像が始まったら、本当に場内の空気が一変した。友達同士の席でも談笑している人ほとんどいなかったんじゃ。
ここからネタバレ行きます。(私は未見のもの多々なのですが、長年のファンには観た事あるものだったらスンマセン)しかも一晩明けて順番とかわからなくなってきた。備忘録程度に。
まず、ドームに入ってくるシーン。回転ドアを風圧に押し込まれながら。HYDEはファスナーでフードが開くタイプの上着を着ていた。HYDEがロンゲで、私の中のボルテージアップ。
楽屋まで歩いていく廊下のシーン。リハーサル風景。白っぽい光る素材のブラウスの日。
次の日?HYDEが髪を編みこんでお髭。(この画像、ネットで拾ったけれど、この時期のもの知らなかったのでびっくり。この髪型のままでドームライブやったの????想像できん)
別の日?エレベーターに乗り込むメンバー。ヤ○イ心が刺激されるような(勘違いするような)一瞬もあるよ(アホか)。エレベーターの中の映像が結構おかしい。3人で乗ってたり、4人で乗ってたり、Kenちゃん一人で踊ってみせたり。
床に寝転んでるtetsu。スタッフと戯れ系?
kenちゃんがソファに寝転んでる。裸の胸にロザリオ等。うーん。エロい。エロ過ぎます。
最終日楽屋。HYDEがマキロンつけてる。(←昨日のプラズマTVの写真載せるときに右下にマキロン置いて撮ってみてたのは偶然なの。びっくりしちゃった。運命的ね♪違)このころのユッキーカッコいいよねえ。髪の量が・・(以下略)舞台裏でみんなで手を合わせて気合入れ。メンバー間のギクシャクは感じられない。
で、ライブ映像突入かな。HYDEチャンネルしかまともにメモリーされてない私には新鮮新鮮(ただしどこが新編集なのかはさっぱりわからず)。つーか、持っているラルクチャンネルの画像があまりに悪いので、kenちゃんがこのライブで結婚指輪しているのにさえ初めて気づきました。
いつもtetsuに愛情薄い私ですが、REAL期のtetsuは超好み。今もこういう髪型にすればいいのになー。kenちゃんも男の色気、ってこういうことを言うんですね、って感じで見惚れます。ユッキーもカッコいい。HYDEについては前述の通り。なんてカッコいいバンドなんだ、って思う。天下取れて当たり前だよ。
曲はラブフラ、666、ALL YEAR~、真実と幻想と、サイレントレター、DIVEだったかな(帰ってからREALドームの映像見直さずにいられなかったから記憶ごっちゃに。笑)ANEMOMEが入らなかったのが残念無念だけれど、どの曲もよくて抜かせない、と思った。
最後、また未公開映像に。アンコール前の楽屋風景(ライブの波が来た日の話をHYDEとユッキーがしてた)。(思い出し追記 この時、HYDE上脱いでボンテージだけの格好に。後ろからのアングルで羽がくっきり写ってた)HYDEがなにか白い紙パック?の飲み物をストローで飲んでいた。裏通って舞台に向かうシーン。最後の水投げやバナナ投げ、写真撮ってるシーン。これ、後ろからのアングルでTV映像と違う気がした。
以上です。説明下手でスマン。
未公開のボリュームがかなりあったように思う。
書いてたらアドレナリンでてきました。もう一回、観たいなー。

(思い出し追記。
未公開映像、初日に客が入る前の客席歩いたり、サイレントレターの時にスクリーンにでる字の大きさをみんなで確認したりしてるシーンもあった。)
スポンサーサイト
10:03 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏風邪 | top | プラズマTVがやってきたー

Thank you for your comments!

#
ラルカフェ情報ありがとうございます。やっぱり整理券は1人1枚なんですね…うーん。頑張ってナンパしてみたいと思います。
REALのネタバレもしっかり読んじゃいました(笑)
私はREALのドームの映像を見た事がないので是非とも見てみたいですっ!!
26日、頑張ってみます!!
by: ぽちゃこ | 2006/08/13 19:25 | URL [編集] | page top↑
#
>>ぽちゃこさんへ
REALドームの映像観た事ないなら、なおさら是非行かれて欲しい。
ただ、後ろに人が並んでいる状態だとナンパは難しいかもね・・(後ろの人に対して中入りさせちゃうことになるから)
でも、一人で見ても全然気にならないくらい集中できる映像ですよ~。
by: kouyansh | 2006/08/15 12:05 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/182-fc33e7a8
