スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2011夏JACK@ニコ生

2011夏JACK@ニコ生、昨夜~明け方にかけて、終わりました♪

「MAVERICK DC GROUP PRESENTS JACK IN THE BOX 2011 SUMMER @ nicofarre」
一部→8月26日(金)18:30~22時くらい
二部→8月26日(金)23:30~明け方4時過ぎ


その中でラルク絡みの部分といえば

・一部終盤(9時頃)シドマオがラルカフェから中継。5分くらいかなあ?メニュー等紹介したり、カレー食べたり。
 (客満席だったけど、いつもはすいてるらしいwシドファン多数な感じだった。
  映されたフードメニューも美味しそうだったけど、いつもよりデコレーションに気合入ってたらしいw)
・その時にMCのギルガメさとしが同じくMCのムックタツローに「昨日ライブの後の打ち上げをラルカフェでした」話しをしていた(これはツイッターで目撃情報出回ってて知ってた。)「ハイドさんの歌聴きながら食べた」と言ってたかな

・二部序盤、シドマオのカラオケ録画映像の中で、ルーレットで歌う曲を選曲した一曲目でビビカラがあたり、歌う。92点。

・二部序盤、ステージに出てきたムックタツローが2:40~トークコーナーのゲストをアポ無し電話して呼ぶ試み。ステージ中央で胡坐をかいて、自分の携帯電話で(音声がスピーカーで流れるようにして)電話をかけ出す。客席からHYDE呼んで、Kenちゃん呼んで、の声かかる。もちろん他のミュージシャンの名前もいっぱい。
 たつろー「HYDEさんの連絡先知らない」「ラルクは俺が汗かくから駄目」「Kenさんには最近メールしたのに返事来ないまま」、それでも執拗にKenちゃんコールかかる中(なぜならそのときKenちゃんはツイッターに降臨していたので、暇なことがファンに丸わかりだったからw)スタッフに「Kenさんに電話して大丈夫ですかね?」とマジ声で確認して、電話するも留守電でメッセージ入れ、Kenちゃんから折り返し電話がかかってくるくだり。Kenちゃんは一応「いいとも」と言ったが、結局現れずでした。

基本、たつろーとサトシが仕切るイベントで、若い世代中心。
私はもうMAVERICのイベントはそういう方向になっていく気がしてるから、そう違和感なく楽しみました。

数年前、初めてシドの映像見たとき、私は正直、なんじゃこりゃ、と思ったの。(ビジュアル系バンド見るのが久々だったから)
でも、今、ドームやれるだけあるバンドなあ、と思ってみてる。
今回のイベントで、また新しいバンドが入ってきてるんだなあ、どれが成長をとげるんだろうか、と楽しみです。
演奏は私の耳ではわからないが、MAVERICK所属のバンドは皆歌がうまいな、と思うんだよね~
(このイベントでデンジャー入りを公表したらしいユナイトの人のブログが印象的だったので貼っておきます
 →http://ameblo.jp/mio-official/entry-10998852827.html
 →http://ameblo.jp/official-yui/entry-10998835729.html

ツイッターでポロポロ中継的に書いていたツイートをレポ代わりに貼っておきます。

一部
ニコファーレのライブと、ボーカルをゲストに迎えてのトークコーナー(MCはムックたつろーーとギルガメさとし)が交互。トーク時間長目。

以下、ツイート↓

夏JACK適当レポ:
(ニコファーレでアドミニストレーターライブ?)(←ここは帰宅間に合わず見れず)
→アドミニVo.とサトシタツローとーく(座りトーク用セットがある)
→スピッブステイツVo.とサトシタツロートーク
→スピッブステイツライブ(2曲)
→マオの録画コメントが流れる
→オルスデッドのVo.マキ交えてトーク(今ここ)

オルスデッドは外様の(マーヴェリック所属ではない)バンドらしい~

夏JACK適当レポその2:
ALSDEAD(オルスデッド)のライブ
→そのままニコファーーレの会場の様子が映され、自称影アナのアドミニの人が「トイレ休憩どうぞ」とアナウンス、そのまま休憩タイムのニコファーレの客席の様子が映されてる・・無音になってもーた

たつろー「(セッティング中なのでトークを)伸ばせ伸ばせいわれるとガンズの前座を思い出す」さとしがよしよし、って感じでフォローしてた・・

夏JACK適当レポその3:
10分ほど休憩タイムの客席映像の後、サトシたつろートーク
→ユナイトのVo交えトーク
→ユナイトライブ
→サトシたつろートーク
→ギルガメ愁が一瞬呼び込まれトークに交じる→ぎるがめスタンバイ
→たつろー一人で繋ぐ→ギルガメライブ(の頃からTVでエヴァ破が始まるw)

あれ、さっきの録画っぽいコメントと同じ服。でもさっきの録画だよねえ? RT mao_sid: マオ「ラルカフェ。」 amba.to/qI1BiL

第一弾発表出演者:44、シド、ムック、ギルガメ、マーヴェリックオールスターズ RT @angel_trap: 12・27武道館冬JACK・・・だな

「今年で最後か?」だったかも RT @kouyansh: 冬JACK詳細告知の前に、「川崎チッタから10年/最後のJACK IN THE BOX?」と文字で煽りあり(不正確かも)


二部
ステージでのトーク等を元に、マオのカラオケ映像(収録)が挟み込まれる。最後はマオもステージに登場、皆で歌うたってボール投げて(いつものJACKのように)おわり

以下、ツイート↓

なるほど~ RT @jackinthebox_jp: 第二部はなんと!「JACK IN THE RADIO」出張公開生放送から始まっています! #jitb_live

2部はライブないって話だったけど、一部に引き続きライブやるのかな。このBeepspreeって人たちは上手かったー。
客は着席で、ステージでトーク(MCたつろーでゲストBeepSpree)の後ライブだった~。
その後15分の休憩、転換中にスピッブステイツのボーカルの人が影アナでギルガメ愁さんとトーク(音声のみ)時折タツロー混ざる

マオの朗読がはじまった。。

まおにゃんのFOOさん作の謎の朗読の後、
タツローが一人ステージにでてきて胡坐をかき、携帯で人を呼び出し。2:40~のタツローのトークコーナーにゲストで呼ぼうと。
ダンチ、リュウタローさん、明希ちゃんとヨシノリさんは留守電。Kenちゃんは~って声に「ラルクはハードル高い」などなど

ゆっけ風呂上り、シンジは電話わからず、ゆうや(飲んでる)、アイジ(客から名古屋だよーと突っ込み)ひつぎ電話に出ず、あおさん電話に出ず、いまKenちゃんにかけるところ

タツロー:「HYDEさんの連絡先知らない」「(スタッフにマジ声で確認とる)Kenさんかけて大丈夫ですかね?」Kenちゃんにかけようとしたら留守電だったり切れたりして、明希から電話きて、青さんから電話きて(仕事中 NG)、Kenちゃんに留守電入れたらKenちゃんから折り返しキタ~!!

折り返しかかってきたKenちゃんと電話でアポ無し生トーク
Kenちゃん「ごめん今ラスベガスで女を500人はべらしてるんだ」といいつつ
「みんながツイッターでたつろーの電話に出ろって」
「ニコ生とツイッターってライバル会社じゃないの?」といい
最後に万が一あれば自家用ジェットで行く、というまとめで「いいとも~」

まおにゃんの録画映像始まる。ルーレットで曲決めて、カラオケで100点目指す、という企画。
一曲目ビビカラ出てまおにゃん歌ってるなう~

マオのビビカラカラオケ、一瞬音声消えたりしつつ92点。
ステージに画面切り替わりギルガメメンバー登場。みんなのまえで「プリプロ」するって

ぎるがめのプリプロ、「たたたんたん」の部分に入れる歌詞をコメントから選び4択、「たたたたつろう」に決まるー。
マオのカラオケ、坂本冬美の「まだ君に恋してる」また92点。ギルガメステージに戻る

わくわく RT @mucc_tatsuro: ステージにも酒よういしてあるんで大丈夫っす! MT @shinji_sid: まじすか!?(゚o゚;;今、ツボッパにいます(゚o゚;;RT @mucc_tatsuro: @shinji_sid ニコファーレでまってまーす\(^o^)/

ワクワク♪ RT @mucc_tatsuro: \(^o^)/ MT @Pla_ryutaro: またまたニコ生に向かう。の巻。

まおにゃんのカラオケ、助っ人でエハラさんというお笑いの方よんでサウダージ等歌うが、100点に届かず~
(ミスチルも歌ったのかな。曖昧です)

まおにゃんのカラオケ、また一人になり、ポニーテールとシュシュ。上手かったw。
そしてついにタツローのトークコーナー。
ゲスト呼び込む。ダンチさん、杉本ヨシノリ、りゅうたろうさん、シドあき、シドシンジ。
Kenちゃんは来ずでしたw(来ると思われたゆっけもゆうやも来なかった)

あきの好きなアニメ:せんとおんせんのかくしばしょ

もっと寄って欲しい~♪ RT @OISHI_MASAHI
RO: 【JACK lN THE BOX 2011】 #nicofarre twitpic.com/6bkt1o

ステージでのトーク。フェイスブック始めた話、好きなアニメ(エヴァ)、(明希が)客席に話しかけてる風なのより、いつもの飲み会の風がいいんだよね、と。
マオにいったんカメラ移り。ゆうや助っ人で空気和む。ゆうやがガチで歌う蒼い瞳のエリス、82点。
ステージに戻る。客席から質問募り黒髭危機一髪で当たった人が答える

初体験の年齢→(よしのり)17歳(質問した女子は20歳)。
あの長さ→(ダンチ)人差し指の長さがその長さと言うことで測る。明希が俺もっと長いもん、と絡む。
嫌いな先輩(ミュージシャン)→(りゅうたろうさん)タツローがこっそり聞いてNGということで言う代わりに強いお酒を一気

またマオコーナー、尾崎のアイラブユー歌って81点。で、ステージのマオさんに戻します、といってニコファーレに画面戻ると、そこにマオが出てくる。「(カラオケは)収録でした」最後にマオがみんな呼び込んで、タツローとさとしで掛け合い漫才しながら去年JACKで発表された歌みんなで歌って〆。

冬JACKではそんなに良いと思わなかった、最後にみんなで歌う歌(永遠の街-THE NOISE CITY-)が、よかった。
顔覚え切れてない若手ボーカル達の歌がよかった。
明希ちゃんがよっぱらっててモサいのに素のかわいさがあった。
りゅうたろうさんは昔から居るのにあのピュア感すごいね

観客の安易なエロ系質問を面白くないから駄目、とすぱっと切るのがかっこよかったな~ RT @mucc_tatsuro: 帰って寝る!

以上。
ほとんどツイッターのままなので、わけわかめかも知れないが、自分の備忘録も兼ねて貼っておきます。


一部の最後に、貼ったとおり冬JACKの告知がありました。
最後のJACK IN THE BOXかも?的な煽り文句がありました。

今度の冬でラルクメンバーがでるJACKは最後じゃないかな~って気が私はしました。
以降のJACKは今回の夏JACKのような世代へと移っていくんじゃないかな。。
私はラルクメンバーと後輩の交流を見るのが大好きだからそうあって欲しくはないけど。。

ポストラルク的に育てた?シドが成功したことで、
新人探しに気合が入ってるのかなって気もした。
次の金の卵はどれだろう・・?
スポンサーサイト
01:01 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラルカフェへ向かってます(^O^)/ | top | 今日19:30~ニコ生でVAMPSチリ & 夏JACK話

Thank you for your comments!

#
>ステージに画面切り替わりギルガメメンバー登場。みんなのまえで「プリプロ」するって

ここまでが私のしっかりした記憶の最後。アハハ。。。。。。
その後気付いたときにはもう真っ暗の「おやすみ~」カキコミ画面でした(泣)。
やっぱりちょっと流れを感じるイベントでしたねぇ。
でも、どちらにしてもなかなか東京までは行かれないからこうしてWEBで見られたことは嬉しかったです。

夢うつつだった2部の詳細が分かって嬉しいな。
ありがとうございました~。
by: せいら | 2011/08/28 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
こうやんさん、JACKレポありがとうございます!
まっったくリアルタイムで終えなかったので冬JACKの開催も今ようやく把握(^_^;)ありがたや~

なるほど、冬の告知で最後の…なんてふれこみが。。
私も大御所から若手までが仲良く絡んでる様子が好きで(もちろんL'メンバーも目当てで)ここ数年参加してましたが、それが無くなるとちょっと寂しいですね。
今年どうしよう~(-_-;)
by: ぱりこ | 2011/08/29 03:13 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
>>せいらさん
この纏まり悪いのを読んでくださってありがとう~
実は、最近すっかり夜が弱くなった私、
(自信なくて、らるカフェレイトもチャレンジせぬまま終わった)
ギルガメプリプロの時は記憶が遠のく瞬間もありましたw

それでもなんだかんだ見続けたのは、私、このJACKというイベントが凄く好きだからだなあ、と思う。
どこかラルクの家族だと感じてるみたい。
新人たちがどこで化けるんだろう、という楽しみな気持ちも。
冬も単身ながら楽しんでこようと思ってます♪

>>ぱりこちゃん
今年の冬JACKは今までのJACKの流れにけじめをつけよう、有終の美を飾ろう、というものになるような気がしちゃって・・
私には行き易い日程なので行こうと思ってます。
仕事してたらかなり難しい日程だよね。。
先輩後輩と絡むL’メンバーと言うのは私には凄く魅力で、
想像通り今後方向が変わってしまうのなら、本当に凄く寂しい。。
私の予感が大はずれで、流れが続いてくれると嬉しいんだけどw
by: kouyansh | 2011/09/09 04:37 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1818-c4687262
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。