スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

とれた

ラニバツアーさいたま二日目、木曜日夕方7時の参加席販売で、ようやく取れました。
7連敗後の、最後の決戦。これ駄目だったら当日紙もって駅で立つしかないな~と覚悟してた。

初ロッピーでした。
取れた瞬間、信じられなくて、震えた・・・
カウンターでチケットを発券してもらうまで、半信半疑でした。

先週土曜日一般売りに敗れた後、中高時代の友人宅の集まりに行っていて、美味しいご飯やワインやチーズやカキ氷を食べながら、皆ジャンルは違うのだけど(落語とかスケートとか)チケット取りの猛者なので、色々助言を受けてた。
私は一般売りといえばチケぴに始発前から並べばなんとかなる、の旧人類で、チケぴのお姉さんの神業の如き入力をすごく信頼していたのだけど、皆に口を揃えて言われたのが今時並ぶならどこであろうと「一番」じゃなきゃ意味がない、と。(ちなみに端末が2台あるチケぴ窓口なら2番まではいいのかな?)

うちの周りは運よくローソンがたくさんあって(日常圏内、ぱっと思いつくだけで5軒ある)ロッピーで一番を取ることは多分難しくなかったにもかかわらず、私は一般売りの日なんとなくチケぴに並びにいっちゃって、前に数人居たのに方針変更せず、敗れたのでした。
変更しなかった原因のひとつにロッピーでチケットを取ったことがない、というのがあった。ローソンの中でロッピー占拠して待ち続けるのもイメージできなかった・・

が、一般売りの反省を元に、次のチケット販売があったらロッピーに挑戦しようと思っていたのでした。

今日の参加席販売、初めは電話しかないと思いこんでたのだけど、昼出かける前にサイト見返していて、あれPCもあるの?ロッピーも?と気づいた。
ネットではロッピー販売はない、と断言してる書き込みもあって不安になりながらも、ツイッターでの助言もあって、ロッピーに行く事に。

娘の習い事の送迎の関係でローソンに行けたのは15分前。一件目で運よくロッピーの前を取れる。が、(駅から遠いマイナー目のローソン選んだのに)15分の間に二人ほどロッピーを使う方がいらして譲ることが。どうぞといいつつ、内心ハラハラ・・

友人たちに携帯で時報を聞きながら取るべし、と言われたのに、時報とロッピーの右上の時計表示が数秒ずれてる。
一応時報を信じてボタンを押してみたけど、その瞬間はエラーになって、2回ほど押しなおしてロッピーの時間が7時になったときに、取れた表示が出た気がした。

以前、名前入力の画面に行ける時は既にチケットキープされてる状態だから焦る必要はない、と聞いたことがあったのだけど、それでも気が焦って名前の入力に時間がかかったりして、カウンターでチケットが発券されるまでは半信半疑でした。

取れた後は興奮さめやらで、街を10分くらいウロウロしないと帰宅できなかった私でした。。

このブログのコメントや拍手でも、たくさんの方がチケ取りを応援するメッセージを下さってた。名古屋の二日目は友人が相方にしてくれることになってたから、一日はラニバツアーに参加できるという心の支えもあったのだけど、長いレースを経て、ようやく自力で乾杯のときを迎えました。
皆様の応援に心から感謝します・・・。そしてまだチケット取れてない方も、どこかで一日は参加できますように。応援してます。



・・・なんか、堅い書き方になっちゃった。わはは。
いつもブログで偉そうに「諦めなければ大丈夫」などと書いてる癖に、正直連敗が続いたときはかなりへこみました。
今日ロッピーの前でスタート時間を待ってるときは緊張で胃が痛かったです。。


チケットは参加席らしく、ステージ横。近いのは嬉しいけど、ユッキーはもちろん、hyde自信の演出はほとんどみれない予感。でも、入れるだけで十分。幸せです。。

ようやく、ラニバツアースタートを待ちわびる気持ちになれた。あと一ヶ月だね。

スポンサーサイト
00:54 | ラルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
海に来てます | top | WOWOWラニバ

Thank you for your comments!

#
おめでとうおめでとう!!!!!!!
\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/

ホントによかったね~~~ヾ(≧∇≦*)/やったー
by: おっちゃん | 2011/08/12 06:36 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございます(≧∇≦)

こうやんさんは取れると信じてました~!!!!!!!

こんなに大好きで頑張ってる方が取れないなんておかしいですもんっっ(>_<)

ライブ思いっきり楽しみましょうね!!
by: キム子 | 2011/08/12 08:42 | URL [編集] | page top↑
#
良かったですねー♪おめでとうございます!!!

他にもロッピーでGET!という方がいらっしゃったので、
とれる確率が高かったのかもしれませんね。

ロッピーチャレンジすればよかったなーと後悔…
そんな私はFC一次先行から始まり、PG先行、一般、そして
今回の参加席まで、見事14?15?連敗。
数字わからなくなるほどの連敗っぷりに唖然としつつ、
ここまでとれなかったことって今までなかっただけに
相当凹み中ではあるのですが、ここまでとれないとなると、
なんだか「行くな」ということなのかなと、そう思えてきて
しまうほど、感覚がおかしくなっています。

ただ、凹んでますが、落ち込んではいません。
残念ですが、こんな時もあるよねって思うようにしてます。

そんなわけで、私の分まで楽しんできてくださいねーーー♪
by: ma | 2011/08/13 02:13 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとによかったですねー!!
そんなに激戦だったなんて。ツイッターもPCもやってなかったら全く情報なしでした。
絶対参加するぞというこうやんさんの気持ちが通じたんですね!
チケット取れたか発券するまで信じられなくて、取れた後もなかなか帰れなかった興奮の気持ちわかります!私も以前何だったかわすれたけど、ロッピーで取れたことがありました。
ロッピー陣取るのもどきどきしますよねー。
さいたまはもうすぐですね!
by: Asa | 2011/08/13 08:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/08/13 08:05 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
>>おっちゃんさん
ありがとうございます!本当に嬉しいよう♪

>>キム子ちゃん
ありがとう♪はじけるよう!

>>maさん
ご自身が取れなかったのに、おめでとうの言葉頂いて、恐縮です。ありがとう。。
私は当初行けない日程だったのでFCの一次は申し込んでなかったし、
その後もダブり当選を恐れてスルーした優先もあったので、
わたしよりもっと回数重ねて苦労されてる方もいらっしゃるだろうな、と思っていました。
FCチケットが届いてから余り分の譲渡先を探す人も居ると思うし、
私の経験だと、ぎりぎりの前日や当日に譲渡希望をmixiで見かけることも多い気がします。
どうか、一緒に楽しむチャンスがあるよう、祈ってます。

>>Asaちゃん
久々に胸がきゅっとなる緊張を味わいました。
こういう試練がまた、愛を強くしてくれるのよね。。なんちゃってw
そして、いい決断だと思う。
そこよりも、先のことが大事だもの!
わくわくだよ~♪
by: kouyansh | 2011/08/20 05:41 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1812-7696f081
