スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

明るく、あったかく

地震から10日。
自分の気持ちはポジティブになったりネガティブになったり、揺れてる。
頑張ってる人への応援と感謝と祈りの気持ちだけを強くもっていたい。
籠ピカは一週間続いてます。これを消せる平穏の日が、早くやってきますように。

祈りながら、ラルクHYDEに関することだけを書いてみる。

5LA発売延期。ラニバは今のところ開催予定。
MAVERICでJACK IN THE BOX義援金募集あるも、ラルクメンバーはkenちゃんしかコメントはなし~
HYDEはこういうのおおっぴらにやりたくないタイプの人間とはわかっているが・・・(きっとGACKTのだって声かけられてるよね)

私のところには、VAMPSのMEKURIとワールドツアーの写真集届きました。
MEKURIはまだ先の楽しみに未開封。
写真集は見た。国内版とちがい、アートだ~
ライブ写真より、ロケ写真が多い。
そのロケ写真がかっこいい・・・このコート、HYDEをなんてかっこよく見せるの!
一瞬今の状況忘れて萌えられるくらいでした。
ポスターにして部屋に貼りたい。

18日金曜日深夜、東京ではkenちゃん出演のタモリ倶楽部が放送。お寺でアンプやスピーカーを作る回でした。
kenちゃん首にマフラー巻いてるなあ・・・くらいの印象しか残ってないw
ほとんど発言なかったよね?あれれ?
いつものKenちゃんでした

18日金曜日夕方、フジTVのものまねSPでNONSTYLEの井上さんがラルクの虹のものまねをしていた。
これは新聞のTV欄に載っていたのをツイッターで情報回してくださった方がいて、録画して無事みれました。
高音は出てないんだけど、それ以外は案外上手いっていう・・・
井上さんの出演後のツイッターでのつぶやきがツボ。

http://twitter.com/inoueyusuke/status/48794725074993152
hydeさんのモノマネしたら、やっぱり悪口ツイートいっぱいきたぁ~!!負けるかぁ~!!僕も、hydeさん大好きなんだらなぁ。

http://twitter.com/inoueyusuke/status/48795633011793920
でも、怒るっていう感情は、人を動かす一番強い感情だと思うから、いっぱい批判おいで~!!!おれを批判するために、日本のみんながパワーを発するなら、それでいいじゃない!!

(この映像はY~で「ものまねSP 17」で見れます。こんなときだからどうぞ消されませんように)
井上さんの相方さんを一瞬昔のkenちゃんの物真似?と思ってしまったのは内緒です。

GIGSの今出てる号でkenちゃんがhydeの歌をほめてる話。冬JACK終わった後「こういうボーカルをハードロックやメタルバンドの人は求めてるんだよ!」とhydeに言ったら「そーお?」と呑気に返された話。(言葉適当です)

今出てる雑誌「GOODS PRESS」(男性向け雑誌)、66ページからの手帳特集のひとつでオリラジあっちゃんの手帳が載ってるんだが、ちょうど開かれてるページの1/29のところに「Hyde誕生日」とかいてある
HYDEでもhydeでもないところが、まだまだ甘いな、って感じです(と、人のこと言えない私が書いてみるw)。

今一番のラルクファンの話題は。
映画館で鋼の錬金術師の新しい映画の予告を見た方が
「主題歌 ラルクアンシエル」となっていて、聴いたことのない曲が流れていたと。
チラシにもそう載ってるものもあるらしいです。
まだ公式には発表になってないけど、そうだったら嬉しいなあ。。


今不要な外出はさけて家にこもりがちな私・・
ツイッターもTVも、少しずつ震災以外のモノが増えてきた
それでいいんだろうか、と思ってしまう自分もいる
でも私はNONSTYLEの井上さんの物真似が、なんだーこれーとブーブーいいながら、
久々に胸がはずんだ
井上さんありがとう
虹が選曲されたの、ぜったい青木さんの物真似のおかげよね

うちの姉妹たちはとっても元気
まー飽きることなく家のなかで遊びまくっている

仙台で被災した友達がツイッターに日常のアレコレを書いてくれて、
その逞しさに胸熱くなる日々です

この震災。
自分の人生ではじめての「日常の断絶」だったと思う。
またみんなで腹の底から笑える日がくるのかな。
つい心落ちてしまいがちな私と違って、
戦中戦後をくぐりぬけた実母の強いこと。

自分を勇気付けたくて、久々にラルクイズの映像を見た日がありました。
そしたらね、今よく流れてるACの「思いやりは見える」のCMの高校生男子は大和田伸也の息子さんらしいと知った。
伸也さん、ラルクイズで「うちは息子が(ファンだ)」と匂わせてらっしゃるのよね。
リップサービスかもしれないが、そうかもと思うと、嬉しいよね。

これを読んでくださってる方々の心が
少しでもあったかく、明るくなりますように。
スポンサーサイト
17:31 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今夜深夜のMBSラジオ | top | 再び 籠ピカ

Thank you for your comments!

# 希望のラルク
ノンスタ井上の物まね偶然みました。
全く似てないんだけど、あえてラルクを選んでくれたことがなんだか嬉しくて、微笑ましくみてました。
ラルクメンバーも震災で気持ちが落ち着かないのだろうと思います。多分。
メンバーの気持ちが穏やかになるように願っています。
特に募金はしないみたいだけど、今はラルクがこれからの活動に向けて準備の真っ最中ということで、これから活躍してくれるのが日本中のファンの望みだと思ってラルクを温かく見守っていきたいですね('-^*)/
by: さゆ | 2011/03/26 00:59 | URL [編集] | page top↑
# >>さゆさん
コメントありがとうございます。

ラルクメンバー、もしくはhydeはおおっぴらに募金することはないだろう、
でも、公表せずにしてるのではないか、と思いながら、確証もなかったのですが、
ラニバの収益金を義援金に寄付する、と発表されましたね。

よかった。。。
by: こうやんkouyansh | 2011/04/03 05:31 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1771-13d198ba
