スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

無題

昨日の発表(ラニバ、ルシエル2次)、落選者多数のようだった・・・

私はどうも日産スタジアムのイメージで、スタジアムは大きいから全プレじゃないかくらいに楽観視してたけど、
味スタは日産スタジアムよりはキャパ小さくて、スタンドで5万。(日産は7万5千位?)
アリーナ分、キャパ5万よりも増えるよね、と思ってたけど、
ステージ分スタンドつぶれるから、たいして収容人数増やせないものなのかな・・?

東京ドームがキャパ5万5千。
もしかして味スタは、実は東京ドームと変わらないってこと?

まー火、シアキスとライブ過多の中で行われたL'7が東京ドーム3日間+大阪ドーム2日間
それに比べて味スタ2日間と思ったら、実は落選者多数が当然ってこと?


私自身は、今回ルシエル1次で当選していてライブにいけるので、
そんな人間が何を言っても、当たってるから言えるんだよ、って思われるかもしれないけど、
思ってること書きますね。
不愉快になりそうな方は、スルーされて。



ライブに行きたい、なら諦めて欲しくない。。
初めてラルクのライブに行った日のことを思い出して。

私の初ラルクははー火なんだけど、
それはFCに入ってる友人に誘われて、なので、
自分にとっての初ラルクライブは、ファン復活して、
矢もたてもたまらず、どうしても生のライブを見たくて、
ネットでチケットを譲ってくださる方を探して、
一人ぼっちで観にいったAWAKE代々木初日。スタンド2階。

そのライブがあまりにもよくて、ライブ後ライブ会場でFCに入会し、私のこのラルクファンライフが始まったわけで。

あの時の気持ちを忘れちゃいけないと、常に思う。
初心忘るるべからず。
あの時の気持ちに自分は負けてないか?
ファンの「お局様」になっちゃってないか?


また、今回BOXに先行してばら売りされてたラルクベスト。
手に取るのは、当時の私のような、過去ラルクと接点はあっても、今は離れてしまったようなファンじゃないかな・・
そんなファンがベストを買って、ライブがあることを知って、申し込んでライブに行ったら、
当時の私のようなファン復活の道をたどるような気がする・・・


私はラルクにはもっともっと栄えて欲しい。
だからもっともっと新規の、復活する、新しいファンを増やして欲しい。

そう私が思うのは、私の本命のミュージシャンが今ライブ活動を停止してしまってるから・・・
いろいろな原因があると思うんだけど、
一番の理由は、ファンが固定化されたことじゃないかと思ってる。
広告も打てず、音楽雑誌にも載れず、フェスにも出れない状況が続いて、
固定化されたファンに対して、表現欲求が持てなくなってしまったんじゃないかな、と。

規模は違うといえど、
歴史のあるミュージシャンには誰にだってそういった危機は起こりうると思ってる。
ラルクにはそうなってほしくない。。。。


FC先行で落ちたからって、これからまだいくつものチャンスがある。
本当に行きたい、って気持ちがあるのなら、
挑んで欲しいな。あがいて欲しいな。。

ルシエル様。
やっぱり今回のファンの不満は、
チケット総数にたいして、FCのチケットの分配の割合が少ないんじゃないかってことだと思う。
もちろん、上記のように、一般にチケットをまわすことの意義(私はなにも手数料だけがその原因とは思ってない)があることもわかっているが、
過去の15thラニバやL'7に比べて、FCチケットの配分が減らされてるんじゃないかと言う疑惑がぬぐえないんだと思う。。
大体何割をFCの分配にするものなのか、オープンにできるなら、そこのところオープンにした方がスッキリすると思うんだけど、
そういうわけにいかないものかなあ。。。。
きっとファンにはうかがいしれない、いろいろな事情があるのだろうと思いつつ。。。


妄想の域に過ぎないけど、
私は、味スタが完売した暁には、
同規模ぐらいで関西でのライブが発表になるんじゃないかと疑ってるんだけど、
甘いかなあ。。。。

ただただ皆がラニバライブを楽しめる結末になることを祈る。
そしてなにより、ラニバライブが素晴らしいライブになることを、祈る。
スポンサーサイト
15:34 | ラルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
持ってかれるよ(TWENITY BOX) | top | バクマン・謎のぴかぴか・ラニバ詳細 他

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/03/05 21:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/03/06 01:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/03/07 20:55 | URL [編集] | page top↑
# >>鍵付い○さん
そうだよね、特に一日目なんて長年のファンに向けてのプレゼントとしか思えない内容だよね。。

みな、気持ちを吐き出さずにいられない、
気持ちを前向きに切り替える為に吐き出してるんだろうけど、
読んでて辛くなる内容のものがネットに蔓延していて、
切なくなってしまう私です。。。

どうか、みな、バトルに打ち勝って、チケットを手にして欲しいな。。

(本命はね、もう解散したバンドの人でソロ活動をしている人です。
ファン暦21年目突入で、自分の半生を影響されて生きているので、
本命としかいいようがない。
でも、今燃えてる炎はラルク(HYDE・VAMPS)の方が派手です。
だから、本命がどう動こうか、HYDEファンとしての私は変わらないと思います~)

by: こうやんkouyansh | 2011/03/10 18:14 | URL [編集] | page top↑
# >>鍵付a○さん
a○さん、が書いてくださったコメント、
私の心境にまったくドンピシャです。
この書いたブログ↑内容よりも、より私の心境に近い。
そう、私もそういう風に感じてしまうの。
なにもかもネガティブに捕らえられてしまう状況が辛い。。
きっと、吐き出すことで前向きになる作用があるんだろうけど、
私は愚痴にシンパシーすることが苦手のようで・・・・・。

終わりよければすべてよし、の状況を心待ちにしてしまいます。
同じように思ってくださってるの、嬉しかったな。。

by: こうやんkouyansh | 2011/03/10 18:20 | URL [編集] | page top↑
# >>鍵付み○さん
コメント、そういう風に思っていただけて嬉しかったです。。

書きながら、自分が落選していても本当に同じように考えられるだろうか、
気持ちを立て直そうとしてる人の心を逆撫でしないだろうか、と
自問自答しつつ、
書かずにいられなかった・・・

絶対らぴにゅに行けるように、祈ってます。
終わりよければすべてよし!になりますように。
ツイッターでも宜しくです♪♪
by: こうやんkouyansh | 2011/03/10 18:24 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1764-7acb3d16
