スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バクマン・謎のぴかぴか・ラニバ詳細 他

バクマンねた。
バクマン、土曜日、娘たちときゃいきゃいいいながら観ました。
上の娘(小1)は以前見たことがあるらしく、漫画家の話、という設定はわかってるらしく。
HYDEが出てくるんだよーと煽りながら、みる。

主人公たちが乗ってる電車の窓の外に、KOGGYのポスター。駅にも大量に貼ってある。
このポスターがVAMPS2008ツアーのHYDEが両腕を上げてるポーズそのもの。
KOGGYのライブ名がBEAST。
私が何か言う前に、子供たちがHYDEだ~♪と大騒ぎ。
いや、HYDEはプロデューサーの本人役でKOGGYじゃないはずだよね??アレレ?と思いながら。

ライブが行われているらしい武道館を空から見下ろした絵。
もれ聴こえてくるユーフォリア。
HYDEだああ、とまた盛り上がる家族。
私にとっては、KOGGY役の声優さんの森久保さんのGET UPのカップリングがユーフォリアらしい、というのが、
このバクマン企画の中で一番の衝撃だったの。
しかも日本語歌詞をネットで読めて、あらためて日本語で読むとなんだかすごかったりして
http://www.kasi-time.com/item-52491.html
わたしはユーフォリア大好きだから(ユーフォリアとPASTをシングルにすればいいと思ってる人)こうやってアニメでカバーされて使われるのに大興奮でした。
が、GET UPの立場はどうなるのだw
まあ、今までかすかにでもアニメで流れてたからいいのか。

KOGGYさんのライブシーン。なんとセットはFAITH横アリそのもの。でも客席のスタンドのステージへの位置は代々木っぽい感じ。でもなぜかステージスカスカ。ステージに対する人の大きさが小さすぎるのか?

KOGGYはけれんみあるロックスターのよう。
そしてライブ後プロデューサーHYDE現る。
実はそうじゃないかとうっすら思っていたが、HYDEのセリフは事前にニュースで流れていたのとほぼ同じ、少しだけでした。なんとなく、ほっ。
そして、ずいぶんさっぱりとしたHYDEのキャラ絵。

KOGGYのもってるギターがKAZのギターと同じだったりして。
KAZ自体はアニメの中には出てこなかったワ

ま、それであっさりHYDEにかかわる部分は終わりなんだけど、娘たちときゃあきゃあ騒いだせいか楽しかったなあ。

ちなみに上の娘、HYDEのキャラ絵見て、「これ・・HYDE?」と首をひねっていた。
そう、よっぽどKOGGYの方がHYDEっぽく感じたらしい。(ライブで歌ってるしね)

それで、なんか、そっかーと思ったのは。
なぜわざわざHYDEなんて本人キャラを出したかというと、
KOGGYにVAMPS楽曲を使用すると、一般的にはKOGGY=HYDEがモデル、と疑われて
それは双方の意図する所ではないから、別にHYDE本人のキャラを設定したのかな?なんて。

それともただ単に楽曲使用のバーターでVAMPS側が宣伝効果得る為に要求したのかなあ。。
実際これでいろいろTV雑誌等に載ってたもんね。。

そういえばその頃、VAMPSとしてではなくてHYDEとしての露出だったのがちょっと不思議だったんだよなあ。。
今回のバクマンへの楽曲提供も、VAMPSとしてよりはHYDEとして、っぽい感じもあるみたい。。
(ユーフォリアの演奏をわざわざVAMPSのものじゃなくアニメ用に差し替えてあって、あくまでHYDE楽曲提供的な位置づけ)
そこらへん大人の事情が色々あるのかしら??


謎のピカピカ
火曜日(3/1)朝、ツイッターで、ディストにログインすると、籠の上のいつも光ってるところがピカピカ点滅しているとウワサに。
確かに点滅してるの。
なにか作業してるのかなあ。。と思いながら、結局何もなく、気づけばピカピカも終わっていた。
あれは何だったんだろう。。
ディストの中の人が息づいてるんだなあと思えるだけでも嬉しいけどね。


Kenちゃんタモリクラブ出演するらしい。
2011.03.18 24:20~24:50 テレビ朝日「タモリ倶楽部」
なんの宣伝?というより、もう少しゆるく出てるような気がするのがいいよね。


ラニバ詳細
これまたツイッターで騒ぎになってて知った。オフィシャルに出てるらしい。
「2日間行われるこのスペシャル公演は、バンドのヒストリーを追う形で、1日目はアルバム『DUNE』から『HEART』の楽曲を中心に、また、2日目は『ark』『ray』から『KISS』の楽曲を中心に構成される。」
とのこと。

うわあああ。昔からのファンは(そうでない私だって)一日目たぎるよねえ。
ただ、ふっと思ったのは、アルバムの中で一番「SMILE」が好きなわたし。
今回のラニバでは「カミクロ」と「ラバボ」を生で聴くのが夢。
二日目の全盛期の名曲揃いの中で、それら押しのけてやってもらえる余地あるかなあああ。

こんな風に事前にライブ趣旨が発表されるのって始めて?
他のバンドでこういう風に二日間で時代分けてやったバンドがいたんだっけ?

ライブに行きたいと強く願ってるファンがラニバに行けるよう、ただただ祈ってます。



スポンサーサイト
01:19 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
無題 | top | 今日夕方6時~アニメ「バクマン」にHYDE登場♪

Thank you for your comments!

#
こんにちは☆こっちにも来ちゃったw
アメブロ始めました~♪
バクマンの楽曲提供は完全にHYDE個人名義だねぇ~K.A.ZのSATSUGAKと同じ位置づけなのか?とか思っちゃった。
ミュージシャン、デフスパイラル・・・どっかで聴いたと思ったら、トランスティックナーヴの方々でした。
妙にアレンジおしゃれだったもんねwwリズム隊とかうまいしw
・・・でもVAMPSの音が好きなんだよな~wwめちゃうまじゃなくても、魂感じるから。
いや、曲への愛情かな?

by: さゆり | 2011/03/03 11:50 | URL [編集] | page top↑
# >>さゆりちゃん
さゆりちゃん♪
ねーねーこのアメブロブログ、このブログからLINK貼っちゃっていい?
前から聞こうと思ってたんだ。

トランスティックナーヴって懐かしい~
実は当時、私オブリと彼らに似たイメージ(人気的にw)を持っていたっていう・・・
偶然だけどビックリしたわ。

楽曲だけ提供だって状況を知ったのはさゆりちゃんのツイートからよ。さすが耳がいい♪
森久保さん歌うまいけど、HYDEの歌には底知れぬ深みを感じるので、・・・うん、これもまた、魂の違いかなあ。。
by: こうやんkouyansh | 2011/03/05 15:43 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1763-cf8b27f6
