スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラッピーニューイヤー♪

ラッピーニューイヤー♪・・・ってすっかり年明けてしまいました。
ご挨拶遅れてすみませぬ。

大晦日のアレコレをだらだらと書いていたのですが、イマイチぴんとこぬまま放置、
今に至ってしまいました。
本当は今日のWOWOWのVAMPS代々木B&B放送までに書いておきたかったのだけど。

B&B放送観ました!(見逃された方、2月に再放送あるそうです)
まだはっきり記憶に残ってるライブをこんなに早く映像で観ることができる幸せよ。
そして、VAMPSライブがあまりに自分の身にしっくりなじむのでビックリした。
そして、VAMPSのHYDEを観て、ああ、ラピニュのハイドはとっても「hyde」だったんだ、と改めて思い知った。

大晦日、ラピニュライブ、その日一日はとても楽しかったの。
長年ネットで付き合ってる方に初めてお会いできた×3(!!)のも、ラピニュならでは、と気分が盛り上がった。
会場運営のアレコレも(入場の遅れ、クローク受け取りの遅れ)も、人間万事塞翁が馬、のごとくそんなに被害を被らなかった。

相方ちゃんとラルク復活を共に喜べたのもすごく嬉しかったし、
終わった後友達と乾杯できたのも楽しかった。

が。
やはり。
正直、ライブ自体が、まだ身になじまなかったのだ。。私。
入場が開演ぎりぎりのブロックだったのでクロークに荷物を預けるのを断念して、高いゴミ袋と化したクロークの袋を足元においてライブを観なきゃ行けなかった時点で(Cブロック後方)ノリが抑制されてしまったのもあるんだけど、
やっぱりステージが観づらかったなあ。。。
いや、会場中ほどに設置されたスクリーンを更に双眼鏡で見たグラクロを思えば、と自分に言い聞かせてたんだけどw、
ドームだと遠い場合、遠い代わりに上から視点だからステージ自体は良く把握できるじゃない?
今回は平面で遠く、スクリーン小さく、(上部の4分割スクリーンはとっても嬉しかったが、小さい。。)後方にサービス的なもの(サブステージ等)ナシ、(花道の存在自体見えない。一瞬メンバーがファンの頭の上を歩いているのかと思ったw)Cブロックは臨場感を感じるのが難しかった。。
そして、何より、セトリがほぼシングルというのが一番がっかりきた、というのが本音。
何故わざわざ濃いファンを集めておいて、ニーズと違うセトリにするのだ、と思ってしまった・・
そういや以前どっかでhydeが「次のライブはシングル中心のセトリにする」って言ってたなあ、と思い出したり。

でも。思えば、このラピニュライブを知った2010夏JACKの日、
私は(その時点ではラピニュライブが20thラニバと違うものかどうか、がはっきりしてなかったから)
こんな行きづらい人が多いであろうライブをラニバにしないで欲しい、とブルーになっていたのだ。
20thラニバは15thラニバが多くのラルクファンにもたらした幸せを更に凌ぐものであって欲しかったから。
それは選抜されたファンが受け取れるものじゃなくて、できるだけ多くのラルクファンが体感できるシチュエーションであって欲しかったから。

キャパ的にラピニュがラニバでは有り得ないと確信するにいたって、
そうか、ラピニュはこういう「再始動をファンが見守るライブ」であると想像すべきだったのよね。
だからラピニュはこういうセトリで正解だったんだ、と考えだした。。

なんて、愚痴っぽくてごめんなさい。
ライブの一瞬一瞬は、あなたにも、アイムソにも、花葬のアレンジや、久々に聴くすべての曲にそれぞれ沁みるものがあったし、
白尽くめのhydeは美しかったし
(私もめずらしく白尽くめでこの日ライブに望んだのだ。。ラルクだから、と思って。うわーんシンクロ)
はりきって序盤から跳ばすMCしてくれるtetsuya、相変わらずのkenちゃん、ストイックユッキーもよかったし、
後方に居たのがよかったのか、小さくあろうとも実物hydeは常に視界の中にいたし、
(そもそもモバでA0チケットを当ててくれてたのに、相方ちゃんとどうしても一緒に観たいがためにCブロックに交換してもらったのは自分だし)
最後のhydeのMCは良かったし(UST中継あったと後で知った。やるね♪)
初めて聴く生のBLESSはとってもよかった。。

うん、やっぱり期待が大きすぎたんだよね。。わはは。

無事、味の素スタジアムで20thラニバがあることが発表されたので、もう気持ちはそっちに向かってます。
そっちは、全身全霊で味わえるライブであって欲しい。

ラピニュももちろん参加できてとても幸せだったのだ。
私自身がラルクに手探りだったんだと思う。。


ちょっといやな感じの日記に思われたらごめんなさい。
あの、ライブ自体を包む幸福感は、素晴らしかったんだよ。。




三連休、温泉旅行に行ってきます♪
なんだか寒いところにいくらしい。
東京が既に冷蔵庫並みに寒いのに。わはは。

2011遅いスタートで申し訳ありません。
のんびりモードではじめていきます
今年もどうかよろしくおつきあいくださいね♪

(コメレス帰宅してからにさせてください。)


今年がまた、皆様とラルクとHYDEにとって素敵な一年となりますように。
スポンサーサイト
05:39 | ラルクライブレポ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
行ってきます!(日記) | top | 大晦日。ラピニュ当日

Thank you for your comments!

#
こんばんは◎私も、ラピニュ参加しました。

C2ブロックで、同じく、見えない、遠い、画面も見づらい、何か波に乗り切れないライブ参加になってしまいました。
私は背が低いので、メンバーを肉眼で見るには、思いっきりジャンプしてようやく見えると言うレベル。

VAMPSでは、”体で心で感じて、全身全霊楽しむ”を体感出来ただけに、あまりの感じ方の違いに自分でもびっくりでした。

多分、見えないのが一番の原因かと思いました。

ドーム後方で見て、米粒だったのを機に、ドームは無しだなと思っていたのですが、今回の件で、遠くてもまだ全体と実物を見れるドームはよかったんだと、再認識しました。

あと、あまりやらない人気曲がもっとあってもいいのに・・・と思ってました。同じです。
確かに、冷静に考えると、あのセトリになるか・・・と納得する部分もありますね。
同じ考えの人がいて安心しました。

お嬢様たちと、同じ年齢の男の子を二人もつ、さやかでした。
ps、もうすぐ小学校1年も終わりが近づいてきましたね。早いですね。
by: sayaka | 2011/01/08 22:55 | URL [編集] | page top↑
# らっぴ~にゅ~いや~♪
今年もよろしくお願い致します^^

ラピニュお疲れ様でした。
年末年始に実家帰省していた私は、USTすらも観る事
できず;

まだVAMPSモードが抜けていない私はWOWOW観て
うっとりしていました^^;
(このためにWOWOW契約&ブルーレイ購入)
後半、1曲歌い終えるたびに疲れ果てて苦しそうな顔を
するHYDEの顔が素でなんともいえず萌え^^;

しかし、ラルクが復活するからには、5月のライブまでに
ラルクモードを取り戻します!

こうやんさんのブログに書き込みさせてもらうようになって
まだ日が浅いですが、最初に残したブログのURLが
変わりましたので新しいほうを残しておきます。
by: よっしー | 2011/01/09 17:54 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
>>sayakaさん
同じような状況だったのですね。
ちょっと試運転のようなライブだったかもしれない。
でも、前方で見れた友人たちは皆興奮しきりだったので、
今回は前と後ろとで熱の違うライブだったのかもしれない。。
それから、私は、そういう友達たちの興奮が嬉しくて、
やっぱりあの場に入れてよかった、と思いました。

ラニバはその分楽しめると信じてます。
それから、席によっては双眼鏡を持っていこう!ともww

小学生ママ、大変です。うちの子はマイペースなので。。
子供にまかせてましたが、色々問題がでてきて、うちはやはり親がもう少し持ち物とかチェックしないとだめなようです。(トホホ
また楽しい一年にしましょうね♪

>>よっしーさん
新しいブログにも今度おじゃましますね。
B&BのHYDEがらぴにゅでみたhydeと同一人物とは思えないです。。
魔物ですよね。

でも、ラニバでちゃんと魅せてもらえると信じてます。
今年もよろしくおねがいします~



by: こうやんkouyansh | 2011/01/13 09:52 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1747-1ab2ef6e
