
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「MEMORIES」発売!

代々木ライブ、ライブ毎、次のライブ前に綴っておかなければ記憶が混じってしまう、と
自分の記憶を書き留めるのにちょっと必死で、
最終日、・・・集大成にふさわしいライブで、
すぐに焦って感想を綴るのが勿体無く感じて、
ちょっと余韻に浸っていたい・・・そうしたあとで、
自分の記憶に残ったものこそ書こう、なんておもって、時を過ごしていたら、
日常に飲み込まれてました・・・(子供インフルエンザ・・まだ出席停止ですが、復活しました♪)

発病が一週間ずれてたら代々木行けなかったな、って、
富良野万が一申し込んで万が一当たってても行けなかったな、って
思ったりもしつつ、
心HYDEに持ってかれてた先週分を埋め合わせるがごとくのママモードな今週を送ってます。

と、いいながらも、昨日、シングル「MEMORIES」フラゲ日。
シングルは通販せず店頭で買う派なので、どこにも申し込んでなくて
うううこの状況でどうやってCD屋に行くんだ~とフラゲした皆のツイッターを指くわえて眺めてたのですが、
オットの帰るコール時に駄目元で頼んでみたら、買ってきてくれたよ~♪
日付が変わるぎりぎり前に無事フラゲ♪

GYAOでメモリーズのPVみて感想をつぶやいてたら、VAMPARKに行った友人たちが
「PIANO DUETのPVと繋げて観たら、更に伝わってくる」といっていた意味がわかった。
それから、DVD終わって待ってたら・・メニュー画面も凝ってる。。
まさに「MEMORIES」

ツアーの序盤に聞いてたときは、あ、HYDEの少年時代の(夏休みの)思い出の曲だな、と決め付けてたのに、
ツアー最終日のこの曲の響き方ったら、なかった。
明るいのに限りなく切なく響くこの曲を涙こらえ聴いた後に「SWEET DREAMS」が来た瞬間、
あの場にいた人の大半の涙腺が決壊したんじゃないかな・・・

MEMORIESのPVにはATのPVほどのぶっ飛び感はないんだけど
(ATのPVの凄さをいまさら実感もしたw)
スイドリとはまた違う思い出の綴られ方・・・

ヨーロッパなのにがらんとした空虚感漂うモノクロな風景に、ベルリン天使の詩を彷彿としたりした。

素晴らしいエピローグだよね。。

ライブDVDが出るまでの日々、「MEMORIES」に浸っていたいとおもう。



てっきり富良野に向け準備してるのかとおもったHYDEが急遽福岡のラジオの生放送に出現して度肝を抜かれた金曜日、
偶然に耳にできたそのラジオのしゃべりは、
肩が抜けた、いつも攻めモードのVAMPS調とはちがうHYDEだった。
ハイド本来の素の感じのしゃべり方。
観覧できるスタジオだったのに、サングラスもしてなかったんだって。

ツアーファイナルの感想を吐露してくれてるそのラジオは、
これまたエピローグに感じた。
満足のいくツアーファイナルを終えて、
戦いの手を休めることができる境地にいるのかな、って。。

(そして一応やっぱり貼っておこう、その次の日のyasuとのプリクラツイート。
http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/13603203702591488


そしてカップリングのGET UP日本語バージョン。
NHKでやってるアニメ「バクマン」で流れてる(しかもHYDEじゃない人が歌ってる)と
かなり前からうわさになっていて、
それだけかと思いきや、HYDE自ら本人役で声優デビュー♪

声優は「速水奨」しか知らない私ですが
今のアニメ好きの方々には燃えるニュースなのかしら?
今週月曜日発売のジャンプにも見開きカラーでHYDEインタが掲載されてる
HYDEの声優出演部分はとりあえず来年以降放送分のよう?
色々ニュース貼り付けておこう
TV LIFE(HYDE曰く「かわいらしい企画」)
ザ テレビジョン「今度は萌えキャラに挑戦したい」
(初めに出てたBARKSのニュースとちょっと言葉が違って面白い↑)

GET UPの日本語バージョンは、
代々木ライブでは、私の雑な耳では聞き取ることができず(・・・オイ)
歌詞カード見ながらCD聴いて、ようやく、ああ、と。
声優さんバージョンとがっつり聞き比べてみたい気もするね。


さて。
こんなことかいてる間に。
そろそろ富良野では、ディナーショーの開催時間が迫ってる。
スタイリストさんもヘアメイクさんも行ってるらしいのは、
打ち上げだから、ゆえ?
昨日行われたらしい秘密の撮影のため?
今日のディナーショーの為?
スタッフのツイートをつまみ読みしながらの夜になりそうです。。

今週中にはちゃんとファイナルライブの感想、自分のために綴っておきたいな。。
あっぱれLIVE ADDICT!なライブだったから。



(いつも拍手くださるc…aさんへ
いつも一方的に愛をいただくばかりで、ありがとうございます。
拍手はレス無しと決めているので反応せず、申し訳ありません。
頂く拍手にいつもいろんな思いをもってありがたく読ませていただいてます。
そして、おめでとうざいます!
ただ、mixiは詐欺の温床でもあるので、できるかぎり対面でおこなってくださいね、と老婆心してます。。
幸せを祈ってます)
18:09 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
富良野VAMPSディナーショーレポ | top | ぎっしり(20101207代々木VAMPS3日目火曜日)ネタバレあり

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1739-449c9946
