
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「ライブは自由な感じが良いので」ペンライト許可話@ツイッター

日付変わって金曜日からアリーナツアースタート!ですね。
私は代々木まであと一週間の我慢。

木曜日夜、VAMPSのオフィシャルツイッターでHYDEらしき呟きがいくつかあったので、貼っておきます。

(その前段階として、水曜日のスタッフさんのつぶやき)
http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7395263480070145
2010.11.24 20:29
過去に販売したVAMPSオフィシャルグッズのペンライト、VAMPS LED(バンピースとも言うらしい)の使用も可能です!by物販番長


(木曜日夜の一連のツイート)
http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7683677488160768
2010.11.25 15:35
いよいよいよ明日からアリーナ公演スタートにゃうどうなってんのかこっちもドキドキするにゃう  みんなで大阪城をライヴハウスにするだにゃうぅ!!!

http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7684672465145856
2010.11.25 15:39
物販番長のつぶやき補足。ペンライトとかってステージ演出の妨げとかって言われてたけど、よく考えたら妨げどころか奇麗だし何で止めさせんの?って思いまして(うちわは嫌いです演出の妨げです笑)もし凄すぎたら訂正するので今後ハイドが関連するライヴでは多いに使ってくださいって意味ニャウ

http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7773127991894016
2010.11.25 21:30
反対されたからじゃあ無し … (嘘)

http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7786597495869440
2010.11.25 22:24
なんて 様子伺いたいから言ってみた~ 反対派には申し訳ないけど、ライブは自由な感じが良いので、ペンライト類は許可します。 やりたい人はやるやりたく無い人はやらない

http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7787689046712320
2010.11.25 22:28
んじゃラルクは聞いてからにしまーす ヴァンプス限定!ペンライト!

http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7789561514033152
2010.11.25 22:35
いたた… こういう反対派の言葉は刺さるね~ まえむきに受け止めたいんだけど、一人一人納得させらないからなー

http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7795247631310848
2010.11.25 22:58
たしかにペンライトって名前が辛いよね笑ライトサーベルとかにしてくれたら良いのにね笑


以上。


ツイッターでも色々な意見が飛び交ってました。
ふむふむ、って思ったのは、

・HYDEはもっと開放感、自由感がほしいんじゃないかな かっこよけりゃいいんだよっていう
・なんでも良いんじゃないかなあ… 海外みたいな感じを望んでるんだと思うな

という意見。

たしかにライブマナーについて話すとどうしてもあれダメこれダメの方向に行きがちだもんね。

私は正直言うと、
配られるサイリウムやホシゾライトや去年武道館ラストでHYDEが振ってくれと言ったVAMPSのペンライトや、
そういう特別なもの以外の光物は禁止、という今までの方向のほうがなじんでる。
ライブハウスのみならず、大きい場所のアリーナの後方だって、視界確保大変で、
ぎりぎりステージが見えるところに前方の人に光物振られたらアウトだからね・・・

でもまあ、今回に限り、HYDEがそうしたいっていうなら、HYDEの「ライブは自由な感じが良い」という気持ちを酌んで、光物有りライブも楽しんでみようではないか、と思う。
自分が常時光物を振ることはないと思うけど・・(手をあまりあげずに踊る派だから振りようがないw)

私は正直ライブマナーネタが苦手なのでそれについて他の方と討論する気はありません。
(人それぞれにあまりに常識が違うので・・何を迷惑に思うか、って部分も含めて。そして色々NG行為をあげることはHYDEの目指すところとは違うと思うので)

ただ、HYDEの考えが流布した方がいいと思うので、貼ってみました。

思うところある方はこのブログのコメント欄ではなく、オフィシャルツイッターあてにつぶやいてみるよろし、と思います~


03:57 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
早朝籠ピカ、血文字チャットあり(見逃し。。) | top | 紅白ラルク出場決定!!

Thank you for your comments!

#
ツイッターでそんなやり取りがあったとは知りませんでした。グッズ売り場でバンピース(?)復活してて、ペンライト使用可みたいなことは書いてあったけど、特に意識せずふーんという感じで見てて、会場でもそんなに目立って振ってる人はいなかった印象。
城ライブは最高によかったです。楽しかったです!
ライブ後興奮してこうやんさんにメールしかけたくらい(笑)
やっぱりホールって日々進化するというか、色々試してる感じで、きっと代々木では集大成が見れるのでしょう。途中段階でもすばらしかったです。演出含め。
HYDEさんが鼻声だったのが心配ですが・・・。
がちゃがちゃって今回のZeppツアーのときもありましたか?Zeppのときに見た覚えが無くて、今回200円のと500円のがあったので、初日に500円のを2回(1度で2回まで)したのですが、2日目には早々に500円のがなくなってて残念でした。
あと、リスバン、初日はレディースサイズが売切れでしたが、2日目には復活してました。日によっては早くなくなるのかも?イヤーマフも2日目には早々に完売。
いらぬプチプチ情報でした。
私も今日JACKの映像見て、ライブの余韻に浸ってたのですが、JACKのときにしてたピアスを2日目にしてました☆K.A.Zさんも似たようなのしてて(色が黒っぽかったけど)おそろなのかなーと思いながらはっきり確認できず。
by: Asa | 2010/11/28 23:54 | URL [編集] | page top↑
# >>Asaちゃん
いやーん、それは是非メールして欲しかったよ!!次そんな衝動に襲われた時は、是非!
ツイッターはかなり今盛んなので(日々色々UPされるし)、公式アカウントだけでもチェックしておくべしよ~
城ライブはビミョーにネタバレ避けつつ生きているので、まだレポ読んでない状態です。でも良かったんだ~♪嬉しい。
HYDEはどうも風邪をひいていたみたいだね。。(熱もあったのかな・・)
ホール前に11月恒例ディ○ニー目撃談もあったようだし、どっかで風邪もらっちゃったかな?
がちゃがちゃはZEPPではなかったように思う。。今回後半金欠モードでかなりグッズ買い控えてるので状況わからないヨー。
代々木も四日間なぜかスケジュールが埋まってて連日現地到着が開場時間過ぎてからになりそうで(スタンド尽くしだから問題ないというww)グッズ入手困難そうです。ううう。
代々木を夢見て日々を生きてます♪
コメントありがとう~嬉しかったわん


by: こうやんkouyansh | 2010/12/02 04:23 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1724-cc0f7057
