スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お元気ですか?(一週間分のアレコレまとめて)

ツイッターで傍観者気分の日々を送っていたら、また一週間ほど更新の間隔が空いてしまった。
そんな私は相変わらず真夜中(4時)、ここ一週間ほどひたすら見続けてる夏JACK映像を見てます。
最新のHYDEに常にはまるたちなので、
金髪ライブ映像を手に入れたくてしょーがなかったんだもの。
そしてこの夏JACKのHYDEのルックスも大好き。長い片耳ピアスに、肩だしに。

とにかく、NHKの映像は素晴らしかったね。
何ののりしろ?余白?もなく、ひたすらライブ映像。ぶっつづけ。
確か去年の夏JACK放送がカラス宣伝番組と化していて、オヨヨなものだったので
(そして家の中どこ探してもそのビデオがみつからない現状にトホホ。どこ行った~)
もう、その素晴らしさが身に沁みる。

初日放送分のKYOちゃんはちゃんとすべてのセッションを放送。
ニーズがわかってる!
ギターキッズHYDEがたまらないでしょ。
生で見損ねた、最後HYDEのフードをはずすKYOちゃん、のシーンもばっちり収録。
にゃあ、って顔のKYOちゃんがこれまたたまらない。

VAMPS HYDEの見所はやはりポールさんへのキッス?音が入ってる素晴らしさ、かしら。
問題のエロMCはばっちりカットされてたけど(どこがカットされてるのか全くわからない素晴らしい編集)
ライブワイヤーが収録されたのは嬉しかった。
ポールさんのボーカルをHYDEが助けてる感じが、好きなのよ。

この日のKAZはVIVIモデルのローラちゃんに似てるとツイッターで2回ほどつぶやいてみたのですが、
賛同者ゼロでした。
ここでも諦めず書いてみるw

VAMPS4曲放送にはもうウハウハなのですが、VAMPS以外のどのバンドもすべて楽しめる。
やっぱり曲を知らないってかなりのディスアドバンテージでさ、
当日現場ではイマイチと思ったバンドでも、
映像で観続けてると、曲が耳になじんできて、いいの。
逆に、河村隆一なんかは、あの場を支配したすごさはTV放送では伝わりきれてない気がする。
(生で聴いたら、どんなアンチでも口をつぐむ位の凄さがあったのだ。ちょっと別格)

冬JACKの日あたりに再放送があるらしいので、観てない方はそれまでになんとかして観る手立てした方がいいよ、とお勧めしておこう~


さて、VAMPS代々木のチケットが届きました。
私は今のところ4日中、3日行く予定。
相方ちゃんにとってもらったペアのチケット、
単身でとったチケット、
すべてスタンドだった(どどーん)。
申し込むときスタンドがアリーナか希望選べたらしいが、
選んだ記憶がないので、もしや私間違えたか?(アリーナ希望多くてスタンドに回されてる可能性も高いと思うが)

相方ちゃんと見るときはスタンドがいいかなあ、という気もしつつ、
今回のアリーナに関して、HYDEがさんざん
「代々木の音が鳴るであろうアリーナの床でSTOMPが夢」と語ってから、
全くアリーナ席ナシ、と言うのが少々寂しい気もする。。。

美女と野獣ライブのこともあるし(野獣だけでアリーナを埋めるのはかなりの困難だろう)
代々木はアリーナ狭目なつくりにしたのかな~なんて考えもしてるんだけど、
どんなステージセットになるんだろうね。。。。

私がラルクファン復帰して、初めて一人ぼっちで観にいったAWAKEライブは代々木のスタンド2階だった。
でも遠さなんて感じず、見惚れ、燃え上がった。
惑ったときはその時のことを思い出すよ。

VAMPSの集大成を感じるライブになりますように。ユーフォリアとPASTが聴けますように。。。(FAITHまではのぞまない~)

代々木体育館と言えば。
わたし小学校の頃、代官山の社宅に住んでいたので、代々木体育館でスイミングを習ってた時期があるんだよね。
(小3~4は夏季の講習で、小5のときは毎週)
子供の足で(姉と一緒に)代官山から渋谷駅経由して公園通りをのぼり徒歩でプールに通ってた。
(今思えばかなり過酷だよママンw)
渋谷側から入る口なんだけど、その代々木と自分が今ライブを楽しんでる代々木との整合性がつかない私。
同じ敷地内の別の建物なのかなあ?

ちなみに来週誘われてる子供の友達の習い事の発表会も代々木体育館でやるらしい~
一足先に代々木の感触確認してきますw


富良野のディナーショー
突然の発表。代々木直後の平日の日程。
正直むちゃくちゃ無理したら行けない事はなかったけど、
やっぱり私が行くべき場所ではないな、(家族にも多大な迷惑かけるし)と、あきらめた。
正直このタイミングで人あつまるのかしら?なんて考えは甘く、
流石VAMPS、高倍率だったようだね。
行かれる方、もちろん胸にしまっておきたい素敵な思い出たくさんになるだろうけど、
共有してもいいよ、な、こぼれ話があったら教えてもらえたらうれしいです。。


ラピニュ、すべての当落結果出る。。
ルシエル、Lモバとも、2次はかなりの狭き門だったよう。。。

私は運よくLモバ1次で当選してました(神に感謝)。
私の相方ちゃん含め、ルシエル1次で全滅に近かった私の周囲は
Lモバ1次で8割ほど当選したのだけど、それに落選した人はその後の2次の狭き門では。。。

Lモバ1次、保険かけてダブらせていらっしゃる方どこかにいらっしゃると思うんだけど、どうなのでしょうか。
どうか行きたい人ができるだけ行けることをひたすら願うのみ。

4回目のハリクリが明日が発売日なんだけど、
ハリクリ4年分もっていた人は無条件に当日券販売する、とか粋なはからいしてくれればいいのに。
そんなことを思う。。

色々あるんだろうけどさ、
長く愛してる人、強く愛してる人が報われることを祈る。


名古屋ライブハウスツアーラスト
たくさんの友達が参加していて、
皆の興奮が、それ以外の日と違ってた。
エンジェルトリップの時、メンバーにもサプライズで、スタッフさんたくさんが2階のキャットウォークでタオルをまわしてたらしい。
なんかぐっと来るよね。
実は名古屋ライブに行った日、ステージセットを見ながら、もしかして見納めかな、って思ってたの。
変化遂げつつ続いたあのセットも、やはり終わりだったらしい。
色んなZEPPで色んな思いをさせてもらった。
忘れられないよね。。

チリライブのとき復活したVAMPSのオフィシャルツイートはそのまま生き続けていて、
名古屋最終日当日には、HYDEとKAZが乗った自転車の現地抽選会の告知とか、
入り直前にZEPP近くのゲーセンで取ったプリクラ披露とか、
ありました。
ツイッター日ごろやってない方でも、VAMPSオフィシャルのツイッターだけはチェックしておくべしよ!
今日は、名古屋最終日のステージ上だけで披露されたもう一枚のプリクラのほうもツイッターで披露されたので、
そのURLをペタ。
http://twitter.com/VAMPS_BEAST/status/7024779638865920


遡っていろいろ書いてきて、名古屋ライブの日まで戻る。
ああ、はるか昔のことのようだよ・・
土曜日ライブ、その後放送された名古屋のTV(エンタDE Chu)でダイブの瞬間が流れて、
自分の忘れたくない瞬間が映像で残る嬉しさを知ったよ・・。

あの日書き損ねてるかと思うんだけど、
パンフの写真が素晴らしいの!!
私の好きな、生身のHYDEがそこに居る・・生々しい。
ROジャパン風な写真とでもいうかな。
何はさておいてもこれは買うべし!と絶賛です。

駆け足で。
また時を置かずに書きますね~

おやすみなさいー
スポンサーサイト
05:34 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
紅白ラルク出場決定!! | top | 夏JACK今夜&明日TV放映(NHK BS2)

Thank you for your comments!

# こんにちは♪
名古屋ライブの記事のときにコメントさせてもらったよっしーです^^
代々木は私は土曜のみチケ確保してあるんですが、相方にしようと
思ってた子が2人ともダメで(涙
息子(小6)を相方にしようかと計画中です。
一昨年のラルクには一度連れてったことがあるんですが、
VAMPSの毒々しさは、うちのバブちゃん小6にはちょっと
刺激が強いかなぁ?^^;
私は今回分もスタンド希望でとったんですが、
今回、アリーナ希望でもスタンドになった方いらっしゃるみたい
ですよね・・・
変わったステージセットになるのかな?ちょっと期待しちゃいます。
by: よっしー | 2010/11/24 16:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/11/25 08:54 | URL [編集] | page top↑
# 名古屋Zepp最高でした
名古屋最終日、正にその二階席で、タオルを回すHYDEさんを間近に観つつそのお肩に触っておりました(すみません)スタッフさんに守られながらお客を煽るHYDEさんは銀の髪がキラキラして汗もキラキラして大きな目もキラキラして…とにかくキラキラピカピカ宝石みたいにライトを反射してました。誰もが手を伸ばさずにはいられない大きな宝石。
本当にすごい盛り上がりで聴きたい曲全てやっていただく感じの神セトリでした!ダイバーの数も半端無かったような

私も死ぬほど暴れてましたが、ライブ終わってトイレの鏡でふと自分を見ると…破れてました服が…長袖ミニワンピを着ていたんですが、腕の付け根、脇の部分から方胸、脇腹までが引きちぎれて、ばっくり下着から肌から見えてました(@д@)
これで両腕振り上げて踊っていたのか…と恥ずかしさは勿論何だかそれが見えてたかもしれないと思うとHYDEさんはじめ皆様に申し訳ない気持ちに<m(__)m>でもライブ同様に、一回限りになったワンピも忘れられない思い出の記念品になったかなと思います
箱ライブはまた少しおあずけになるかもしれませんが、次のはもっと長くなるからって言ってくれたHYDEさんの言葉があるから明るい気持ちで待てが出来そうです


by: くろ | 2010/11/25 18:10 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
>>よっしーさん
コメントありがとうございます♪ブログ覗いてます♪
小6!VAMPSの音楽が好きならいけるんじゃないですかね~♪
スタンドなら尚更♪
うちの娘たちもいつもライブに行きたがってます。(うちはもう少し身長が必要かな・・)
今回スタンドの人多いですよね。
ラルクで観てる代々木とどう違ってくるのか、始まるまでわくわくです。。

>>鍵付あ・・・さん
コメントありがとう♪
やはり・・。私も周囲捜す人ばかりで、助けになれそうにないです。
スマン。
細くとも繋がってくれてよかった・・粘着質万歳!で行きましょー♪

夏JACK良かったでしょう?セッションフル放送でよかった。
ルナも楽しそうだが、今はHYDE関連追いかけるので精一杯。それでも12月はライブが多くて、キツイです。。
冬JACK楽しもうね。私は今年も一人観戦予定。
平日だからフルでその場に居られるかがまず不安ありだけど。。
今年こそ北のつかない方角の席に座りたいです・・w

>>くろさん
なんてラッキーガールだああ!!
「誰もが手を伸ばさずにはいられない大きな宝石。」だなんて!
見上げる視線じゃなくて、同じ地面にたっての近さって格別でしょうね。。
裏山山々おめでとう♪

ライブのもみくちゃにあって服が破れるのは体験したことがありますが、
自らのノリで、ってのは未体験です(笑)
いやいや、それまた素敵な武勇伝になるよね。。
コメントありがとうございます♪






by: こうやんkouyansh | 2010/11/26 04:15 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1722-12be5a5a
