スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気持ち切り替え

一つ前の記事にたくさんのコメント、拍手ありがとうございます♪
色々な周囲の状況を教えていただいて、
私の中の勝手な推測では、
やっぱり、一次に関しては、意図のある抽選だったんだなあ、と私は、ふんわり、思う・・
(たしかに該当者で当選してる人も居るんだけど、統計的にあまりに偏りがありすぎるから)
確証はないよ。妄想の域かもしれないけど。あくまでふんわり、とね。

でもね。
一つ前の記事自体書くかどうかってとこで、
基本的にHYDEに不利なことは推測でも書かない主義だから、
迷いがあったんだけど、
書いた方が落選した人が救われるような気がしたのです。

こういう推測を、
そもそも意味ないと思う人もいるだろうし、
ただ単に自分が運がないのを認めようとない足掻きと思う人もいるかもしれなし、
そもそもファンが口だす領分じゃないと思う人もいるだろうし、
ただただ後ろ向きで不快と思う人も居るだろうけれど、

落選した人が、失望してるのが、見ていられなかった。
実際、おそらく、と思われる推測があるなら
(個人的な運ではなく、そもそも今回は当たるはずがなかったと)
そう思った方が救われると思った。。

そして、これはあくまで「一次がそうであった」ということだから。
二次はわからないから。
私は二次では違うと期待してる。

もっとも私は、2次の結果もなにかしら偏りあるな、と思ったら、
今回のラピニュはそうだけど、その分ラニバでは優遇されるだろう♪、とまあ、
前向きに考えると思うけどね。
そうじゃなきゃ、ファンライフ(対HYDE、だけじゃないけど)20年も送ってられませんー

自分が美味しい思いをしたいというのももちろんあるけど、
ラルクに関しては、私は「ラルクに栄えて欲しい」という気持ちが大きいの

私の周囲の人の私がHYDEファンラルクファンをしてることに対する率直な意見は
「何故いまさらそんな過去のものに肩入れするのか理解できない」というものです。
(あとファンする行為自体、旨みがないものと思われて、自分に得るものがないのに損だよ、と思われてるかな)

過去に流行ったものにたいする世間の風潮ってそんなもんです。
でも、実はラルクやHYDEには、若い新しいファンが少しずつでも増えていっている。
これはすごい貴重なことだし、未来への希望なのだよね・・・
レアメタルのようなもんです。

そういうものは大事に育てていかなきゃいけない・・

若い子が優遇されるのは、何もメンバーが
「若い子にきゃあきゃあ言われたい」わけじゃなくて、
ビジネスとしてやってく以上、
ラルクが過去のバンドじゃなくて、
現役のバンドとして輝いていくために
(新規ファン獲得をするのにかかる広告費とか考えたら)
やむをえないことなんだと思う。

そんなこと、いい年した大人ファンはみんなわかってるよねw
だからみんなくどくど書かないのよね
私がそーいいながらも、一番ちょっとだけコンチクショーと思ってんのかなw
不様晒してもーしわけない。


まあ、そんな感じです~

さあ気持ち切り替えて♪♪


VAMPS上海ライブ初日、電源落ちで20分ほど中断があったけど、無事終わったらしい~
今日の上海二日目が終わったら、ハロウィンだねえ~

BREAKERZの「REAL LOVE 2010」のPV観て、盛り上がってまーす♪
スポンサーサイト
15:47 | ラルク | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハロウィン幕張土曜日当日 | top | らぴにゅチケ当落・スマイレージ・旅行記リンク(追記・再追記アリ)

Thank you for your comments!

#
こうやんさん、こんばんは!
うんうん、うんうん…って頷きながら読んじゃいました…。
ファンでない、私がファンだと知らない人に、ラルクファンですって言うと、大抵「ラルクってまだ活動してるの?」って返ってくるんですよね。
一般的には「流行が過ぎたバンド」という認識をされているのかもしれない。
けれど、CDを出せば(今のCD売上を考えると)やっぱりそれなりに売れているし、どんどん大きいところや世界でライブしてるし…この一般の人との感覚のギャップはなんなんだろな?ってたまに思ってたんです。
でも、ついったーやり始めて、とても若いファンが増えていっている事を実感して。
ラルクの凄さを知りました。そしてそうやって広げていかないと、ずっと一線でやっていけないよね…とも。
どんどん置いていかれる方になるんだなーと思うと、寂しいですけど(苦笑)

ちなみに、私はラニピュ申し込んでなかったですが、
知り合いのアラフォーの方(大阪)は当選されていたようです。
やっぱり地方の優遇はある……のかな?

そんなお話の最後がBREAKERZのりあらぶ話で、噴きました(笑)
あーーー、ハロウィン当日……。
色んな出演者に対して、はらはら……どきどき……(((^-^)))
by: 涼 | 2010/10/24 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
なんだか感動したので
いきなりコメントします
すいません(>_<)


私は一年前にファンになったので
ラルクをリアルタイムで感じたことはなく
産まれる時代間違えた~
(95969798年あたりのhyde見たかった)

ってよく思ってました わら

でもそれを経験された方は
今そのような心境で今の立場を迎えられて
新しいファンの為と
そんな視点から物事を考えられていて
私の周りにもファンは少ないですが
伝わる人には伝わります
現に私は16歳の弟を巻き込みました 笑


私は過去が羨ましくて仕方なかったですが
今のラルクを大切に
今を大切にラルオタhydeオタ
やっていきたいと思いました

やっぱラルクは永遠  
by: 匿名はたちのラルオタ | 2010/10/24 21:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/24 21:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/24 22:31 | URL [編集] | page top↑
# 同感です!
こんばんは、こうやんさん。いつも楽しく拝見させていただいておりま~す。

私も、落選文字の前にがっくり気落ちし(絶対1次はほぼ全員当選だと思ってた…)、ただいま「2次で虹をゲット!」をスローガンに気を取り直しているところです。
私の周りも東京(と近郊)勢約10名全滅。地方勢全員当選という結果に(全員40代)、こうやんさんが一個前に書かれていたこととほぼ同じように感じてます…。

分かるんですよ。バンドとして長くやっていくためには、新陳代謝を意図的に操作していかなくてはならないことは。

でも今回の方法は????? このままではCIELの2次を本命に、モバの1次を保険掛けする人が続出しますもんね。結果的に大量にオークションに流れるようなことになって、次回からは本人確認とかなんとか(Bzが今期から徹底抗戦に乗り出したように)、面倒くさいことなるんじゃないかなぁ……とちょっと心配してます。

ま、考えても仕方ないんで、とにかくハロウィンを思い切り楽しむことにします~!!
by: カナン | 2010/10/25 00:02 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/25 09:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/25 16:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/26 10:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/27 13:49 | URL [編集] | page top↑
# コメレス遅れて申し訳ありません
コメントありがとうございました!
コメレスの大幅な遅れ、申し訳ありません

>>涼さん
コメントありがとう。
もう、行きたい人は最後まであきらめないで欲しい、の気持ちです。。
リアラブにはたくさん楽しませてもらいました♪
ハロウィンも夢のようだったね~
また色々絡んでください♪

>>匿名はたちのラルオタさん
身に余る素敵なコメントをいただいてしまって。。。
若いファンの方はラルクの宝だと思います!
がんがん仲間増やしてってくださいね♪
コメントありがとうございます!!

>>鍵付に・(漢字)さん
勝ち負け、じゃないんだ、落ちたからって必要以上に落ち込む
必要はないんだ、ってそう思います・・
おっしゃってること、わかります。。

>>鍵付い・(漢字)さん
このタイミングのレス、意味ないですよね・・・
すみません。
私は、アリ、だと思ってます。。。
もういろんな考え方あって、自分の考えが正しいと主張する気も戦う気力もないのですがw、
私の中ではアリです。

>>カナンさん
その後、どうだったでしょうか・・
私の周りの大量のルシエル一次落選者は、Lモバ一次で8割ほど受かりました。
あまりの高確率にびっくり・・
でもまだチケット入手できていない知人ももちろんいます。
二次で虹をゲット、の言葉はLモバ2次にささげたいと思います。

ヤフオク状況、まったく覗いていないんですが、モバは簡単に会員になれる分、大量にチケットゲッターに流れる可能性も高いですよね・・。
ユーモアあるコメントありがとうございました!

>>鍵付か・さん
暖かいコメントありがとうございました。
ブログでは良き様に自分を持ち上げていますが、実際はそんなたいした人間でもないです。
でも暖かいコメントありがとうございます。
こういうコメントを食べて生きてます~

>>鍵付A・・・さん
コメント嬉しかったです。
「揺らがない」そうだよね・・
なんだか、揺らぐのを見たくない、揺らいで欲しくない、の気持ちでこの一連のブログを書いてたんだけど、
そんなにヤワじゃないですよね、ラルクファン。
安心しました♪
その後、いい結果を得られているよう祈ります。。

>>鍵付か・・さん
コメントありがとうございます。。
ルシエル2次は見渡す限りあまりに当たってなくて、何を聞いてもレアケースって感じでした。
その後の状況はどうでしょうか。
行きたい人が、心折れず、最終的に行けるよう、祈ってます。

>>鍵付マーケティング・・・・さん
拍手とコメント、ありがとうございます。。
ルシエル一次のことに関しては、ブログを書いたことでたくさんの情報を頂いて、
あまりに確率が違うので、ご推測とは違うように思ってます・・
とはいえ、貴重な意見ありがとうございました。

今となっては、もうルシエルでもLモバでも、一次でも二次でも、
最終的に行きたくて努力した人が行ける結果になるよう、願っています。
by: こうやんkouyansh | 2010/11/15 04:15 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1704-965423b0
