スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

らぴにゅチケ当落・スマイレージ・旅行記リンク(追記・再追記アリ)

ラピニュ当落

ラピニュならぬラルク元旦新年ライブ、ルシエル一次の結果発表になりました♪

落選、でした。がーん。
見た瞬間は、脳みそがかーっと熱くなった。

発表のタイミングでツイッター覗いて、当選の文字が舞い躍ってるの見てから結果見たので、
当選率高めと思ってたのよね。

でも、まだチャンスはある、と大してしょげてなかった私。

でも、それから、周囲の人間落選続く。
正直、私の周りの関東人同世代は全滅です。

昼間ツイッターに居た人たちは「当たった、相方も当たってた♪」というノリだったのに。
その人々は、地方在住の昼間にツイッターできる学生さんや若年層。

(以降 推測・妄想ですので、大はずれだったらスンマセン)

追記前言撤回
拍手でお一方、コメントでお二方、首都圏30代以上で当選者が!
と言うことで以下の推測は根拠のないものになりました
スミマセン!
一応長々と書いたので残しておきますが、そーいうことです!
拍手、コメント感謝です!!
やっぱり推測は推測の域をでないね~
ともあれ、モバ、二次、頑張りましょうー♪


(再追記 その後色々な周囲の状況教えていただく拍手コメントいただき
やはり関東に関しては26歳オーバー不利の匂いは感じるな、という感触です。
みなさんの周囲はどうですか?
ただこれは「一次」に関してだから、「二次」は違うといいなあ・・・
ルシエル期待してるよ~♪)





FC歴長い人が落ちた、という説もあるけど、
私自身はAWAKE期ルシエル入会の会員番号18万台なので、FC歴より年齢かな、って気がする。
こんな愚痴、VAMPSフリーライブ(若年層しか当選せず)のときも書いてた?w

今回のラピニュ一次に関して言えば、「関東住まいの30代以上(26歳以上説もあり)」は全滅の気がします・・
(地方は今日発表になったバスツアーの関係でか年齢に関係なく当選でてる感触)
(そんなことない、関東30代でも受かってます!って方いらしたら教えてください。)

私は実は今回ラピニュ元旦開催の理由は、
紅白の中継が入るからじゃないのー?と妄想してた。
(紅白無理ならwCDTVの年越しライブ中継説でも可)
だから(画面に映る)一次に関しては若年層確保になったのでは、なーんて。

こういう当落もの、公録系は明確に年齢切りあると確信してるけど
(Mステのスタジオ観覧25歳制限はよく言われてるけど、
Mステのライブ形式、TFMの観覧等も実質年齢制限あると思う。
最近のVAMPS六本木フリーライブも30代以上の当選者居なかったと思う)
それは無料の公録だから、そういう操作あってもしょうがないかな、と思ってた。
そうする理由も重々わかるからさ。

でも、今回はなあ・・・
私はラルクファンの中ではファン歴浅い方だからまあいいとして、
今回はファン歴長いファンの人を大事にすべき時、優遇はなくてよくても平等にすべきだったんじゃないのかなあ。
(それは今回のライブじゃなくて、ちゃんとした20周年ラニバで、か。)

濃い長いファンは何しても平気ってラルク側は思ってるかもしれないけど
そんなことないよー。
熱いファンほど、どこか運命の糸感じてファンしてるんだから、
それが向こうから断ち切られた、と思った瞬間、プツっと熱は冷めるんだよー

なんて思いつつ。


今回、大晦日新年という悪条件もあるし、いつもドームクラスのライブなら全プレ、という状況も考え、
今回のチケも全プレじゃないかと思ってたんだよね。
キャパが2万ということで、全プレ難しいとしても、5割は当たっていいんじゃ、と。
それにしては落選多い気がする・・・

だからさ、二次に案外残ってるんじゃないかな、って。
今回一次一枚、二次二枚、って申し込み方に悩んで、
二次にどれくらいの枚数が確保されてるかがなぞだったんだけど、
案外残してるんじゃないかなー?
だからルシエル側もこういう操作を許されると思ったんじゃないかなー?
二次だと補欠分くらいの枚数しか残ってない可能性あるかなと思ってたけど
もしかしたら「関東住まいのファン歴長いファンの人はがっちり相方いるだろうから二次枠でどうぞ」なんて
気を使ってくれたのかも知れない!(どんだけメデタイ頭なんざんしょw)


まだまだモバとあわせて3回チャンスあるし、
一次で当たった人でも友達と見るために二次申し込んで、当たったら一次の譲り手探す人いそうだし、
可能性はまだまだある、と私は前向きに思ってるよ。

今回落ちてしょげてる人。
大丈夫、たくさんの人が落ちてるから。
私の関東知り合い、確認取れた10人以上の同世代、全滅!です。
だから、運が悪かったわけでも、運命の糸が切れたわけでもないよ。みーんな落ちてるんだから(ワハハ)
モバと二次、一緒に頑張りましょ~♪♪
(いやいや、熱く語ってるけど、ちがうよ、私関東住まい30代以上でも当たったよ、という方いらしたら、
是非、拍手でもコメントでも教えてください。私は本当のこと知りたいので・・・お願いします!)
(実はツイッターで関東25歳以上でも当たった知り合いがいる、と聞き、その方の年齢を教えてもらったら25歳ジャストだったという・・・。)



ハロウィン、スマイレージ!

ようやくハロウィンのゲストやグッズやいろいろが発表。
http://www.halloweenparty2010.com/

30日のゲストはシークレットのまま、31日のゲストはスマイレージと発表。

スマイレージ!
これまたツイッターにいったらちょうどその言葉が舞ってて、
実はスマイレージにちょっと注目してた私は大コーフンだったんだけど、
自分がひとしきり興奮してから、落ち着いて自分のTL眺めたら
みーんなドン引きしてた(笑

みんなAKB話よくしてるから、女の子アイドルにも結構興味あるんだと思ったけど、
それは今が旬のAKB限定の話で
ハロプロ勢はだめらしい・・

もしくは、アイドル嫌いなわけじゃないけど、
ハロウィンライブでは見たいとは思わない、とも。
そっかー。

私がスマイレージに興奮したのは、私が単純に太古から女の子アイドル好きだからなのですが、
それとは別に、ハロウィンライブには内輪ノリより、そういう外様の華やかさがあって欲しいと思うからなのよね。

少し前、夏JACKがムックタツローの誕生日だったから、
HYDEが打ち上げでタツローにシャンパンをサービスした、と言う話が
音人のフェス本に載ってると聞いて読みにいったの。
そこのJACK記事にムックのタツローのインタが載っててね、
そのHYDEネタも書いてあるんだけど、それより気になったのが
タツローが夏JACKを
冬JACKと同じ事務所イベントの方向にするのか、
ちゃんとフェスにするのか、
方向を考えるべきだ、とJACK社長に進言した、という話。(言葉曖昧です)
タツローは「TOKIO」にオファーしたら、と言ってたらしい。
それ読んで、なんてナイスアイディア、と思った私。

内輪受けだけじゃない、開放された場を求めてるのかも。
ハロウィンを華やかにあけっぴろげに楽しみたい、という・・
内輪内輪では発展はない
(マスコミだって呼べないだろう・・)

さて。スマイレージ。
このAKB優勢の事態にハロプロだってやれるじゃん、と思った新アイドルグループなのです。
このPV↓観ておおっと思ったの(敢えて禁忌のYOUTU○E貼り)

この曲やってくれますように♪


バルセロナ~パリ旅行記

ツイッターで仲良くさせてもらってる音楼(ネロ)さんがVAMPSのバルセロナ&パリライブに行かれてて、、
渾身の旅行記をあげてくださってます!
↓↓↓↓
http://nero-shout.seesaa.net/article/166575231.html

写真も沢山、ミラクルもあれこれ、自分自身が旅行に行ったように楽しめるよ!
自分が20代の頃海外旅行に行ってた時のことも思い出した~
是非、ど頭から読んで、旅行気分を楽しんでいただきたーい♪

スポンサーサイト
09:40 | ラルク | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
気持ち切り替え | top | 夜中 籠ピカ

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/23 10:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/23 12:49 | URL [編集] | page top↑
# ラピニュー
はじめまして


いつも ブログ
読ませてもらってます。

私ゎ四国住まいで 40歳ですが

ラピニュー 当選してました。

私の友達 関東組ゎ見事に落選してました


今回ゎ 遠征組が 当選率 いい感じがします…
by: みほっち | 2010/10/23 18:19 | URL [編集] | page top↑
#
スマイレージ、知りませんでした(^_^;)だいたいあまりテレビ観ないので、普通知ってるような人もわからないですが…(笑)アイドルが出るとは思わなかったし、どこのバンド?って(^o^;)バンドじゃなくたっていいわけですしね。かわいいコ呼びたいのか?とも思いましたが(笑)30日は誰なのかな…。ラピニュ、たまたまだったんですかね~(^^;)次は当選されますように!
by: ピラ | 2010/10/23 19:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/23 20:28 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
時々のぞかせてもらってます!
まさに私もラルク同世代ってわけですが。。。
今回はこのブログに共感度120%なくらい、同じことあれやこれや考えてて・・・
脳内一緒なのかと思いました(笑)
もちろん私も一次落選、周りの統計はまさしく、この予想どおり!!悔しいくらいフィットしてます(苦笑)
でもなんだかこれ読んだらスッキリして次進めます^^
「ファン暦長めの同世代も愛してくださいまし」てな感じではじめてコメントさせていただきました。(*^o^*)
by: テイル | 2010/10/23 22:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/23 22:22 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/23 22:53 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/24 10:56 | URL [編集] | page top↑
# 何の保障もありませんが
1次、2次通して結果的に全プレなのでは?と思っていたりします。

というのも、始めから「2次先行」があることを発表している時点で
この2次が普段のごくごく少数しかないそれではなく、ある程度用意されているんじゃないかと思っていたんですね。
そこに、まさかの関東のオトナ組の落選率の高さです。
あまりの偏り具合に頭を傾げてしまいましたが、私は管理人さんと違う側面で
1次は地方人が考慮されたのでは?と考えました。

というのは、私は地方人で幸い1次で当選することができましたが、もし1次が落選していても年末の飛行機の予約を入れるつもりでした。
そう、地方人には年末年始の交通機関を押さえる期限が迫っていたのです。
もちろんバスツアーへの参加者を募る意味もあるかもしれませんが、ただでさえ高い年末年始の交通機関を、いちかばちかキャンセル料を払う覚悟で確保する地方人を考慮してくれたのでは?
関東の方なら期限はありませんし、何より一定年齢の方ならファン歴も長く、2次もきっと申し込んでくれるだろうから、そのような形をとっても理解して下さる…と思ったのではないでしょうか?

なので、結果的には2次で全プレになっているんじゃないかな?と思っています。

自分が地方人だからか、今回の件を庇うような考えですが、いくら新規ファンの必要性は感じていても、テレビ中継などを念頭においた年齢制限だけは、テレビ局は仕方ないにしても
自分の敬愛するアーティスト側にだけは絶対にして欲しくないと願っています(>_<)
by: 34 | 2010/10/24 17:20 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
30歳 活動停止中もファンクラブ継続 東京人落ちました。 ひとりでいく予定なので二次に二枚とっても仕方なくて…
はやくラピニュ後のライブスケジュール発表されないかな ドームじゃないとラルクはみれないんでしょうか大人組は 代々木はセーフかなぁ

by: みんと | 2010/10/25 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。ツイッタで時々からませて頂いているマコともうします。
私は福岡なんですが
周りの福岡人は知っている限り
みんな当たってました♪

やはり遠征組先発説が優勢な気がします。
あと若い子は親への根回しの時間とか(^^;

私も最終的にはみんな行けるんじゃないかと
思ってます。

今の心配は別々にとれてしまった子供と
ブロック離れるんだなーって事ですね、トホホ

by: mako | 2010/10/25 08:57 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!!
>>鍵付あ・・さん
貴重情報ありがとうございます。
今回よせられたコメントの中では正直レアケースです。
でも、妄想を確信しちゃいかん、と反省させていただきました。
情報に感謝です。
ラピニュ、楽しまれてくださいね。

>>鍵付せ・・さん
ミスリードしてはいかんと消したけれど、
やっぱりあまりに偏りがあるので、はずれでもないと思うw
ただ、分析してネガティブになるだけだったらヤバイ、と。
だって、そういうこと考えてるときの自分の顔ってだいたいブサイクになってるんだもの・・・アハハ。
ハロウィン30・・・実は大幅に遅刻する決心をしたところです。
メールいたします。

>>みほっちさん
地方の人の遠征の苦労考えたら、
それはあっていいことだなあ、と思います。
情報ありがとうございます。
ラピニュ楽しまれてくださいね~

>>ピラさん
二次で当選するつもりムンムンです。ありがとう。
スマイレージ、ツイッターでの自分のあまりのAWAYさにボー然でしたwでもアイドルの可愛さ、って生でみるとすごいからね。
楽しみだ~♪

>>鍵付na…さん
情報ありがとうございます。
地方、UNDER25以外に、新規という優遇もあったのかもしれないですね・・・
でも、今回、一次二次に抽選が分かれていたところが、鍵のような気がしてます。
だから、今ぶーぶー不満言うのは時期尚早の気がしてきました。
きっと二次終わったら、行きたい人は行ける結果になるんじゃないかなって。
共にラピニュいけますように、願ってます~

>>テイルさん
初めまして。
脳内一緒、になりますよねー。
でも、今回拍手で頂いた若い方からのコメントにはっとなりました。
若い方は昔のラルクも体験できてるラルクと同世代ファンがうらやましいそう。
いい年なんだから、一つ一つの結果に右往左往せず、2次を待とうという気になってきました!(もしくは最悪ラニバをw)
共によい結果を手にできますように!
コメントありがとうございました

>>鍵付ぴ・・さん
情報ありがとうございます。
周囲の10人以上の結果を教えてくださった方もいて、
やっぱり偏りはあるように感じてます。
でも、一次二次通したら、平等になるようになってるんじゃないかな、って今は期待してます。
お互い、二次でサクラサクになりますように♪

>>鍵付虹・・・さん
情報ありがとうございます。
今回、若い人、と自分の同世代と、イメージしてる当選率が違うのが、アハハ、って感じです。
(若い人は自分の周辺の友達が大体当たってるので当選率が高いと思っている。
私たちの同世代関東住みは周囲全滅なので当選率が低かったと思っている)
ちょうどその間に居る世代が一番色々見えやすいのかも知れません。。
一次二次通したら平等な抽選になってると信じてます・・

>>鍵付y・・さん
情報ありがとうございました。
若い方の情報はなかなか集めづらいので、貴重でした。
そしてそういう沢山の若い方がラルクのファンで居ると知ってちょっと嬉しくなってしまいます。
今回は一次二次と申し込みが分かれてるレアケースだから、
通してみたら納得いく結果が得られると思うようになりました
ちょっとネガティブなブログに付き合ってくださってありがとう。
ラピニュ、楽しまれてくださいね~

>>34さん
頂いたコメント、おっしゃるとおりだな、と思って読んでいました。
私はあまり遠征をしないので、そういう苦労に鈍感だったと思います。
今回一次の結果だけでルシエルを攻めることにもなりかねないブログの書き方も、ファンのすべきことではなかったかな、とも。
一次一枚、二次二枚というのも不思議な配分ですものね。
二次の結果を待とうと思います。
ありがとうございます。
ラピニュ、楽しまれてくださいね。

>>みんとさん
二次は二枚以内、ってことで一枚でも取れるのではないかな?
(未確認です、スミマセン)
代々木はシアキスのときちょっと苦戦した(結局は取れましたが)のを思い出します。
ドームクラスは全プレ、代々木になると倍率アリ、って感じですよね。
ネガティブモード伝染させてないか心配です。
お互い二次にいい結果得られますように~

>>makoさん
情報ありがとうございます。
飛行機移動ですものね。
私も最終的に行ける気がしてきました!

お子さんとバラバラ・・は辛いところです。
うまくブロック交換システムがあればいいのですけどね。
ラピニュ楽しんでください。私もいけるよう頑張ります。
by: こうやんkouyansh | 2010/10/25 12:45 | URL [編集] | page top↑
#
いちを情報としまして、初コメさせて頂きます

29歳東京在住、ファン歴は10年越えですが、ファンクラブには2008年2月に入会しました。
たしかファンクラブ入ってから、1度もチケット取ってません。

が、今回LE-CIEL一次落選しました

いじけてても仕方ないんで、気持ち切り替えてLモバ一次申し込みしました

ちなみに友達や知り合い(アラサー)、私を入れて4人そろって落選でした(笑)

何その負の連鎖そんなとこで仲良くしてどうするとビックリでしたよ(^_^;)

くじけず信じて最後まで頑張りましょう
by: なお | 2010/10/25 23:45 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
はじめまして、結と言います。
読んでいて残念な気持ちになったので書かせて頂きます。

なんだか中年女の僻み丸出しで、斜線で消されてはあるもののしっかり読めるので不愉快です。
斜線で消すくらいなら文自体削除したらいいのでは?
ブログ管理ならそっちのが簡単ですよね。

自分が当たらなかったから、という訳ではなくそれなりの根拠があるからだと思いますが所詮ご自分の周りのお友達情報ですよね?
それをこんな誰にでも見えるところで書くのは如何なものでしょうか。

若くて関東圏に住んでいなくても落ちている子は落ちています。
私の周りでも(東海住みですが)落選の子も結構多いです。

ファン故にライブに行きたい気持ちから書かれたのかもしれませんが、どうしても僻んでいるようにしか感じられませんでした。

情報が細かくて早くて、尊敬して覗かせて頂いてましたが残念です。
by: 結 | 2010/10/25 23:47 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/26 09:51 | URL [編集] | page top↑
# 田舎者枠当選しました
読ませていただきました。

落選はショックでしたね…。
「FC」「1次」「1名」はなんとなく全プレのような気を起こさせていた分…。
まだ次があるとわかっていても、落ちたときの悔しさ・悲しさは本当に辛いものがありますね…。

参考までに私の周りでは。
 3名落選(千葉・神奈川在住 20代半ば・30代・40代)、
 7名当選(関西2名・中国2名・四国3名、年齢20~40代)
こうやん統計に当てはまってますよ、怖いくらいに。

自分の周りといい、各サイトを見る限り、個人的には今回のFC一次選考に作為を感じます。
過去のライブになかったかと言うと…まぁいろんな噂がありましたが…(^^;

記事を見られて不愉快になられる方もいるようですが、
誹謗中傷する内容ならともかく、ネットにはいろんな意見があっていいと思います。

ってか、ラピニュとラニバは別物だと初めて知りました(笑)
by: drunk_butterfly | 2010/10/27 06:40 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/11/01 11:47 | URL [編集] | page top↑
# コメレス遅れて申し訳ありません
コメントありがとうございました。
レスの大幅な遅れ申し訳ありません。

>>なおさん
もう時が過ぎてしまいましたが、その後チケットが取れてるよう祈っています・・
(私のルシエル一次で全滅していた周囲はLモバの一次でかなり当たっていました。)
色々な苦労を乗り越え、共に感動を分かち合えますように・・

>>結さん
「中年女の僻み丸出し」という言葉にはかなりグサッと来ました。傷つきました。

>斜線で消されてはあるもののしっかり読めるので不愉快です。
>斜線で消すくらいなら文自体削除したらいいのでは?
思うところあり、わざと斜線にしました。

>自分が当たらなかったから、という訳ではなく
>それなりの根拠があるからだと思いますが
>所詮ご自分の周りのお友達情報ですよね?
>それをこんな誰にでも見えるところで書くのは如何なものでしょうか。
ただのファンのブログなので、自分の周りの状況を書くしかありません。

>若くて関東圏に住んでいなくても落ちている子は落ちています。
>私の周りでも(東海住みですが)落選の子も結構多いです。
私は「関東に住んでいる26歳以上の落選率が高い」という類推を主眼に書いてます。ちょっと論点がずれてるようです。

>情報が細かくて早くて、尊敬して覗かせて頂いてましたが残念です。
失望させて申し訳ありません

>>鍵付Aちゃん
ナイスなタイミングでのコメ、すごく救われました。
ありがとー♪
ルシエル2次は、正直期待はずれだったね・・・
Lモバ1次の当選率がよかったからショックは少なかったものの。。
Lモバの2次、祈ってます。

>>drunk_butterflyさん
コメレスの遅れ、申し訳ないです。
それからフォローしていただいて、救われました。ありがとう。。
このブログを書いたときはルシエル2次に期待してからこそ書けたのですが、
ルシエル2次が当選者をあまりに見かけないので、おおルシエルよ~(信じてたのに・・)の気持ちです。
私の周囲のルシエル一次落選の8割くらいがLモバ1次で救われているので、実害?は少ないのですが・・
思ったよりLモバにチケットが配分されていると言うことなのかな・・・

反ルシエルを掲げたいわけではないのでもうここら辺をつつくのは止めようかな、の心境です。。
Lモバ2次で連敗の人が救われることを願ってます。

そして。ラピニュとラニバは違う、というのは(そんな行きづらいライブを記念ライブにしないでくれ、という)私の願望であって、同じかもしれないです(トホホ)。

>>鍵付ま○○さん
コメレス遅れて申し訳ありません。
よき結果得られてますようお祈りしてます・・・









by: こうやんkouyansh | 2010/11/15 03:16 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1703-2204b06c
