スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

会報×2届いた~&夏JACK放映決定!

今日夏JACK本発売日
本屋に行く時間がぎりぎりしか取れなくて、地元の本屋にしか行けず、
まだ置いてないだろうなあ、と望み薄で行ったら、たくさんあった♪遠目からそうとわかった♪喜♪

もうこれは「パンフと思って買う」と決めてるので躊躇なく買う。
パンフと思えば、この値段でぎっしりライブレポと写真とインタ、美味しいよねえ♪
VAMPSはインタ有り。ポールさんとの共演話。KAZが楽しそう。河村隆一と10数年ぶりにしゃべった話。

他の人のインタにもちょこちょこHYDE話あり。JACK打ち上げではHYDEは隆一といた時間が長かったぽいね。

他にはたつひ君はミヤ贔屓なんだあ、とか。

タイミング合わせてか、今日、夏JACKのTV放映が決定!NHK BS2で二夜に分けて!!

NHK-BS2「J-POPショウケース2010 NEXUS ver.V」
「JACK IN THE BOX 2010 SUMMER」の模様を2日連続OA決定!
11/15(月)24:05-25:34(Vol.1)
11/16(火)24:15-25:44(Vol.2)


日テレベッキーの番組で終わりかと思ってたから、嬉しすぎる・・・♪


届かないウォーンウォーンと言ってたルシエル会報も届いてた!
夏JACKのページの4分割で全員がマイク握り締めてる写真が圧巻。
オールスターバンドだよね、と思う。

hydeダイアリーはVAMPADDICT会報や夏JACK本との被りを少々感じつつ。

表紙のhydeは加工感感じつつも良くて、中の撮りおろしのhydeも良くて、初めてのラルクカレンダーを買おうか迷う心境。

カレンダー撮影レポもあるんだけど、この日、たしか大石社長がツイッターで匂わせてたんだよね。
hydeは地方ツアー中だった時。東京にとんぼ返りして撮影したのかなあ?

数日前にVAMPADDICT会報も届いてた。
インタのページが読みづらいが、インタ好きの私は気にせず即読む。
読んだらねえ・・・実はちょっと気分が落ちて。
なぜだろう、と自分の心を考える。
理由その一:HYDEが自分を(酔うと)攻撃的(になる)、と言ってるのがなんかやだった。
理由その二:HYDEがmixiコミュに傾倒してるっぽいのがやだった。

その一は、私はHYDEがあけすけなものいいしつつも大いなる愛があるところが好きだけど、
まだ自制されてる部分があって、そこには攻撃的なものが隠されてるのかな、と思ったら、
悲しくなった、という・・・w
まだ私たちが触れられてない本音があるのかな・・

その二は、ネットジャンキーの私がネットをさまよう時、
ファンのブログ。
○ちゃん。
mixi。
ツイッター。
と闊歩してるわけです。
その色々で世間を覗ける気分で。
それぞれの世界で少しずつ特色があって、
mixiのコミュのトークなんかは、若い人中心に盛り上がってるイメージで、読むのは楽しくても自分が入っていけない感覚をもってる。

が、ここ最近のHYDEの山形シークレットライブ発言&会報の発言から読み取れるのは、
HYDEのファンの気持ちを覗く場は、mixiコミュなんだなあ、って。
そっちに行っちゃうんだHYDE。ふーん、って。
せこい心境の私であったw

少し前、紳介司会の日テレの番組で「青木さん」という方が「10人ものまね」というのを披露されていて
色々な歌手10人の歌真似をメドレーで行う、というもの。
徳永英明や尾崎豊や山崎まさよしやを経て、ラス前ラルク、ラスト美空ひばり。
この美空ひばりは本当に素晴らしかった。
で、前半ももちろん似てるんだけど、ラス前、ラルク。
やおら後ろにあったスタンドマイクを持ってきて。
虹のイントロ。
かれが歌った瞬間に、客席、ファンの贔屓目なしに大盛り上がり。
それくらい、似てたの。爆発して欲しいところで爆発してた。
「虹」なんてファン以外には浸透してないイメージだったけど、曲と歌で持ってかれてた。

で、大方のラルクファンと同じく、それを見ちゃった(某所に上がってます)私は
ラルクモードになり、
「虹」のPVを見直したりして。
本当に名曲よね、と。

私がラルク好きになったきっかけは「夏の憂鬱」なんだけど、このバンドはすごい才能がある、と思ったのは「虹」だったのよねー。
今聴いても、観ても、すごい。
PVも未だラルクPVの中で一番好き。

でさ、虹のPVのhyde見てて思うのは
このhydeはファンの想念とかに思いを馳せることがあるだろうか?と。
もっと超然としてる気がする。

もちろんそれだけじゃやってけないんだろうけどさ。
特にソロで自分がビジネスを動かす立場になればさ。

今ツイッターみてて、TMR西川君の交遊録とか凄いのよ。
回りにたくさん人集めてる(集まってる、か)
これくらいじゃなきゃ、ソロで生きてくことはできないんだろうなあ、と。
そういう世界なんだろうな、と。

でもHYDEにはどっか仙人でいてほしいんだよなあ。
いまでも近しい人が語るHYDEは仙人ぽくあるんだけど、
VAMPADDICTのインタのHYDEにはファンの想念におもねるような匂いを感じちゃって
(いわんやそのファンは私が入ってないジャンルのファン)
むむむーん、という心境になってたのである。

そんな心境もライブ映像のHYDEを観ればぶっ飛ぶんだけど。

VAMPSアメリカツアー続行中

ロスライブを経て(現地の記者さんによるレポートがあったり)寒かったらしいサンフランシスコライブを過ぎ、今はラスベガス滞在中。
JINさん&スタッフさん方のツイッターやJU-KENブログ、アーリーブログやKAZ VOICE、そして
FA日記等で気配を感じる日々です。

ちょうど親友がこのタイミングでアメリカの友人の所の旅行に行っていて、
個人的に盛り上がっていた私であった♪


ZEPP9/11(土)に撮影してるのを真近でみていた海外メディアの映像があがってた♪
Ultra Manga
ファンの様子、インタ、ライブ映像もあり。(重いかも。某所にも上がってるのでそっち見たほうが良いかもです。)
知り合いが盛り上がって撮られてるのをちょうどこの日目の前で見てたんだけど、知り合いばっちり映ってました♪

前書いた、狩野さんのお友達ムラヤマ氏のZEPP東京最終日の打ち上げ日記が完結しました!
LINKはってもかまわないようなので、貼ってしまいます。
雨の日に紙飛行機を飛ばす
連載初回はここ→
大作です(全13話あとがき付)。面白いよ♪


日々書いてないと書き落としてることがいっぱいある・・・
思い出せたらまたポロポロ書きます。

おやすみなさい♪
スポンサーサイト
05:43 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バルセロナへ~ | top | ラルクが色々VAMPSが色々

Thank you for your comments!

# その気持ち
わかります!そのなんとなく気分が落ちるその気持ち・・
HYDEさんの視線の先がどこを向いてるのか・・
10代に受けなきゃ商業的成功しない・・セオリだと思います。
かのBON JOVIは、いまだにライブ会場ドセンには10代が集まり
大いに盛り上がってるとか・・さすが大御所!
mixiのコミュはほんとに読むのは楽しくもあり、驚きもあり。
そんな若さや時代に?HYDEさんが翻弄されるのではなく、
まだまだ翻弄させてほしいと思う今日この頃です・・。
そう虹のPVのHYDEさんのように「俺はこう生きる」と。←勝手に想像ww
そんな気持ちになりました。。
ながながとすみません・・。
by: 七瀬 | 2010/10/08 22:58 | URL [編集] | page top↑
# >>七瀬さん
コメントありがとうございます。
こんなイジイジブログにも寄り添っていただける人が居て私は幸せ者だと思う~

この後、血文字の「おばさんも仲間」にテンション上がり、
ラピニュの抽選のあやしい基準に、チョイしょげ、と、
本当にHYDEに振り回されてます、私・・

ここら辺が自分のウィークポイントなんだなあ、と
改めて思いました。

シンパシーしてくださってありがとう!!嬉しかった。
by: こうやんkouyansh | 2010/10/25 11:16 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1698-783f0238
