
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

完全秘密ライブの一日(20100917)(現地には行ってません)

完全秘密ライブ、終わったね。
場所は山梨KAZOO HALL。
ZEPP東京最終日に秘密ライブが発表になって、
その真夜中にはもうツイッター上では当たりが付いてた。

ツイッター上では、KAZゆかりの山梨KAZOO HALLのスケジュールで、二日前にもかかわらず17日がすべて「詳細未定」になってるのが怪しい(基本予定がない日は記載されないのに)、という推理だったのだけど、

同じようなタイミングでmixi上ではそれにあわせ、「完(K)全(Z)秘密(H)ライブ(L)」の頭文字をとってK(A)Z(OO)H(A)L(L)」じゃないか、という推理をされてる「幸(こう)」さんという方がいらした。

それからZEPP東京最終日にKAZが「次は名古屋」というMCをしたので、シークレットライブは名古屋なのでは、という推理もあったのだが、
(わたしは名古屋でアリーナ前になにかあるらしいといううっすらとしたウワサをきいてたので)
名古屋の話はシークレットライブじゃないよ、と、そっちにミスリードされる人がいないように願ってました。

今日になって。アキラさんが早朝「道路に馬が歩いてる~」なんてうっかり呟きをし、(あわてて林さんが「都内で馬はレア」だ、なんて突っ込んだり、アキラさんが「近所でパカパカしてる」だとかごまかし呟きが続き)もう甲府の匂いぷんぷん。

ただ、その頃になって、(ブログでは書くのを自粛したけど)さんざんツイッターでは山梨に違いないと騒いでいたくせに、今更、キャパオーバーで抽選になってしまったら、確証ない中リスクをとって山梨に向かった人が、確定情報を得てから向かった人に負けるのは、嫌だなあという気持ちが自分に生まれてきて、抽選時間の15:30過ぎるまでは呟くのを止めよう、という気持ちになっていた。

昼頃、ツイッター上でも、mixi上でも現地の人の呟きや書き込みが止まり、これは抽選阻止のためにかん口令がひかれたのでは、といううわさが流れたりもした。
が、ロゴ入りトラックが現地到着情報や、JU-KENやHYDEの入り情報がもたらされもし、山梨確定モード。

15:30頃は600人ほどの人が抽選券得て、抽選となったよう。
ランダムに番号が呼ばれ、入場していく方式だったよう。
そのなか、呼ばれない人の「吐きそう」という書き込みがツイッター上で複数見られ、
どれだけの精神状態なのか、PC前で苦しくなる。
今の心の弱い私にはそんな状況耐えられなかったろうな・・・
行った人みんながみれたらいいのに、とか、自分の友達はどうか入れて欲しい、とかずっと思ってた。
涙が止まらなくなっちゃって、下の娘になんども涙を拭かれる。

ただ、入れなかった人にも、外に小さなTVが出され中の様子を伺える状況、と知り、ほっ。

ディストではWEBカメで中継があるとの告知が前日あり、回線もいつもより多い、と。
つなげようとして繋がらなかった人はいなかったんじゃないかな?
音なしだよなあと思っていたけど、なんと今日は音あり!
イヤホン使うと音かなり鮮明。

ということで、ライブスタート予定17時を少し回ってから、ライブはスタートしたのでした。

以下、WEBカメを見ながらの自分のツィートから適当抜粋、補足あり。


2010.09.17 16:48
  音声ありWEBカメラ、スタッフさんのおしゃべりが聞ける状態で、さっきはアプリケーションがどうの、カメラがどうの、話していた 

2010.09.17 17:13
1.セックスブラッド

2010.09.17 17:15
多分(HYDEの服装の話) RT @ichi666xxx: ノースリライダースかな?

2010.09.17 17:18
2.REDRUM 

2010.09.17 17:21
HYDE MC 「秘密ライブへようこそ よくわかったね たのしんでってよ

2010.09.17 17:21
3.ラブアデ

2010.09.17 17:24
ラブアデイントロ、HYDE、KAZ、モニターの上に乗って。KAZは白で胸に黒いロゴがあるノースリ?Tシャツ?

2010.09.17 17:30
4.GET UP

2010.09.17 17:31
JINちゃんも見える。茶色っぽいスーツ着てる?アーリーは見えない  RT @young2net: 真ん中の強い照明でHYDEが一番見えないっていうw キャズとJu-kenのがなんとか判別可能

2010.09.17 17:33
HYDE MC「(初めの方のしゃべり聴こえず、抜けあり)そんな近くでさけばなくても大丈夫ですから 大分前から(会場を)おさえてた でも会場の人も知らなかった。 最初は僕(お客さんが)3人くらいでいいかなと思ってた。 3人を囲んで演奏しようかと思ってた。 考えてたんだけどね ネットに出たらバレバレやん しかもなんかVAMPS捕まえろくらいの勢いで

2010.09.17 17:35
HYDE MC「(ネットでは、これくらいの会場を押さえてたら、客何人来ないと赤字になるとか)予算の心配してくれる人も。 こんだけ(機材を?)動かすのどれくらいかかってると思ってんの。 (お客さんそんなに来ないかな、と思っていたけれど)もう一人の俺がくるよ、と (沢山客が来たときの為に)(外に)TV用意しとくよと 多分外TVで映ってる(←抽選ではずれた人用に、外に小さいTVが設置されたらしい) でもそんな200も300も入るところないからな まあでもな こんだけ 久しぶりやな ちょっと なあ 外も盛り上がってるはずだから

2010.09.17 17:40
5.デビサイ 続いて 6.ヴァンパディクション

2010.09.17 17:43
7.いっつさっどー

2010.09.17 17:47
間奏中、キャズが中央のモニター上で煽る。フライングV

2010.09.17 17:49
JINさんのピアノイントロから、8.ピアノデュエット

2010.09.17 17:51
ウッドベースいいよね #vampslivesecret RT @snowxxxdrop: ピアノだけはたまに19をみている…ウッドベースすき!

2010.09.17 17:53
9.ライフオンマーズ

2010.09.17 17:56
ほんとだ、KAZの肩のすぐ横  RT @happiness666: Life on Mars!あーりー見えた!

2010.09.17 17:57
わはははは。仰る通り  RT @harika_panda: HYDEさん歌が・・・揺れます・・・・。♪ライフオンマ~↓~↑~↓ズ

2010.09.17 17:59
HYDE MC「へーい へいへい ちょっと てれるんですけど あの そんな みんといてな なんかね なんつうか 目で犯されてる感じが 前にね カズ君 あの最初の フェイスかなあ レコーディングのときに ○○雑誌みてたんですよ。 カズホール

2010.09.17 18:00
HYDE MC「(カズホール)これ(KAZの)お父さんがやってんの(経営してんの)?って 全国やってるから ファイナルでやろうかなって ほんで なんやっけ かんぜんひみつらいぶ(→からK Z H L→KAZOO HALL)それうまいことできてますよね 全然関係ないす (mixi)見て あ、うまいこというな、って

2010.09.17 18:01
HYDE MC「企画会議みたいなのあってな 「シークレットライブ」? 「秘密ライブ」の方がええな 「完全」つけよう で、ミクシ見てたらな なにこれ 幸(こう)さんが すげえ こんな考え方あるんや(注:前述したmixiコミュでの推理話をHYDEも読んでたらしいという驚愕の事実!!)」  

2010.09.17 18:03
HYDE MC「あんまヒントだしたらもっと人増えるからね 次やるときは 偽名やな 次はかずのおとうさんのの名前で(取っておく) 来たら本当にカズのおとうさんで (客席からHYDEパパは~?という突っ込みあり)ハイドパパやで?(やばいよ、みたいなニュアンスのこと話してたかも) おれ小さい頃お父さんがTVに映ってるのみたことある 喉自慢で

2010.09.17 18:04
HYDE MC「スタート時間が早いのが(どうしてか、という推理をしていたようだけど) 夜が長い方がいい ただ飲みたかっただけです 企画のとき 検証してたら みんな検討付くのどこやろ カズホール→未定 和歌山ゲート→何も書いてない その時点でわかるやろ だって明日ライブなんですよ (なのに)未定? ばれるやろ

2010.09.17 18:05
(ファンから名古屋はー?の突っ込みあり)HYDE MC「俺そのとき2階にいたからわかってない」 KAZ MC「俺言ったの覚えてない」 HYDE MC「(KAZに向かって)個人的なスケジュールを言わないでください」(といったんはごまそうとしたが)HYDE MC「後で発表します それをまだ発表しちゃいけないのを(KAZは)知らなくて

2010.09.17 18:06
HYDE MC「ついつい(カズは名古屋のことを)言っちゃった うまい逃げ方でしたよね 次はハロウィン~とか。 しゃべりすぎちゃった しゃべりすぎて腹減っちゃった 腹減ったー

2010.09.17 18:06
10.ハンティング♪

2010.09.17 18:13
HUNTING終わり HYDE MC「なんか だんだん顔が ビーストになってきたね」 11.Angel Trip 

2010.09.17 18:18
12.TROUBLE!

2010.09.17 18:19
(トラボーイントロ)HYDE MC「もっともっといこうぜ♪

2010.09.17 18:20
HYDE MC「もっともっとぐちょぐちょになっちゃおうぜ いっちゃえいっちゃえ え ちょっと かんじてんのあんたたち かんじてんの おっきいこえださないとかんじてんのかどうかわかんねえんだよ わかんねえな

2010.09.17 18:20
HYDE MC「おっきいこえださねえとわかんねえな

2010.09.17 18:21
HYDE MC「きょうは人すくねえんだろうな なんかあれだね なんかもっと骨?がない(声が足りてない、だったかも) (雄たけび)

2010.09.17 18:21
HYDE MC「いいんじゃないの 山梨ー(ものすごい濁音での山梨発音) やまなしい いっしょにいこうぜやまなしい (おたけびかけあい) 」

2010.09.17 18:26
HYDE MC「一緒に歌ってくれる? 一緒に歌ってくれますか」 13.MISSION!

2010.09.17 18:29
カズの右肩の斜め上当たりに顔があるw RT @young2net: それにしても有松の姿が1度も確認できないんだがw

2010.09.17 18:32
HYDE MC「カモンルーシー!」 14.ルーシーインザスカイウィズアダイアモンド 

2010.09.17 18:37
15.ハイダウェイ♪

2010.09.17 18:40
本編終了のよう。バンプス ふっふー

2010.09.17 18:42
\VAMPS/!\ふっふー/!RT @happiness666: \VAMPS/!\ふっふー/! RT @parico911: \VAMPS/!\ふっふー/!RT @vDolcev: \VAMPS/!\ふっふー/!

2010.09.17 18:46
HYDE MC「はい なんかね 外ももりあがってるみたいだねえ ちょっと予定人数より アーねえ ? ちょっとなんか疑問あった? 名古屋? 後で 楽しみにしといて

2010.09.17 18:47
HYDE MC「この後はね じゃあ 海外にみんなで ほんとにこの後は またいつかね どっかで あなたの街で やる 秘密ツアーみたいなのね(またこういう秘密ツアーみたいなのをあなたの街でやりたい、の意) じゃあ 軽く(とKAZにMCを促す)」 

2010.09.17 18:48
KAZ MC「ようこそ 山梨へ はじめてきた? 県外の人?(と手を上げさせるが多数) 逆だね 山梨の人?(そこそこ手が挙がる) 初めて(VAMPSを)観た人?(客からいないだろう、というような声が上がるが、手があがったよう) いるいるいる 山梨はとてもいい 町にね?姿の人が居るんだけど(←ここ意味不明) あのねえ 街は8時過ぎたら人は誰も居ないんだけど いいところです

2010.09.17 18:49
KAZ MC「桃 ワイン ほうとう 他にあまり(名産)ないかもしれないけど 一日くらい(旅行するには)いいところです」 (KAZ泊めてーの客から突っ込み)HYDE MC「(泊めてもらうには)友達にならんと 深い仲にならんと

2010.09.17 18:51
HYDE MC「はじめての人には謎な空間だろう こんなに熱くて暖かい人たち・・ 今日アーリー(ドラムの位置が)低い 今日はみんなありがとう 外に居る人たちもありがとう みんなあったかくてうれしいっすよ また世界いって 暴れて帰ってくるから 楽しみに待っててくれよ

2010.09.17 18:51
アンコール1.MEMORIES  

2010.09.17 18:56
アンコール2.レボリューション ばーんごーはんーん「今日は生々しいな」ばーんごーはーん「もっと聞かせて

2010.09.17 19:03
アンコール3.スィートバニラ

(呟かなかったが、アンコール4.ミッドナイトセレブレーション

2010.09.17 19:12
(HYDE MC→) RT @parico911: さんきゅー山梨!また帰ってくるからー!首洗ってまってろよー!!!(HYDE) 


ライブ終わって、すぐWEBカメラ中継終了。
以上です。

MCをその場でかなり間違えつつもタイピングしてたので、わかりづらいけどその場のニュアンスが伝わるようあえてツイッターを貼ってみました。

ライブ後、11月の名古屋ZEPP6日間と、代々木アリーナの土日追加 の発表あり


ではでは。

明日(日付今日)から10年ぶりに親の田舎の愛媛に旅行に行ってきます。
4年以上会ってないおばあちゃんに会いに。
用意がまだだ。急げ。
コメレスは帰宅してからになりそうです。申し訳ない
04:23 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おばあちゃん(日記です) | top | ディストのウェブカメラで完全秘密ライブ中継

Thank you for your comments!

#
ひゃー、こんなにMCあったなんて!!
はいどが(自分のアカウントではないと思ってるけれど)ミクシ見て、お名前までチェック済だったなんて!!!
そして、行けたのに入れなかった方がそんなにいたなんて…。

行けないし中継も見れないとわかっていたから呑気なツイートしていた私…。

辛かったでしょうね、その悔しさは私にもわかる。泣ける。
入れた方だって、怖かったよね。

皆の気持ち、hydeの言葉が知れて良かったです。
ありがとうございました!
by: 六花 | 2010/09/19 02:08 | URL [編集] | page top↑
#
MCの文字お越し、ありがとう!
17~19時のライブ時間だったから、視聴は無理だったので、嬉しかった(・∀・)

ふと・・・ネットが普及していない時代だったら、
人の集まりはどうだったんだろう、あのキャパにうまく皆おさまったんじゃないかな、なんて思ってしまったよ(笑
by: kaori | 2010/09/19 23:30 | URL [編集] | page top↑
# カズホ前にて
応援してくださってありがとうございました(#^.^#)

私は新宿から甲府に向かう車中で、

カズホ確定、
後に、
抽選開始を知りました。

娘か八王子から合流して、とにかく行こうと。

甲府から身延線、単線無人駅でかなりの遅延となったので、列車遅れてますの支援情報はTwitterで送ったんだけど、

iPhoneが圏外となり、その後バッテリーが危うくなりました

抽選待ちながらつぶやく余裕はなかったなぁ。

娘が入れますように
私も入れますように
会話を交わした子が入れますように
Twitterした方が入れますように

とにかく祈っていました

一番の子が当選したとき、まだ入ってない側から起こった拍手、

先に当選した子が、@番お願いします!
っていのっていたり、

とにかく祈っていました

社長がビデオカメラ回していたけど、みんなの顔、思いに溢れていたと思うよ

入れなかった方々は会場に心を飛ばし
中に入った我々は、なんとかまだ外にいるんだよって必死に伝えようとしてた

たからHYDEが
入れなかった奴らはちっさいけどモニターみてもりあがっているはずだから、中は中で盛り上がろうって言われたとき

みんな口々に
ありがとう、ありがとうって

今思い出しても涙が出ます

入れてラッキーなどと言う次元じゃない深い体験でした

舌足らずですけど、現地はそんな究極を生きていました

こうやんさんの涙、きっと空間を超えて我々につながっているように感じます
by: ごんちぃ | 2010/09/20 19:38 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございました
>>六花ちゃん
行って入れなかった人のために、何かしたくて、
MCが聞き取りづらかったと聞いたから、
ブログに転記してみたの

mixi見てたら、とさらっと言ってて、
ひええええ。
きっとライブマナートピも読んでるんだろうなあ・・・ハハハ

>>かおりはん
社会人には無理な中継時間よね。
山梨に飛ぶことは出来ないけど、
家でPCに張り付いていられる自分に出来ることをしたいって
思ったよ。

私もブログには書かなかったけど、
ツイートでは前日山梨山梨煽っちゃってて
きっと自力で答え出せてた人は
嫌だったろうなあ、と

ツイッターで前夜KAZOOの偵察に行ってくれた人(その人は当日
昼過ぎまで仕事してから現地へ)が入れてて、
そんな事がちょっと救い。

>>ごんちぃさん
ありがとう。
そして、娘さんと共に入れたこと、おめでとうございます。。。
現地のその様子、みなの悲鳴のようなツイッターでなんとなく
伝わってた雰囲気、
やはりそうだったのね・・・
伝えてくださって、ありがとう。


by: こうやんkouyansh | 2010/09/22 17:52 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1694-2e76de53
