スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

VAMPARK行ってきたよ、のだらだらVAMPARK記

初VAMPARK行ってきたよ♪@ZEPP東京
zepp.jpg

何故かだらだら一日の記を記したいモードなので、暇な人のみつきあって~



今まではVAMPARK行く時間を取れるなら、その分一回でも多くライブに行きたい、と言う理由で
完全スルーだったんだけど、
この4月から下の娘が幼稚園に入り、昼間、一人。
お、平日の昼間のVAMPARKなら誰にも迷惑かけずにいけるじゃないか!と思い立ってチケットを取ったのは結構前のこと。
発売日の遅い時間に取ったのかなあ?
そのときはチケット番号見て「うわ番号遅い」と思ったのに、
今日見てみたら100番台だった。
1000番台のVチケを見慣れた身には、なんていい番号なの!と。

遅い時間の方が美味しいハプニングあるかも、と思いつつ、
子供の帰宅時間の都合上、一番初めの11時~のチケットを取る。

で、今日。
のんびり支度していたら、ZEPP東京到着が遅れてしまい、11:20頃到着。
既にZEPPの前、人なし。
ドリンク代がかかるんだね。ついお酒をもらう、プラカップ片手にのんびりモード。

入場時にもらえる記念品は赤いフェルト地の唇形でくるまれたメジャー。ぶら下げられるようにボールチェーン付。
kutibiru.jpg

グッズは使えるものであって欲しい私としてはちょっとはずしてるかなあ。まあ、記念に。

中の通路のところでゲーム用チケットを買う。三枚つづりで今日限り。でも一枚からも売ってくれるし、後から買い足してもいい。
1枚500円で、普通のゲームはチケット1枚要、ステージ写真だけチケット3枚必要。

私は正直賞品にはあまり興味がなかったので、とりあえずステージ写真だけ撮ろうと3枚つづりを購入。

中の通路にはお花がずらっと並んでる。
TETSUYAからのお花はひまわり。黄色がTETSUっぽいイメージ。
GACKTの花はトルコキキョウだったかな
ABCからは白のユリと赤い花と。
手越君からの花は赤のむにゅむにゅしたのとか、鳥っぽいのとか、赤基調の個性的な感じ。
などと思ってみてました。
何回となくZEPP東京来たけれど、こんなにおちついてゆっくり眺められるのは初めてで新鮮。

通路を下手入り口の方にすすむと、グッズ販売していたり(扇子は売ってなかった)、賞品が飾ってあったり、ガチャガチャがあったり。
賞品、亀甲HYDEはその時点でもう終了と書いてあった。

いかんせん出遅れてるので通路には余り人がいません。
舞台監督の林氏とすれ違ったがご機嫌麗しくなさそうだったのでスルー。

QRコードで賞品もらえるのがあって、やってる子やそれで何かを貰ってる子もいたが、携帯使うの苦手なのでwやらず。

フロアに入ると、見たことがないくらい空間があって、これまた新鮮。
(ぶっちゃけ私の行った一回目は空いてたんだと思う。)
そして、明るい中に存在するステージ。セット。
うっわーーーーーーーーーーーーーー。
いつも暗い中見てるときは、ステージセットが「絵」っぽく見えてるんだけど、明るい中見ると、モノとしての存在感があって、ひょえーーーーーーーーとなる。

とりあえず、写真を撮ろうと。
タイミングがよくて、ステージ写真には誰も並んでなかった!
チケット渡して、ゆーっくりゆーっくりKAZ側から階段あがりつつ、ステージ観察。
ステージに立つ瞬間は、人類の月への第一歩!位の気持ち
ちょうどあがったところの横にあるモニター?に黒い紙が貼ってあって黄色(だったかな?)で4つほどの曲の歌詞の一部がプリントしてある。
ほとんどが英語、日本語の歌詞もあり。全部が書いてあるわけじゃなくて、一部抜粋。
へーHYDEが覚えられない部分だけ特別に書いてあるのかな、なんてそのときは思っていたけど、今思えば、ちがうよね、KAZのコーラス用よねww

上手舞台袖にはギターラックにギターがぎっしり。
なーんて眺め続けたかったのに
「次の方がいらっしゃいましたので」
と、写真を撮る中央の位置に早く立つようせかされてしまった。
(でも、それまでの異常なる牛歩戦術!?を許してくれた事自体に感謝)

観ること、ステージに立つことに気持ちがいってて、どう写真を撮られるか自体に気持ちがいってなかったので、
すごーく普通のポーズに普通の笑顔で撮られてしまった。

後で写真貰って、あまりの自分の普通さにがっくり。ああ。何故そこでHYDE風ポーズ(ってどんなのだい)が決められなかったか。(ちなみにHYDEのマイクスタンドはなかった)
また、今日はライブ仕様ではない普通の格好で行きたくて
(しょーじき、私くらいの年でライブ仕様の格好って、イケてる風にはなかなかなれないというか・・・。
と思いながら、やっぱりライブの日はライブっぽい格好をしちゃうんだけどね)
ズッカの黒のワンピで行ってたんだよね。
写真になると地味~
やっぱり写真撮るんだったらライブ仕様の格好で行けばよかったなあ、と思ったわ。

それから、ステージに立って、後ろまで案外見えてるものなんだなあ、って。
嬉しいな。

フォトアルバムが1000円で売ってたので、それは現金払いで購入。

ちなみに、客席にはずっとライブ音源が流れてた。
ちょうど私が入ったときはエヴァが流れてて、ちょっとはずしてたw
いつの音源かは不明だが、私の悲願のTHE PASTは流れず。どこまでもPAST運がない私。

写真をとってミッション終了って感じだったけど、いられる限り(12時半まで)ZEPPにいたかったし、ここまできたらゲームもやってみたくなったので、やってみることに。チケット買い足し。

まずルーレット。
どうやったら当たるのか、と係のお姉さんに聞いたら、いっぺんに3枚かけたら2分の一の確率で当たる、と教えてくれたが、賞品よりもゲームをやることに意義がある心境だったので、一枚でかける。あっさりはずれる。

ルーレットやってるところの柵の外にマネMがいたので、握手してもらう~♪
僕の握手なんてなんの意味もないですよ、といいながらしてくれるー
握手マニアの面目躍如。
マネMはステージの下辺りにいて全体みてるか、PA卓にいるか、って感じでずっとフロアにいたかも。
今さっきツイッター覗いたら、「ラスト5回目、大盛況嬉しい」とつぶやいてらっしゃったので、
きっとこの一回目の空いてるのが残念だったんだろうナ
まあ、わたしのような呑気に回りたい人間にはこの空いてるのがすごくありがたかったんだけど。

次はダーツに。
ほぼダーツ初挑戦なので、当たる当たらない以前に力の入れようもわからない感じ。
ここでまたお姉さんが丁寧に教えてくれ、・・・とにかく親切だった♪
60点取れれば一番下の賞がもらえたらしいが、3本中2本当たって、14点・・。上出来です♪

次にナインビンゴ、だったかな?
パターゴルフで3×3の唇の形の升目があって、6個のボールで縦横斜めのどれかがそろうビンゴが出来たら賞品をもらえる。
パターゴルフもほとんどやったことない私。が、奇跡的に2つ横にそろい、最後の一球、奇跡なるかと思ったが、惜しくその下のマスに入ってしまった・・。あーあ。
このビンゴとビリヤードが混んでた。ビリヤードは混んでるしこれまた一回くらいしかやったことないので、スルー。

外でて、何も土産ないのもさびしいので、500円のガチャガチャやってみたり。

それから戻ってライブ音源聞きながらステージを観てたりしたら、12時半になっちゃって、おしまいだったのでした。
ステージに立ったときは気づかなかったけど、KAZのマイクスタンドに黄色のクマちゃんがくっついてて可愛かったなあ。


結局
チケット代2000円
ゲームチケット代3000円
フォトアルバム代1000円
ガチャガチャ代500円
計6500円を使って、

手に入れたもの。
記念品の唇メジャー
ステージ写真大一枚、中一枚、フォトアルバム(VAMPSのリーゼント風アー写入り)
ガチャガチャに入ってた唇形のマグネット
マネMの握手

かな。
でもなにより

ステージに立った気持ち。プライスレス。

かなあああ♪♪

私は使えないグッズにはあまり興味がなく、VAMPARKの賞品自体に惹かれないので、
他の人とは感覚が違うかも。
でも、あのZEPPという馴染んだ空間に、のんべんだらりんと居られるのが嬉しかった。
そして係員さんが皆丁寧かつ親切でビックリだったよ!
ファン相手に仕事してる人って、客を客扱いしない人が多いイメージなんだけど、
今日のVAMPARKの人はみんなきちんとしてた。素晴らしい♪

実はさ、このVAMPARKが始まったとき、
私は自分がライブに行きやすい土日に両方にライブをして欲しいのに、
土日のどちらかがVAMPARKに当てられていることが多くて、
正直ライブよりVAMPARKのほうが利益率がいいのかなあ、
この商業主義め~、とひそかに思っていた時がありましたw
私の行った一回目みたいにガラガラだとそうは行かないんだろうけど。

でも、ステージに立てたのが嬉しくて、
まあ、いっか、と思った単純人間です。

以上、VAMPARK記おしまい。

少しだけ時間に余裕があったので、
帰りお台場のビーチにいって、素足で砂浜歩き海に足ぽちゃぽちゃしたあと、お台場駅からゆりかもめ(ライブの時は湘南新宿ライン利用でゆりかもめご無沙汰だったから)に乗って帰ってきたよ。
久々にお台場に行った、という気分になったワ
umi.jpg


私には贅沢な一日でした♪
さあ、明日はライブだ!
その前に今日深夜のハッピーMUSICお見逃しなく!
スポンサーサイト
21:03 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
倒錯(20100911VAMPS ZEPP東京3日目)ネタバレアリ。 | top | 初VAMPARK & 今日のハッピーMUSICとMステ

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1687-522e4398
