スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ルナシー特番やってる

いま、土曜日と日曜日の間の夜中の3時過ぎ。
寝る前に娘のためにプリキュアを録画予約しておこうとTVつけたら、
ちょうどルナシー特番が始まるところだった。
今回の再始動を「REBOOT」というらしい。
お笑いのロバートがルナシーファン代表として番組に出ている
(メンバーの一人は本当のファンらしい)
ライターの増田勇一さんもでてるわ。

ルナシーは会社の同僚がファンだったので、
95年クリスマス近くのドームを観にいったことがある。
ライブはそれだけだけど、音源は大体聴いていたな。
自分にはどの曲もはずれナシ。名曲ぞろいだなあと思う。
音源だけきいてれば満足。(ボーカルに萌えてないのがライブに行こうと思わない原因かな)

それから、まだブレイクする前、自分が大学生だったとき(1991年)に、自分の大学の学祭に来たんだよなあ。
黒い格好をしたファンの女の子達が大学構内に早い時間から座り込んで並んでて、異様な雰囲気だったのを覚えている。
チケットがないと観れないライブなので、それは観てないのだ。ー今思えば勿体無い。
(当時はビジュアル系ライブに行こうとは思えなかった。自分よりも若い世代のモノって感じで)

終幕してかなり経ったある日、本命アーのライブを観にいったら
(恵比寿リキッドルームだったかと)
スギゾーがゲストで出てバイオリン弾いてって、
前の方で観てたから、あまりの近さにビックリしたことがある。
こんな近くでスギゾーみていいの!?って感じで。

なんてだらだら書いてたら特番終わってしまった。
夏JACKで河村隆一の素晴らしい歌唱力に聴き惚れつつ
やっぱりルナシーで聴かせてほしいと強く思った
ルナシー聴いたことない方へのお勧めアルバムはやぱり「MOTHER」。名曲ぞろい。


色々ラルクで書きたいことあったけど、また明日~おやすみん!
適当だらだら書きを許して


コメレスに抜けがありました
レス遅くなり、申し訳ありません・・
(いつもコメント・拍手ありがとうございます)



スポンサーサイト
04:56 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ピカってたらしい(見逃し)(血文字No追記済み) | top | どでかいハロウィン、きたーーーーーーーー!!

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1682-f7cc0543
