スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

猫みたい、その後は天使か悪魔みたい & 大晦日ライブの話

夏JACKから一夜明けての、ピエール中野氏(凛として時雨ドラム)の呟き(@ツイッター)。

「打ち上げで朝まで。いろんな人といろんな話。特にミヤさんには色々教えて貰った。27日のDJも楽しみ。あと、自分が女だったらhydeさんにメチャクチャに振り回されたいと心底思ったず。
http://twitter.com/Pinakano/status/21801377398

思わず、ファンの人がどんな話をしたのか気になる、と突っ込んだところ、

猫みたいでした。その後は天使か悪魔みたいでした。あたしメロメロです。

http://twitter.com/Pinakano/status/21836856763

やばかったらしいです。

もう、流石じゃない?ピエール氏。
猫みたい、その後は天使か悪魔みたい、なんて、表現うますぎる。
なにか伝わってきて、ゾクゾクする。

で、思ったのが、
HYDEも自分で言ってたけど、
HYDEはネコっぽく見られるけど実は案外タチなのかしら、と。
(私が言ったんじゃなくて、HYDE自身の言葉ヨ)

今回はピエール氏が自分自身を女だったら、の発言。
かなり前のmu-jackでのyasuの「抱かれてもいい」発言。
身近な人の目に映るHYDEはタチなんだねえ。
ライブMCではオネエキャラ全開なのにね。

ああ、猫みたいで、天使か悪魔みたいなところ、見てみたいなあああ


一つ前の誤字脱字満載のJACKレポにたくさんの拍手ありがとうございます。
日曜日は土曜日の埋め合わせもあって、娘達と大型プールではしゃぎ、
今日月曜日は、土日の疲れが一気に来て、ソファーに沈んで昼過ぎまで浮かび上がれませんでしたw
明日朝から来客あるからやばし!
コメレスは明日させてください。


夏JACK最後、告知があった瞬間に頭によみがえったのが、
ちょうどリセットライブがあった1999年年末。
私は1999年12月に結婚したばかりで、
私にとって、大晦日正月というのは家族で過ごすべき時間だから、
自分の新しい家庭もそういう家庭に作っていこうと思ったから、
友達に誘われたリセットライブを断り、
それがきっかけでラルクライブから足が遠のいたんだよね・・・
という自分の記憶。
(実際はその後のREALドームも記憶ないまま行ってるらしいんだが・・w)

大晦日って、多くの人が参加しづらいライブだと思うの。
多分、きちんとしたラニバーサリーライブは別途行われると思ってるけれど、
たくさんのラルク復活を待ってたファン達は、
復活の瞬間に立ち会いたかったはず。
なのに立ち会えない人が多いだろうな、
皆苦しい選択を強いられるだろうな、って
そう思ったら、辛くなってしまった。

私は10年経って、一回くらいなら自分無しの年越しもありかなあ、と
思えてきたけど
(今は行くつもり。それでも年明け、子供が新年目覚める前には家に帰っていたい)
そう思える家庭もちの人は少数派だと思う。
うちの親世代には理解し得ない話だろう。

今は大晦日や正月、お仕事がある方も増えてきて、感覚変わってるのかな??

ネガティブな感覚で書いてしまったが、
2011復活を盛り上げようとしてくれるのは
とっても嬉しく思っているよ・・・
チケット売り上げに響いたらアレだけど、
中継はあると私は勝手に期待してるんだ。

スポンサーサイト
01:28 | HYDE | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日のMステ、昔のラルク映像が流れるみたい | top | 2010夏JACK(20100821)感想

Thank you for your comments!

# はじめまして
はじめまして☆
こうやんさんとおそらく同じ、上の子小1、下の子年少の学年の、2人の男の子の親です◎

そんな酔ったハイドさん見てみたい~☆
ツイッター全く分からないので、アップして頂いてとても助かります。

新年のライブ、私も、ちゃんと年の変わり目に開催してくれるのはとても嬉しいんですが、新年に家を空けるのって?
と考え中です。

海浜幕張あたりで1時間半ほど待てば、始発で家に朝までには帰れそうで、葛藤しています。

みんなラルクを待ってたわけですから、その瞬間に立ち会いたいですよね◎

参加できる人は、いろんな条件から、限られてるでしょうね。それでもすごい倍率だと思いますが。

ちなみに私もREALのドームで最後で、もう10年離れてしまいました。ずっとファンなのにタイミングが合わず、そのライブ1回しか行ったことありません。

だから今回は行ってもいいかな~なんて☆

育児にブログでは、かなりハードだと思います。
苦にならない程度に続けてくださいね☆

by: sayaka | 2010/08/24 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
大晦日ライブすごーく迷ってます。
こうやんさんが書いてらっしゃるとおりわたしも大事な日は家族で過ごすべきだと思っているので。
でも、オットは行って来てもいいと言ってくれているし、夜飛行機でこっちでて朝一で飛行機で帰ってきたら・・・とか考え始めてます。
でも大晦日はオットの誕生日。ますます悩みます。
悩みすぎて頭痛いです。
家族とラルクうぅーんうぅーん。
子供が目覚めるときには帰っていたい気持ちとてもよくわかります。
by: Asa | 2010/08/25 00:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/08/26 18:29 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
>>sayakaさん
初コメントありがとうございます。
子供達の年齢、同じですね!
ちょうど7daysのときが、私は一人目の出産直後でした。
馴れない子育てに必死で、ラルク復活のニュースが耳に入ってこないくらい、
自分の人生で一番音楽から遠ざかってた時期だった。

私の場合、再びラルクライブに行きだしたのはAWAKEなのですが、
もういてもたってもいられない、(このブログを始めるきっかけともなった)どうしてもライブに行かずにいられない、という強い衝動がありました。
ライブに行かない時期があって、また行きたいって今回sayakaさんが思われたのがいいなあ、って感じてます。

電車は大晦日は夜中も動いています。(ただ、大混雑というウワサ)
お互いいけますよう、願ってます!

(夏休みの自由研究終わられました??うちは子供に任せようと思いつつ迷走中で、胃が痛いです・・・w)

>>Asaちゃん
だんなさん、優しいね♪
私もL’7の東京平日、夫の誕生日で当初チケットを取ってなかったのに、行っていいよの一言に甘えた記憶が(そして大阪最終日までw)
ただ、Asaちゃんの義両親は大丈夫か、ほんのり気になってしまいます。
親の世代の家族に関する考え方ってまた違くて、
理屈が通っても感情が、というところがあるからね。
でも、共に時間を共有できたら、と夢を見てしまうよ。
まずはチケット取りからだ♪

>>鍵付きごんちぃさま
上の娘さんが仲間なのが心強いですね!!
万難を排して向かおうとする自分の中の強い衝動・気持ちが嬉しいですよね・・

無事、ライブにいけますよう、祈っております



by: こうやんkouyansh | 2010/08/27 18:12 | URL [編集] | page top↑
#
カウントダウンライブって自分自身初めてなので、絶対行きたいって思ったよ。
こうやんの速報メール受けた時、実は、友人宅で飲んでいる時だったので友人たちの後押しがあって、旦那がチケット取れたら行けばって言ってくれたの。
結婚してから10年毎年大晦日から旦那実家に行っていたけど、今年(来年?)はライブ後元旦に実家へ行ってもいいんじゃない?って旦那が言ってくれたこともあって、かなり行く気満々よー。
海浜幕張ってうちから近所だし、サクッと行けるような気がして・・・チケット取れたらね。
by: MYDE | 2010/08/27 21:50 | URL [編集] | page top↑
# >>MYDEちゃん
そうだったのね!あのタイミングでメールしたのが勝利だったのだな♪♪
携帯電源落ち寸前でメールした私GJ!
MYDEちゃんは無理かなあと思いつつのメールだったのに、すぐ返信来てすごく嬉しかったのだ♪
(なのにその返信打つ前に電源落ち。笑)
チケ取り、頑張る♪♪
by: こうやんkouyansh | 2010/08/30 06:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/09/01 10:13 | URL [編集] | page top↑
# >>鍵付メダカさん
コメレス遅れてしまい申し訳ありません
そして、二度目まして!のようです
(以前オフ会レポのときにコメントいただいてたようです。ありがとうございます~)
私は子供を産んだのが遅いので、きっと子供の年齢ほどは年が離れてないかと。
(私はまさにだいたいラルクと同世代、なので)
カウントダウンライブ参加スタイル、見習わせていただきたいと思います!
お子様の受験、お祈りしてますね。
きっとその後にあるだろうラニバライブに無事参加できますように。
by: こうやんkouyansh | 2010/09/05 05:12 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1675-dbc28865
