スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

富士急の思い出(VAMPS BEAST 20100731&20100801)ネタバレあり

もう帰ってきて、洗濯も終わっちゃった。
富士急ライブ、楽しかった。

初日はHYDEの愛を強く感じた。
HYDEがいつも以上に心を開いてくれてる気がした。
ファンがいつも以上にノリノリだったのかもしれない。皆熱いファン、みたいな。

最後に愛してくれてありがとう(途中ごめんね、が入ったのかも。その不思議なごめんねもなんか良かったのだ)、ってハイドが。

Angel Tripeで曲をとめてのジャストアスツー「ちーちー」ふー。「ちーちー」を待ってから「ふー」しろと。そのためにわざわざレコーディングで「ちーちー」を入れたんだから、と。
そのHYDE講座が更に距離を縮めた。

それから序盤、やわら上半身裸に。
その裸に思いを感じたの。熱いファンに応えたかったんだと思う。

「かわいい。みんなセックスしてやりたいけど、時間がない」とも。


二日目は、昼過ぎから重い雲が空の一部にあって
ついに始まる瞬間くらいにぽつぽつ来だした。
メモリーズあたりで大粒の雨
ドラムソロあたりで土砂降り。

すごい雨なのに、客ほとんどひるんでない。
盛り上がっている。みんな思いが強い。
「気合が入ったやつらが参戦してるな」ってHYDE。「自由な感じがかっこいい」
HYDEは雨の話を神様の話にからめてふざけながら、客を心配してるのが伝わってきた。

アコースティックタイムがほぼ土砂降り。
一曲目は初日(ピアノデュエット)も二日目のエヴァもJINちゃんと二人きりなの。
雨の中で聴くエヴァネッセントの素晴らしいこと。しびれる。
HYDEの歌のすごさが伝わってくる。
土砂降りの雨の中、ひるまないファンを前に
「ここまできたから 心配しないで」
その声のやさしく力強いこと。

そしてその表情。
特にメンバー呼び込んだ後のマイファーストラストを歌う表情と言ったら。
目が潤んでいるようにも見えた。


野外のライブはアネクスペクティッドで閉める。

(二日目)私達は宇宙の細胞だから、
形あるからそうとわからなくなってるけど、
本当はひとつなんだよ、って。

初日は、ひとつになれ。VAMPSというひとつの旗の下に集まったんでしょ、って。


寝る前に二日分書きとめておきたかったけど睡魔が。明日レポ頑張って書き残しておきたい。

愛を感じた二日間。
まず、ファンからの強い思い。
そして、HYDEがそれに答えてくれた。

野外は人の純度を高めるのかなって思う。
幸せな二日間だった。

また、明日。
スポンサーサイト
04:38 | HYDEライブレポ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
富士急初日の思い出(VAMP20100731)ネタバレあり | top | 雨の富士急

Thank you for your comments!

#
2日間、本当に楽しくて楽しくて行ってよかったと心から思えるライブ遠征だったよ。行動を共にしてくれてありがとう。
昨日の大雨は何から何まで記憶に残る最高のライブだったね。

今日の筋肉痛が熱いライブだったという何よりの証。

現実逃避したいが、我がキッズの夏休みの宿題に付き合わねば。(会社休みにしておいて良かったぁ・・・)
by: MYDE | 2010/08/02 13:04 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/08/02 15:38 | URL [編集] | page top↑
# おつかれさまです^^
おつかれさまです!
素敵なライブだったんですね 本当にうらやましい^^
ファンとアーティストのライブでの関係について最近考えるところがあったので、富士急がHYDEさんにかっこいいといってもらえて両者が本当に心から高揚して楽しめて心が動くライブだったんだなって思うと本当にうらやましいですし、だったら私もっ!て迫る自分のライブに気合が入ったりして読んでいて楽しかったです
でもやっぱ野外って良いよな~とあらためて。雨だって巨大な演出になるし空気もおいしい。ライブが自分の解放と見知らぬ人たちとの融合の場だとしたらあの屋根が空っていう開放感は最高の舞台ですよね 
とにかくお疲れ様でしたv
by: くろ | 2010/08/02 19:02 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
>>MYDEちゃん
こちらこそ、楽しい二日間をありがとう!
心に来るライブに、野外の気持ちよさに、楽しいお酒に、土砂降りに、
最高の二日間だったよう。
嬉しいメールもあったしね!
行動を共にしてくれて、感謝。

>>鍵付ごんちぃさん
「同じ空間から宇宙に溶けて」
溶けてましたよね。なんて素敵な表現だろう。
読んでいただいて、シンパシーしていただいてありがとう。
娘さんと共に、というのもいいなあ

>>くろさん
ライブハウスライブも大好きなんだけど、
野外のあの浄化される感覚は何だろうね。
HYDEのことを考えつつ、
地球に存在するちっぽけな自分の存在も考えつつ・・・
私は、見た目激しくノル、ことだけがいいとも思わなくて
(動けないくらいの衝撃ってあるもの)
客席の盛り上がりにこだわりすぎる最近のHYDEの発言には?だったりもしたんだけど
今回の富士急は、すべてが自然だった。
いつも素敵なコメントをありがとう。
くろさんの参加するライブも、特別なひとつでありますように!
by: こうやんkouyansh | 2010/08/07 09:12 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1664-af214c25
