スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ただいま (20100730フリーライブ、動画見る前の感想)

ただいま。
六本木から帰宅しました。
家事色々片付けて、
明日の富士急の荷物つめて、
GYAOで既に週末配信が始まってるらしい(ブラボー!富士急で見れずじまいかとおびえてた)、スンバらしかったフリーライブの映像を見る前に、
今日の一日の六本木の感想を。

実はこのブログに書いてなかったんだけど、
今年頭の方にあった六本木のミッドタウンの方にあったビルボードジャパンのイベント(一曲。アテフリ?)も
通りすがりで弾丸で観にいってたの。
その時、通りすがり遠目でも十分観れて楽しかったので、
今回も「フリーライブ」なんだし、通りすがりでも見れるに決まってる、って思い込んでた。
フリーライブってのは、一般通行人にアピールしてこそ意義があるんだから、
盛り上げ役でファンをある程度集めたとしても、それ以外の人間でも見れるに決まってるでしょ、って。

そして、事前にネットで検索したら六本木ヒルズアリーナでのフリーライブをバルコニー上から観た、等のレポがあったので、
子供でも堪能できるだろう、と思っていた。

が、それは読み違えでした。
今回のアピール相手は「一般通行人」じゃなくて、「ネット中継を観てるPC前の一般人」だったんだなあ、って。
(あと、当然マスコミね)

と、解釈せざるをえないのは、
ライブスペーズエリア(ちなみにチケットを持っていなくても後ろの方に入れてもらえたらしい)以外からはステージが見えないよう意図してるとしか思えないくらい、
正面下手側の大きなテントがあったり(これはPA卓てあってやむ得なかったのかも)、正面上手側の半透明ガラス戸が下りてたり(これは中継用カメラ撮影のためにやむを得なかったのかも)、2階1階のバルコニー、六本木ヒルズアリーナに下りていく階段が立ち入り禁止で警備員が立っている状況だったり(落下の危険を防ぐためにやむを得なかったのかも)と、通行人がステージを見ることが一切出来なくなっていたの。
ここまで視界が塞がれたフリーライブってあり!?・・・と、正直到着して(先についてたkazueさんから全く見えないから覚悟した方がいいとメールもらっていたが)萎えてしまった。

HYDEが見えるよ!と約束して連れてきた娘たちが困惑していて申し訳なくてさ・・・・
自分のライブ意図の読み違いが失敗だったのだが・・・

でも音は見えなくても素晴らしいの。
ユーフォリア生で初聴き。もーもーもー!
でも見えない。
そして、ステージは見えないのに、盛り上がってるライブスペースはよく見える。モッシュしてる若者たちー。

(一部削除)

あまりにも絶望的にステージが見えないから、盛り上がりまくって若者たちを見て逆に気持ちが萎えていくー。

(一部削除)

ちょっとヤサグレモードの時に、HYDEがファンを褒め称えるMCを。それはライブスペースに選ばれたファンにだけ向けられてるように感じ、さらに萎える。

わっはっは。
うちのブログにかつて無いネガティブモード全開で書いてみました。

ファンがファンにジェラシー感じてファン辞めてくのとか、
一番ばかげてると常々思ってるし、
その手のことを助長するようなことをこのブログで書かない
(HYDEにネガティブな事は書かない)というのが
このブログの唯一のポリシーなのだが、
今日はちょっと吐露させて。

そんなモードで、せっかくタオルを三人分選んでバッグに入れてきてたのに、
AT始まってライブスペースのファンがタオル回しだしてもタオルを出さずに観てた。

でもさ、見えないのに、娘たちがノリだすんだよね、音で。
見えないのにこぶし振り上げて、手をたたいて(レヴォリューション)
叫んで(セックスブラッド)
ママもリスバンして、と即される始末。

だって、見えなくても近くで聴く音はライブ以外の何者でもないんだもの。
今日は娘たちに一本取られた!って感じでした。

娘たちの横に外人さんがきて面白そうに見えないステージに向かってのってる時もあったな

上の娘(7歳)
「カズとジューケンとドラムしか見えない」
「ほとんどHYDE見えなかったけど楽しかった」
「また六本木に来たい」
「(頭上のファンを写すムーヴィング)カメラに写りたかったー」

下の娘3歳
「全然見えなかった」
「握手できなかった(する気だったんかい!)」
「みんながタオル投げてた(ATで)投げたかったー!」

これもまた後になったらいい思い出だと思う♪

ぎりぎりについてあわててヒルズアリーナに向かう時に、
降りるつもりだった階段まで立ち入り禁止になってて、ひーだったんだけど、
そこに居た警備員さんに「だれがライブやってるんですか?」と質問していた女性二人組みが
「VAMPSというバンドがやっているんです」と説明され「ええええー!!」と。その二人組みはVAMPSを知ってたらしく盛り上がってたよ。


ということで愚痴めいた今日の行動記はおしまい!
思ったのがね、「通りすがりでHYDEを観よう」なんて、100年早い、と。
実際偶然あった知り合いAさん(私と同世代)は、早めに来て、チケットなしでもライブスペースに入れて、十分ライブを堪能していた。
通りすがり、でさえなかったら、そして子連れでさえなかったら、もっともっと楽しむすべはあったんだと思う。
私の気合不足でした。
この借りは富士急で返すよ!

そして、ライブ自体はとっても素晴らしかったらしい!
音だけでも音いいな、って思ったから、ビジュアルがついたら尚更でしょー!!
さあ、これから明日の準備やったらGYAO見る予定。
きっとGYAOみたらこの愚痴めいた日記消しちゃうかもね。笑

まずは、楽曲、と自分。
それから、ライブ、と自分。
それで報われるのがファンという生き物だと思ってまーす
ではでは、GYAOをにんじんに準備頑張るワ

明日のズームインと目覚まし(流れるとツイッターで)の予約も忘れずに!!

(追記 GYAOのライブ映像をみたら心が洗われたので、自分の汚い感情いくつか消し消し。真夜中うっかり目にしてしまった方、お目汚しすみません。こんなHYDEが目の前にいて観れなかったと思うとオーノー!だわ♪)
(それから読んで拍手くださった方々、ありがとうございます。。。)
スポンサーサイト
02:23 | HYDEライブレポ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
VAMPS富士急初日(ネタバレあり) | top | 今日夕方6時~六本木ヒルズアリーナでVAMPSフリーライブです!

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/07/31 07:09 | URL [編集] | page top↑
# わはは(*´∀`*)
書いてる書いてる~~(笑
後から映像の配信を見て、自分が思っていたよりも(薄薄感じていたが)
凄く楽しくて良いライブだった事で、モヤモヤもおさまった感じがする。
やはり自分たちの気合不足だと私も思ったよ。
でもさ、下の子が本気でむくれてるのが可愛くって~v
ハイタンはファンの年齢層をどこまで下げるのかしら?って(*´∀`*)

富士急で最高のリベンジしてきてねーー
相方ちゃんにも久しくお目にかかってないけど、よろしくね~
by: kazue | 2010/07/31 13:51 | URL [編集] | page top↑
#
娘さん達すごいね!
ファンの鏡だわ~こんな可愛いファンがいることをVAMPSに教えたい!
私の中でかっこいいファンNO1に娘さん2人が認定されました(笑)

富士急でリベンジ出来たようで良かったね~♪
by: おっちゃん | 2010/08/01 06:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/08/01 07:16 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
>>鍵付せいらさん
せいらさんがそんな風に感じてたなんて・・・
そのきもち、一緒に吹き飛ばしたいよっ
ファンするって、人生に与えられた美味しいお菓子みたいな行為だから、
嫌な気持ちはスルーして、
楽しさ100%、幸せ100%でいたいと思う。。。

>>kazueさん
うちの娘たちの相手してくれてありがとうね。
娘たちは、そういうのも含め楽しいワクワクする経験だったみたい。
当初余計な愚痴までいっぱい書いちゃってたんだけど、
GYAOでみたライブがよくって、
そしたら、愚痴愚痴してる自分が馬鹿らしくなっちゃって消しました。
HYDEには心の浄化作用があるわ、って思う~
富士急よかった♪
JACK楽しもうねえ!

>>おっちゃんさん
ありがとう♪
娘たちには踊り狂うファン見るだけでも新鮮だったみたい。
スタッフの人たちの目が優しかったよ。

>>鍵付かすみさん
かすみさんもいらしてたのね。
あの場で心立て直して楽しめたって素敵。
私も、今となっては、フリーライブも楽しかった!って思う。
このブログを書いた時の私はちょっと病んでたなあ(恥)
コメントいつもありがとうございます!
富士急はわすれられないですね!



by: こうやんkouyansh | 2010/08/07 05:35 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1657-b16c76d9
