スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

遡り一週間前半

はっ。またツイッターに呟くにとどめてブログ更新しない日が。
今更ポロポロ遡り感想行きたいと思いますー

VAMPSアリーナ振込み明日まで。
DICTの先行は明日昼までの振込みだよー。急げー。
代々木二間とも平日だからどうしようか迷ったけど、二日間とも行くことにした。
行かずにはいられないだろうなって・・・

ワッツイン買った。
ワッツイン、表紙はラルク系じゃないものの(Perfume)、メンバー4人のソロが載ってる(ユッキー写真はアー写系?美麗!)は、なにより夏JACK特集でのKYOちゃんとHYDEの金髪対談が新鮮。「後輩」立場でのHYDEが久々。しゃべってること全部初聞きな感じ。
それに続く清春とマオの対談も面白い。


同日発売のCDデータ
には、巻頭にTMR西川VS清春の対談があり(対談ざかりだねえ)HYDEの名前がチラッと出てる。VAMPSの新連載(JU-KENがカメラマン)もスタート。そのコーナーに載ってたライブ写真(当然撮影はJU-KENではない)が素敵だったのよ。HYDEが顎を上げた、ステージ全体をとらえた写真。同じ写真がワッツインにも載ってるかな、と思ったが載ってない。あれいい写真だなー。他の雑誌に載らないかなー、とちょっと待ちモード。

火曜日夜にりょんりょん先生の誕生会があったらしく、それ関係の呟きがツイッター上にあちこちでありました。
いろんなミュージシャンの輪を覗き見できるのが面白い。
その後のやりとりで、今、TMR西川氏とマオと清春でご飯を食べにいく計画が立てられ中のようヨ。

VAMPS仙台ライブ進行中。
平日は会場に表から徒歩で入ってるみたいだね。(火曜日は青髭あり、水曜日は青髭目立たなかったよう、って目撃談アリ。笑)
ZEPP仙台は駅からすぐだし、自分も2回行った事があるから、その風景がイメージできて萌える。
自分はZEPP仙台ライブ外れなし(会場の大きさがちょうどいいんだと思う)。東京から日帰りも出来る。今回、富士急行くし、7月は東京でもライブ観れた後だから我慢、とZEPP仙台に行くのを計画しなかったんだけど、皆の興奮書き込み読むたび、なんで無理しなかったんだろう、と、悶々の日々でした。もうちょっと続く悶々だね。
ライブもすごく盛り上がってるみたい。あああ・・・

印象に残ったMCは、HYDE「ネコよりタチがもてるらしい」。へー。

昨日(水曜日)の「今日のHYDE」写真、私はわーい素敵、と思っているのに、携帯を覗き込んだ娘×2、HYDEの腕を見て「ムキムキすぎー」と文句を言っておりました。3歳児と7歳児にはうけず。

東京でもちょっとそんなノリあったんだけど、AngelTripサビでタオル投げが定番化みたい。このノリすごく楽しくて好きー♪♪

今年のVAMPARKは内容がすごく大人っぽくなってるらしいね!
ダーツにビリヤードにルーレット。
9月にVAMPARK一人で初体験予定の私、どうにかなるかな・・・ならんだろうな(笑
鮮やかに色々ゲットしてる方々、カッコイイ!大人~

仙台からNEW GOODS投入。なんといっても目玉はギターの使用済み弦入りのお守り
ツイッターで開封された勇者がいらして、2センチほどの弦でした。
これはネタとして楽しむべきだよね。
案外艶やかで可愛い。


iTunesのBEASTをダウンロードすると、RUMBLEがGET UPになってた件。(今は直ってます)
私は配信スタート直後にダウンロードしたので、間違った状態になっていて、
他の楽曲は配信日以降聴きまくっちゃってるから、
せめて「RUMBLE」だけはCD発売時の楽しみに取っておこう、と、あえてiTunesに問い合わせてなかったんだが、
先日メールが来て、正しいものをダウンロードできます、と。
迷うー。
さらに、これまたCD発売時の楽しみしていたMY FIRST LASTも昨夜からGYAOにてフルで観れるらしい。すごくいいらしい。
悩むー。
据え膳くわぬは武士の恥!?と悶々してます。
あと2週間は長いよなあ・・・(意志薄弱)

M-ONのサキドリでKenちゃんのsolitary strollとTETSUYAののLOOKING FOR LIGHTVが続けて流れる、という偶然が。
Kenちゃんの英語曲はいつも初聴きは英語の発音がビミョーに思えてしまうのだが、雰囲気ある曲で最後まで引き込まれたー。プライベートを妄想させるPVにもくすぐられる。
TETSUYAのは夏JACKで聴いてお気に入りだった曲。ふっふっふ、って首を傾ける曲。PVがきらきらしていて、映像として美しくカッコイイ。これはアリなんじゃないの?自分的には、(酷い言い様だが)テツを見直した。いいタイアップがついてるといいなあ。
ちなみにTETSUYAライブは黒着てる人いなくて、基本原色。ユニオンジャックやドットやチェックだらけらしい。私は昔から黒好きで、若い頃親に「黒ばっかり着てる女はダサい」と言われてました。今思えば、その心もわかるのよね。黒は安易でもあるからさ。

7/20のBEAUTY&BEASTライブがニコニコで生中継される話、7/13から受付スタートしたネットチケット購入しました(ここら辺、日本語の使い方適当でスミマセン)。2千円かかる。でも、生で中継の魅力に抗えず。
(7/20 VAMPS LIVE ネットチケット受付開始!http://live.nicovideo.jp/watch/lv21121153
男子はまだライブ自体のチケット取れるはずなので、現地に行ってほしいなあ!


JINちゃんがSEX BLOODで叩いてるやつ
は「MIDIトリガーパッド」というものらしい。某バンドのドラムが1999年のツアー時にサブステージで使っていた由緒正しい品を倉庫からかっぱらってきたらしいよ。へーへーへー。本体ではモジャさんが使ってるものらしい。へーへーへー。

Kenちゃんがツイッターで「ファンのブログも読む」発言。「Ken」とか「solitary stroll」とか入れて検索してるらしいよ。Kenちゃんって家でネット繋いでない、とつい最近まで言ってたように思うのに、意外だ。
その発言中マオもツイッター上でファンのブログを読む発言を偶然していて、挙句、マオにゃんをどさくさに紛れてゴルフに誘うKenちゃんが印象的なのであった。両方AB型らしい。Kenちゃんいわく、AB型はAB型に優しくしたいらしいヨ(7/13真夜中の話)

8月発売の『ROCK AND READ 032』
は VAMPSだけで60P、サッズだけで80Pらしい!待ち遠しいー。対バンもあるし、ここらへん組んでプロモーション(もちろんインタはバラバラなわけだが)ノリなのかしら。もっとも編集者さんもライターさんもVAMPSよりサッズ寄りな印象あったりして。

7/21のVSライブチケ来たが、A1000番台。サッズFCもA番らしい。番号混合なのかな?2000番台の人もいるらしい。ツイッターでは良番の人をあまり見ないなーと思っていたが、MIXIにはいっぱい。何故ー♪



はあはあはあ、以上です。
プライベートでは、もうすぐ夏休み突入モード。東京は昨日今日と天気良くて、ちょっとのんびり気分です。
来週のVSライブが楽しみでしょうがない今日この頃ですー
スポンサーサイト
16:05 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏がやってきたー♪♪いろいろ | top | Mステ(メモリーズ)

Thank you for your comments!

# たのしみですねv
あーー!!楽しみですねvv
私はA600番台でした でも実を言うとライブハウス一階はなんと初めてなのです いつも二階席で でも去年のライブDVD観て、ロックファンなら一度はあのカオスに揉まれないと・・・と思って冒険心がわいて! 
でもmixiのライブマナーコミュなどを見ていたらあまりの激しさに怖くなってしまって、とりあえず初心者は後方端でゆっくり様子を見たほうが良いだろうと決めました
遠征なので服や化粧の準備やら新幹線のチケ取りやら忙しかったですがようやく落ち着き今はわくわくで毎日なかなか眠れなくて困ってますwそしてこうやんさんが一緒の会場にいて肩をぶつけ合ったりしてるかもと思うだけで嬉しいです^^私は多分当日は黒の平和マークのデコデザインパーカー付Tシャツにデニムショーパン黒タイツ姿で、黒髪のボブストレートな格好の奴です 昨年の赤いマフラータオル持ってますw

サインのアドバイスありがとうございました 改めてこの幸運の素晴らしさに気づいてもうちょっとぎりぎりまで考えようと思いました
その結果何にサインしてもらってもきっと絶対に後悔はしないと思います こうやんさんのおかげです
ありがとうございました

by: くろ | 2010/07/17 03:42 | URL [編集] | page top↑
#
なんか色々と楽しい話題づくしだよね。

私もニコ生のチケット買ったよ~
会社は定時で上がって、速攻家に帰る予定(`・ω・´)

それよりまずは、本日の北海道岩見沢市でのライブが気になる。
友人が1人参戦するので、正座して待ってるの。
by: かおり | 2010/07/18 13:26 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
>>くろさん
初一階席・・本当!?くろさんお若いのに・・・笑
GOLDEN TICKET(今回じゃなくて、先よね?)ってサイン後好きな場所陣取る権利アリ=最前確保可能、と聞いたよ?
最前でライブ観覧するためにも、一階のライブに慣れておくこと必須です♪
かくいう私もダイブもモッシュも眺める一方で参加してません(笑)
仲間内で盛り上がって激しいノリする人たちもいるから、もし回りでついてけないタイプのノリする人がいたら、場所移動してね。ライブハウスで他の客と戦うくらい不毛な時間はありません
(何度もその愚を犯してきた私がいうのも何なんだが)
あのライブハウスの状況で偶然に会えるとは思えないけど、きょろきょろしてみるわ!
楽しもうね♪

>>かおりはん
岩見沢、現地の感触、知りたいわ。気になる。
私は、どう子供たちをライブ中大人しくさせるか(7時に寝かせるのは無理)が今日の鍵です。
ニコ生楽しもうねえ!
フールズでGがハイドトークしてるとか?読みに行かなきゃ!
by: こうやんkouyansh | 2010/07/20 08:17 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1646-b9f066f1
