スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

エチカの鏡(もう流れました 追記済)

今(夜9時ー10時)フジTVでやってる「エチカの鏡」という番組で茂木先生がネオユニをカラオケしてる映像が流れるかもー


追記
21:35頃、ワンフレーズアカペラで歌われました。
素敵だったわ茂木健一郎先生!

今日のエチカの鏡は、認知症予防特集だったらしく。
カラオケもその予防に効果的、という話の流れで、
「みなさん何カラオケで歌いますか?」と司会のあやパンが振る。
まず、岡江さんが、古いアニメソングを恥ずかしいと言いつつ答え、
茂木先生が「僕カラオケレパートリーありますよ」と話し出し、
etika1.jpg
尾崎豊とラルクアンシエルですね!

おおー意外ーステキーなどゲスト陣がいい、
あやぱんが「ラルクの何歌うんですか?」と聞く。
茂木先生「ネオユニバースですね」
すごいなーとゲスト陣。
あやパン「ちょっと歌っていただいてもいいですか?」
ゲストの拍手に茂木先生あまり躊躇せず
etika2.jpg
etika3.jpg
「かたむっきっかけた~天秤の上へ~♪」

とワンフレーズ、力強く歌われるのであった!素敵!


先週の予告でこのシーン流れていたとツイッターで書いてくださってた方がいたので観れたのでした。感謝!


ちなみに認知症予防に効くのは昭和歌謡みたい。情景を歌ってるのがポイントらしいざます♪
スポンサーサイト
21:31 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
籠ピカ(消灯しました 追記アリ) | top | 銀の三角HYDE(2010年7月3日(土)ZEPP東京二日目 VAMPS「BEAST」ライブ感想)

Thank you for your comments!

# 茂木先生…!
お久しぶりです♪最初に記事のタイトルだけ拝見したときは、てっきりメンバー出演の番組を見逃してしまったかと思って焦りました(^^;でも内容を聞いて、ホッとしたような、やっぱり見たかったような(笑)。茂木先生がラルクをご存じなんて意外ですね。…もしかしてラルクイズの脳トレは先生監修だったのでしょうか(笑)?
by: mamyu | 2010/07/04 23:08 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/07/05 01:32 | URL [編集] | page top↑
# こちらではお久しぶりです☆
予告もこのまんま、一瞬でしたけどi-229

メンバーが出ていなくても
やっぱりなんとなく気になって見ちゃいますよね~~。
by: 郁 | 2010/07/05 21:40 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
>>mamyuさん
お久しぶりですー!!
茂木先生、普通にラルクファンのようです。
今日最強リンクにこのブログにリンクが貼ってあった↓
http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2005/04/post_8.html
こういうのがぽろっと出てくるの素敵だなあ、と思う。

>>鍵付N海さま
一瞬見忘れそうになってて焦りました。
間に合ってよかったー
確かにラルクの曲は情景が浮かびますものね。
私たち自然に認知賞予防になってるかしら♪

>>郁さん
そもそも見れたのは郁さんのおかげです!ありがとう。
茂木さん元々好きだったけど、堂々とした歌いっぷりでより
ポイントが上がったわー♪
by: こうやんkouyansh | 2010/07/09 05:02 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1639-084427c9
