スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

銀の三角HYDE(2010年7月3日(土)ZEPP東京二日目 VAMPS「BEAST」ライブ感想)

(後半になるにつれネタバレになっていきます)

ついに念願のBEASTライブ参加してきました。
2010年7月3日(土)、ZEPP東京二日目。

今日のハイドは、白銀の髪を下ろしていて、
初め髪振り乱し歌う時は、
うわーん、獅子舞みたい、とか、
顔よく見えないよーとか、
思っていたのですが、
MCの時、すっくとモニターの上に立ち。
ライトのせいで、赤いメッシュが入ってるように見えたりもして。
なんだか、
萩尾望都の描くSF漫画に出てくる人の趣き」と思ったのだった。
銀の三角あたりのイメージ。
長い白銀の髪を後ろに流し、
美しいきりりとした表情が、それを思わせたのだ。

その顔で、エロネタMCしてるわけだけど・・・笑

今日の私はソワソワして昼過ぎにはZEPP到着。天気曇り。
機材トラックの側面がVAMPS仕様になってて素敵。

グッズ購入のち(なんとなく並んだら結構時間がかかったから、色々買っちゃったワ)
去年の武道館以来の相方ちゃんとの再会、
ビール呑みつつ昼ごはん食べ、赤ワイングラス×3呑みつつ、あれやこれやに盛り上がり、開場時間過ぎ。
今日は相方ちゃんの取ってくれたVチケットで、番号は緩やか目。
(その番号でも本人確認ちゃんとしてたよ。入場通路に本人確認できるようなテーブルが置かれてるの。)
私はすっかり新曲聴きたいモードだったので、今日は後ろ目でゆったりと観ようとKAZ側の3柵目の一番後ろ辺り。
ちなみに、1柵目、2柵目は規制してたみたい。
暗転と同時にどどーっと人が端からなだれ込んで来るが、後ろの柵持って流されず。
ちょうどHYDEの上半身は常に見える視界を確保して、いっさい押しない中好き勝手に踊れる楽しさよ。
ただ、ちょっと、私には遠い。
今日のHYDEは上は黒のライダーズ風上着(素材は柔らかいっぽい)を着ていたのだが、それさえ「黒い服で胸元首回りなにかある・・」って思ってみていたもの。
アンコール時に柵内の前に行って見て、ようやく詳細わかった。パンツが豹柄ぽいのも。

そんな状況で、あまりステージ全体は見えてない感じですが、自分の備忘録もかねてたらたら感想を。
ネタバレになりそうな、ステージセットと曲目は後半に。

<総括>
ANGEL TRIPの盛り上がりにビックリ!流れもよかったと思うけど、まさかこんなにライブで化ける曲とは。
私は久々のライブ、久々のVAMPSということで盛り上がっていて、もう、一曲一曲が幸せだったー。
が。すっかりBEASTに染まりきってる私。特に聴きたい曲って言うのが4曲あって。その4曲、今日はすべて演りませんでした。うそーん。
でもね、一曲やった未聴の曲は、やはりとらえづらくて、そうか、こういう感じなら、新曲たくさんには出来ないよなあ、とも思ったり。
ああ・・・・・でも、とーっても聴きたかった。せっかくの「BEAST」ライブなのに、残念。
私が行く次の、清春との対バンライブでは盛り上がり重視で新曲あまりやらなさそうだし、富士急ライブもお祭り重視でやらないんじゃ、と不安におびえてます。早く聞かせてね。

<服装>
HYDEは白銀の髪おろし、黒のライダーズ風上着、下は豹柄っぽいズボン。
KAZは下の方に文字の入ったタンクに黒白縞々の長袖上着はおってた。アンコールではタンクだけ。
JINちゃんは目周りメイク凄く。ご本人ツイッターでかな?おっしゃってたけど「BUCK-TICKのキーボード(いないけど)風」それだー!!髪型でそう思うのかな。服装まではわからず。
JU-KENは黒い長袖襟付きシャツを着ていたような(曖昧)
アーリーは茶灰色のTシャツにベストを着ていたような(曖昧)

<MC>
「ツアーが始まったよ」、とか、「もう7月だよ」、とか。
「7月のスケジュールみて、こんなにライブすんの、とびっくりした。」
「昨日知り合いが来ていて、7月のスケジュール見て、調子悪くしたら終わりですね、といわれて、
そうだね、でも、今まで一度も調子悪くしたことない。余裕のよっちゃん。」
(客席が突っ込んだらしく)
「誰が昭和やて?」
エロっぽい方向のネタに持っていってたが、言葉の記憶がない(すまん)

何かをささやく?教えてあげる?
「ベッドでね」(キャー)。「男子も」(ギャー)。「その声聞き覚えあるな。」

(TROUBLEで)「処女の人~?」(ハーイってみんな手を上げてたが、みんな嘘つきだろ、とは私の突っ込み)

なにかのトークの中(暑いっていったのかな?)で、ファンから(脱いでー)
「みんなが脱いだら脱ぐよ」

なにかのエロ系MCのあとで、「後ろに言わせられてる」的ななすりつけを言ってた。

ああ、もう、出てこないなあ・・・。「昭和」ネタはもう一回どこかであった気がする。
思い出したらこっそり加筆しておきます。

追記 アンコール2曲目の最後の最後、ブレイク入れて
「お前らBEASTだよ、隅までもりあがってる」的なお褒めの言葉。
ダイバーもいなかったし、モッシュも私の位置からは確認できなかったので、HYDEの希望の盛り上がりとは違うんじゃ、と私は少々心配していたのだが、大丈夫だったみたい♪


ここからはネタバレゾーン

<セット>




天井にミラーボール。紫色に光る。
フロアの左右にはカーテン無し、電飾がぐるっと3方の壁上部を囲む。
フロア下手壁面には「SEX BLOOD ROCKN'ROLL」の電飾。上手はスカルだったかな。

ステージは、後方のレンガ部分は変わらず。バッファローの頭の骨?もかわらず。
いままで中世風だった装飾が、現代風になってるような・・・感じ。
わはは、ネタバレしてもこれじゃ問題ないね。笑

<セトリ&流れ>
ステージ前のスクリーンに何か(輪っか?)が映り、空中でロープにカラム女性の影がうつり、メンバーフロント3人の影映り、スクリーン落ちる。
1. DEVIL SIDE(下手のステージ上部の窓に二人の絡む女性の影)
2. REDRUM
3. DOLLY
4. MEMORIES(明るく華やか)
5. JESUS CHRIST(流れの一曲の感じで残念。自分には特別な曲だから)
6. SECRET IN MY HEART(頭HYDEギタートラブル?で歌わず)
7. PIANO DUET(これは沁みた)
8. RUMBLE(私これのみ曲知らず。ジャジー。清春の歌っぽく思った)
9. COUNTDOWN
10. IT'S SAD
11. SAMSARA
12. MY FIRST LAST(やっぱり雪でなく壮大なサバンナのイメージがした。)
13. HUNTING(HYDEガンガン煽って、客席ヒートアップ)
14. ANGEL TRIP(むちゃくちゃ盛り上がり曲。まさかこんなに盛り上がる曲とは、とびっくり)
15. TROUBLE
16. I GOTTA KICK START NOW(追記15と16逆かも)
17. SEX BLOOD ROCK N' ROLL

アンコール
18. LOVE ADDICT
19. LIVE WIRE(これもライブ栄えする)(曲の最後、ブレイクいれてお褒めMC)
20. MIDNIGHT CELEBRATION


ちなみに私が聞きたかったのは、
パスト・ユーフォリア・ヴァンパディクション、・レボリューション。

早く聴くチャンスにめぐりあえますうに!


余談。
ライブからの帰路。最寄駅からたらたらiPod聴きながら歩いていて、あともう一歩でうち、という時に、声をかけられる。
奥様風の人。が、手にはVAMPS RECORDSの赤い袋が!
なんとうちの隣のマンションに住む主婦の方でした。
きちんと自己紹介せず、「次会った時、わかるかな?」と言いながら別れた。
HYDEファン、身近にひそんでるねー♪
スポンサーサイト
03:11 | ラルクライブレポ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
エチカの鏡(もう流れました 追記済) | top | 明日がライブだー♪

Thank you for your comments!

#
わ~~~。。。
お疲れ様でした。
早速挙げてくれてありがとうございます。

「銀の三角」!!!←実はコレに一番の食い付きを自分の中に感じた。
そうだ。そうだ。
まさにそんな感じの髪型でしたね!!。
アイメイクのキツイ感じが「メッシュ」ともかぶる感じがした~~。
萩尾望都、時代の一歩も2歩も先を行く人だったのね。
と改めて思ったり。

ああ、「本当に名古屋が待ち遠しい。」とバカみたいに繰り返す日々ですが、こうやんさんのレポ読んでもやっぱりそんな気持ちに灯がともります。
ありがとうございました。
by: せいら | 2010/07/04 09:42 | URL [編集] | page top↑
#
せいらさんと同じように“銀の三角”に喰いついてしまいましたww
私のVAMPSは名古屋からなので、それまで楽しみにしています♪
by: ラフィール | 2010/07/04 11:54 | URL [編集] | page top↑
# 乙~~!!
なるほどね~・・・聞きたい曲4曲がなかったのか。
こればっかりは運だよね。
対バンとJACKはお祭りだと思うけど
富士急は宵闇にやりそうな気がするけどね。
きっと最後の方になるにつれアルバム曲全部やってくれると期待して次回を待とうv

お隣のマンションの奥さま!!
凄いわ!!そんなに近くに仲間がいるなんて羨ましいv
うちの近所にも居たらいいのに。。
ライブ帰りの時間に歩いてる主婦自体が居ないという(爆
by: kazue | 2010/07/04 13:48 | URL [編集] | page top↑
#
もうツアー参戦されてるんですねー。うらやましー☆
ネタバレ怖いので読んでませんが、楽しそう♪
大阪城ホール来られないですかー?
またグッズ情報アップしてください☆
気になるグッズがたくさーん♪
by: Asa | 2010/07/04 18:14 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございますv
お疲れ様ですv-77セトリありがとうございますvvv
そうですかまだbeastは少なめなんですね でもみんなが楽しく暴れられて良いライブですね 
あーーうらやまい!!はやくライブいきたくてたまらんです

21日にむけ私も準備を色々していますが、sadsさんの曲がどれほど予習したらよいか悩んでおります とりあえずシングル曲は押さえようとは思ってますが勉強不足で情けない・・・
ライブ栄えする曲ってありますよね 今回はangel tripか!前回私はdeep redでした revolusionも絶対盛り上がりますよね  そういうのもライブの楽しみの一つ 楽しみにしたいです ありがとうございました
21日私とも知らず知らずすれ違うかもしれませんね よろしくお願いしますw
by: くろ | 2010/07/04 18:35 | URL [編集] | page top↑
#
レポ読ませていただきました^^ありがとうございます。 新曲やりつつも、HYDEソロで好きな曲たちも残っているようで、ほとんど新曲わからないのでちょっと安心(^-^)もちろん新曲も楽しみですが(*^_^*)明日行ってきます♪
by: ピラ | 2010/07/05 07:22 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした~

武道館以来に会うのに全然違和感なく、始まるまでの弾丸トーク数時間も楽しかったね。
ついうっかりワイン飲んでしまって・・・
ライブで暴れると酔いが増して今回ばかりは反省しましたよん。
iPodで練習させてくれた曲(えぶりばでー ほにゃらら~って曲)やらなくて残念だったわ。

次は富士急まで体調万全で。

こうやんのレポでライブ風景が蘇ってきた~
by: MYDE | 2010/07/05 11:02 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
>>せいらさん
ライブ行って来たよう!
久々のライブ、久々の生HYDEで、それだけで痺れた。
せいらさんの名古屋もすぐやってきますように。

銀の三角、私実は読み通せなかった漫画なの。
私は後から古典として萩尾望都を読んだので、友人に借りたハードカバー仕立てになってたそれが難解に感じたのよね。
だからすごくイメージで語ってるんだけど、そういうイメージのHYDEだったです。
遠目で見てたから余計にそう感じたのかもしれない。
このツアーの中で間近でがん見するチャンスがあるといいなあ

>>ラフィールさん
ラフィールさんも名古屋からなのですね!
そのころは新曲満載になってるだろうなあ。それはそれでうらやましいです
それまでHYDEが髪型変えませんように!頼むよHYDE~♪

>>kazueさん
聴きたい曲があるとさ、なんとくなく欲がでちゃって期待しながらライブ観てるから、終わった時、
あー聴けなかったーとほんのりがっかり感が残ってしまうのよね。勿体無いことに。
でもまあ、今後のツアーに楽しみが残った、と思うことにする!

隣のマンション、ビックリしたよ。
私すっごい怠惰な感じでどっぷり自分の世界に浸って歩いてたから、
あわてて主婦の仮面をまとったわ、って感じ(笑)
先方に「主婦の癖に(ライブに)行ってるんです」なんていわれて
「いやいや私も主婦です」と返答する始末でした。
その後、まだ会えてません。もう道ですれ違ってもわからないかもな~

夏JACK楽しみです♪

>>Asaちゃん
ホールは代々木で我慢するつもり。
正直今は大阪の地にちょっと臆病になってるかもです(笑)
いつかいい思い出で上書きできたらいいな。
今回グッズ色々買い込んだんだけど、一押しはパンフ!
2枚組みアルバムの形状(つまりここのところのシングルの大きい版)
で、パンフ開いた状態のHYDEとKAZの写真のカッコイイ事と言ったら!
その状態でリビングの棚に飾ってます。見るたびしびれる~
グッズ情報、モデル(娘)たちの機嫌をとりつつやれたらやって
みようかな♪

>>くろさん
私もsadsの予習まだです。本当は七夕に出たNEWアルバム買えばいいんだろうけど、
いまあまりに自分がBEASTモードなので、買っても聞き込まない気がして。
でも私は清春の作る曲調は初聴きOKタイプのものが多いので、まあ、平気かな、と。
21、どこかですれ違ったら宜しくです!指折り数えて21日を待ってるよー

>>ピラさん
新曲聴いてなくても楽しめるセトリになってます♪のんびりコメレス書いてるうちに、ライブ観戦日過ぎてしましたね。汗
どうでしたかー?

>>MYDEちゃん
でもね、ワインにしたから私はトイレに行きたくならずに済んだ気もしてる(笑)
久々だからお酒進んじゃったね!これからは
「ライブ前はお酒控えめ、ビール推奨」を心がけよう!笑

あれだけ自信満々でこれは絶対やる!と語ったREVOLUTIONをやらないとは!ぎゃふんでした。
ほにゃらら~(笑)
富士急たのしみだよう。富士急にはがっつり新曲入れていこうね♪



by: こうやんkouyansh | 2010/07/09 04:45 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1638-6369d19a
