スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

清春のラジオ 他 色々

清春ラジオ話
今回、ラジオコメントが多くて、地方のものはもう逃してもいいか、モードだったんだけど、
これだけは絶対聞きたーい、と思っていたのが、これ。
↓↓↓
5/22 Date fm「Shake Beats ~ 清春と愉快な仙台仲間達 ~」(24:00~25:00)※ラジオコメント

素晴らしい文字起こししてくださってるブログさんをツイッターで教えてもらった♪
http://ameblo.jp/vampaddict-ai/entry-10542310703.html

番組のオフィシャルブログにも詳細レポあり!
http://ameblo.jp/shake-69/entry-10541982387.html

で、これ読んで、清春がHYDEのコメントに対してまず、

清春氏「…まずね。ビックリしたのが…酔っ払ってないのに(ハイドくんが)こんなに喋ってる(笑)
一同爆笑
角哲「あー。酔っ払わないと普段は…??
清春氏「酔っ払うと凄く楽しい人なんだけど普段はシャイな人だから。きっと、メッセージ求められて、清春くんだからしょうがないか…と、頑張ってくれたんじゃないかな(笑)嬉しかったですけど!…(続く)


と言ってるのが、最近のHYDEの一連の酷い(笑)ふざけきったラジオ出演を聞きまくってた私には意外でさ。
ああ、清春のイメージにあるのは昔のシャイHYDEで、今のHYDEはそこからはかなり成長しちゃってます、なんて思っていたの。
が、この音源を某所(Y~。感謝)で聴くことができ。

HYDEのコメントが、VAMPSを名乗る一瞬はVAMPSモードになるものの、それ以外は朴訥モードなのさ!!
ぶりっ子モードともいうか。
VAMPSをはじめてからはべらんめえ調というかけれん味のある感じの喋りが多くて、ツアーDVDのドキュメンタリーでもそんな感じだし、アニキと呼ばれ率高いし、それになれていたけれど、
こういうHYDEもちゃんと残っていたんだねーと逆に新鮮だったのでした。

そういやツイッターで金光さん(音楽と人編集)も最近HYDEのインタをした直後に
「HYDEと話すと、インタビューとしても面白いのだが、なんかほっこりする。」
と語ってたしな。時にはそんなラジオトークも聴きたいよーハイドー。

さて、HYDEのコメントのあと、清春がHYDEとの関係について長く語ってくれていて

僕はやっぱ、凄く彼がいたおかげで頑張れたってのはありますよ。お互いにやっていることは違うけど切磋琢磨というか。…ね、違う方法で自立して。

ハイドくんなんか、メインストリームのロックスターだし、僕なんかはメインとアンダーグランドの中間ぐらいにいて、若い子とかは僕をリスペクトしてくれる人もいるけど、メインストリームでずっとやっていく事の大変さも知っているしね。(ハイドくんには)清春くん自由にやってて羨ましいって言われるけど…メインで頑張る大変さっていうのはスゴイと思うよ。

「彼がいたおかげで頑張れてた」のは、きっと現実には距離を取ってた時期の話だと思う。
去年のヘルウィンライブでも思ったけれど、こういう大人の関係っていいよね。
是非、文字起こし読んでみてください。

HEYHEYHEYシド話
今日はHEYHEYHEY!にシド出演。
シンジのボケ(垂直飛びすると見せかけスキー船木の真似)が一般視聴者的にはすごく良かったよ!!浜ちゃんには「おもろない」って突っ込まれてたけど、いけてた!彼のお笑いのセンスはTVにのせれるレベルだよね~
この出演はかなりプラスになったのではないかしらー

その出演中、ツイッターでは清春とマオが戯れる戯れる。
ロックスターの魅力のひとつとして、異常なるスリムさ、ってあると思うけど、
清春はそうでマオもそうなってきたね。
近しくして学ぶところがあるんだろうね。


日常におけるハイド話
始まって2年半ほど経つ上の娘のピアノ、
6人ほどのグループレッスンで、2年半かけて、母達が少しずつ仲良くなって、
そこでしか接触しない(同じ学校ではなく共通の友人もいない)のがいい方向に作用して、
今、ママ友というより普通の友人の楽しい輪になってきた。

私は仲良くなる人とはすぐ意気投合するタイプなので、こういう風に時間をかけて仲良くなることは滅多になくて、
逆に新鮮。
こういう人間関係もあるんだーって。

で、今日皆で居る時に、私の携帯が続けざま4連続鳴り。
私の携帯の音は前友達にプレゼントされた「○○ちゃんメールやで」のHYDE声なので、
これ誰の声なんだ、と話題になり、
ラルクのハイドだよ、と初告白したところ、
「え、もう亡くなった人だよね」(天然ママ)
それに皆がチガーウ、と突っ込み、
「私中学校の頃コピバンしてた(とライズアンドトゥルースを歌いだす)」(若い美人ママ。その話から発展して、昔デスメタルバンド!!のベースを本格的にやってたことが発覚)
「わたし実はグレイのファンなのー」(理系研究職やってたママ)
と、好意的に話は続いたのであった♪
なかなかない感じでしょ。
このところ人間関係に恵まれてるなーと思う。


最近姉と電話で話してる時も、HYDEの話になり
「ペプシのCM観る度に、これが○○の好きな人かーと思う。キツイ感じ」と。
バンドに興味がない人からすると、HYDEってすごくキツイキャラに見えるらしい。
ファン目線と全然違うよね。

Angel Trip話
Angel Trip。
HYDEがこの曲について雑誌に戦略を語ってるのがどうも嫌だった私、
理由がわかった。
HYDEはDevil Sideよりこっちの曲の方が皆に受け入れらるだろう、でもDevil Sideは苦手な人がいるかもしれないが方向を示すために出す、みたいな(言葉適当ニュアンスで)事を語ってた。
でも、HYDEソロファンの好みはDevil Side>Angel Tripだと思うんだよね。
Angel Tripが明るい曲、とインタで語られてた時点で、そんな気がしていて、聴いて更にそう思った。
そこらへんHYDEが読み違えてる気がして、ちょっともやもやしちゃってたのだ。
それともHYDEが言ってるのは濃いHYDEファンの話ではなく、一般的な話かな

HYDEはファンがライブで踊り狂う曲を作りたいんだよね・・
私は体が凍り付いてしまうくらいの重い曲も、時には聴きたいよー♪
ジーザスやフェイスのような。
もちろんノレル曲も大好きだけど。

Angel Tripの聞き取りづらい日本語が、面白いの!
「辛くても笑って」を優しく言うのではなく、あの曲調で言われるのがいい!
歌詞を早く読みたいなー

気づけばそんなに家で流してるわけじゃないテツのルーレットを娘が口ずさんでた
やっぱり、テツの歌詞のほうが断然聞き取れるのねー

テツがでたM-ONのオリラジの番組、再放送で見れました。
トークながーい。おいしーい。テツの何でもエロにもってくトークテクにオリラジが感心!?していた。
これにVAMPSが出たらかなり美味しい。アルバムリリースあわせと期待しておこう♪
スポンサーサイト
03:23 | HYDE | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Angel TripのPVきたーっ!! | top | 雨だね(日記) +追記 新曲聴いたよ!速報

Thank you for your comments!

# こんにちは♪
こうやんさんお久しぶりです!!昨年コメントからいろいろとアドバイス等いただいていました、あいです(*^^*)
最近はなかなかコメントできずに読み逃げしちゃっていましたが、いつも必ず読ませていただいています☆
今回わたしのブログのリンクが貼ってありビックリしました!!光栄です(>_<)ありがとうございます!!
わたしも、今年に入ってからブログはじめてみたんです♪たいしたことは書いてないですが(笑)
実は、文字おこしとか超ニガテなのですが、このラジオの内容はたくさんの人に知ってもらいたくて…がんばってみました。とっても素敵なお話が聴けて感動でした。仙台でのラジオのHYDEさんは、なぜかマジメなんですよ(笑)
長々と失礼しました。ほんとにありがとうございました!!
by: あい | 2010/05/25 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(^^)思わず笑ってしまいました!
hydeが・・!!きっとhideさんとお間違えに
なられたのでしょうか・・(笑)

たった今ANGEL TRIPのPV観てきましたあああ!!
めっちゃ爽やか&かっこいい&お茶目でちょっと
クスっとなる感じがよかったです!
HYDEの表情がすごく良かった♪
Rockの日のリリースが本当に楽しみですね!
たまには白のVAMPSも素敵だ!!と
私は思いました☆

ありがとうございました~!
by: ミオ | 2010/05/25 18:35 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
清春さんのラジオの文字起こし、見てまいりました(^_^) 最近のHYDEさん、シャイな感じはしませんよね~。でも、人見知りなひとは、わりとその裏返しで全然そうみえないように振る舞ったりすることあるので(私もそうかも…)HYDEさんもテンションあげるためのあのキャラだったりするのかな(笑)
知らないひとから見たらVAMPSなんて怖そうなイメージなんじゃないでしょうか(^^;) 私も昔HYDEさんよく知らなかった頃は「怖そう」って思ってましたから。今でも客観的にみたら「うわー悪そうなひと達ww」ですよ(笑)
しかし…もう亡くなった人って(笑)生きてますよー!(^o^;)

by: ピラ | 2010/05/26 00:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/05/27 17:57 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
>>あいさん!!
わたし、私の知ってる「あいさん」と同一人物と知らずに勝手LINK
(こらこら)してましたー!!
あいさんだったのですね!!
文字起こしがどれだけ大変か、知ってます。また、はしょって書くのと、ていねいに、あうんまで書くのとは、また大変さが違う。
これは空気感まで知りたかったから、丁寧な文字起こしが嬉しかったのでした。唯空さんがツイッターで紹介されてたから、
きっとたくさんの人が読んだんじゃないかなあ。

ほんとう、なぜか仙台ラジオのHYDEは真面目ですよね。女子高生の範にならねば、という気持ちだったりして(笑)
またブログ読ませてくださいね♪

>>ミオさん
そうです、hideと間違える、というありがちなミスです。
他の仲間ではHYDEをそんなに語れる人がいないのに、なぜかその仲間は皆(その人以外は。笑)詳しくて、嬉しくなっちゃいました。

Angel TripのPV、もうね、この胸にわき踊るモノをどーすればいいの、
と久々に苦しささえ感じました(笑)。そう、これを「萌え」というのよね、なんて。
もう前言大撤回して、エンジェルトリップの発売が待ち遠しくてたまらない私です。

>>ピラさん
友人は、hideと間違えたかと思われます。汗
SHYな人がテンションあげてる、というのもあるだろうね。
でも、そう振舞ってるうちに、心が鍛えられてきたってのもあるんだろうな、と思います。
で、人によって、それぞれの彼が出てくるんだろうなあー
ラジオって、特にHYDEの七変化っぷりがわかりやすい媒体の気がする。

私もファン復帰するまでのHYDEの印象は(ライブ行ったりもしてた
のに)全く違うものだったから、そりゃそうだよねー
by: こうやんkouyansh | 2010/05/27 20:48 | URL [編集] | page top↑
# >>鍵付S様
コメントありがとうございました。
お土産、美味しく頂きました(笑)嬉しかったです。

私は何のコネもツテもない、機動力もあまりない一介のファンで、
だからこそ呑気にだらだらとブログに好き放題かける幸せもあり。
ファンする心が大好きなので、シンパシー感じていただいて嬉しいです。
自分に作り手の方の経験や知識があったら、もっと色々なことを理解
しやすいだろうなあ、と思っているので、うらやましい・・・

私もこのブログをリアルに付き合いのある人(ネットからリアル友に発展した人は別)には一切教えてません。
身近に住んでるディス友にさえ言ってません。
すべては思う存分言いたいことだけ書ける場にしたいから。
迷う気持ちわかります。

平々凡々コカコーラなブログですが、これからもお付き合いいただけたら幸いです♪
by: こうやんkouyansh | 2010/05/27 22:03 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1610-69c7d9e4
