スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨だね(日記) +追記 新曲聴いたよ!速報

しとしと降る雨が心地よい。
寒い雨はつらいけど、涼しい雨はいい

今日は家族でのお出かけ止めて、おのおの家族で時間過ごそうか、の感じ。
Angel Tripの初O.A.が昼にTFMであるから、それまでは外出できないな。
5/23 TOKYO FM/JFN「au ON AIR MUSIC CHART」(12:00~12:55)
TFMの中でも全国ネットの方だよね?

録画したCDTVをみていた時、DVDランキングでVAMPS2009ライブがはいっていたんだが、紹介で使われている映像が、エヴァとスィートドリームス。もちろん直近シングル2曲だし、耳に残るメロディーラインだからかな、とも思うけど、このライブDVDのもつ魅力(客のフリーダムなノリ)とはかなりずれてる選曲のような・・・。HYDEの意図とも違うんじゃないか?

口蹄疫の問題。
色々、辛すぎる問題で、こののんきな場所ではどう書いていいのかわからないのだけれど、
二日前にフルトンから大石社長経由でツイッターにコメントがあった。
広げることだけが自分にできることだと思うので、ここにコピペしておきます。

@OISHI_MASAHIRO: 宮崎在住のHYDEバンド元ドラマーの「フルトン」から突然電話が「宮崎の口蹄疫の深刻さ」を聞いた。彼も商工会議所に所属しているようで、音楽の力でこの状況に少しでも力になれることをと。情報はやまけんさんのブログに。
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/


何日か前のやはり雨の日、椿さん(変温さん)とデートしたー♪
井の頭公園でランチしました。
一緒に白鳥ボートに乗ろー、いや、HYDEファンならここは手漕ぎボートか、なんて言ってたんだけど(私が。一方的に。笑)
幸か不幸か雨だった。その日の雨も気持ちよくてね。
椿さんはここ最近ずっとタイに行きたいモードだったらしく、HYDEがタイに行ったことにジェラシーを感じてらした。
ならばタイ料理を、と、ペパカフェフォレスト@井の頭公園。
テラス席で、雨に覆われた井の頭公園の風景がタイっぽく・・・感じた(と、タイに行ったことのない私の適当イメージなので、全然違かったりして)
タイ椿さん
(手前の私の海南チキンライスはあんまりタイっぽくないね。イマイチピンボケ写真でスミマセーン)

椿さんは、ブログももちろん魅力的なんだけど、人としての魅力がまた素晴らしくてね。
色々な魅力(ルックス含め)をお持ちの方なんだけど、
たとえば椿さんに会う私は少々緊張してるわけじゃない?
そういう時って、その場では楽しい時間過ごせても、分かれた後に、もっと上手くやれなかったか自分、というダウナーな気持ちにも、少々襲われたりする。
でも椿さんはそういう気持ちに人をさせないの。一緒に居る時間を幸せな気持ちにさせてくれて、その気持ちを持続させてくれるの。
対人能力、コミュニケーション能力が異常に高いんじゃないかと思う。対人超能力、みたいな。
私は幸せで、飛ぶように過ぎてった時間なのでした。


その前の日曜日、モロッコ&チュニジア料理を学生時代の友人達と食べに行きました。
モロッコ、という言葉に飛びついた私である。
行ったのは東京のOという街だったんだけど、初めて降りたこの駅。
降りた瞬間から怪しいムードむんむん。
日ごろ平和な世界に身を置いてる私には刺激的でした。
友達と二人で店の前の道で他の友人達を待ってたら、明らかに肌着の格好のおじさんが、こっちをじろーっと見て、
「かーわーいーいーねー」と歌うように通り過ぎていった。
この年ともなると喜ぶべきポイントなのかもしれないが、ただただひーっとなってた我々でした。
モロッコタジン鍋
タジン鍋。
鍋、だから、さっぱりしたものを想像していたが、案外こってりだった(当たり前)
何食べても美味しくて、hydeなにか苦手っていってなかったかなー、と思いながら満腹の夜は過ぎていったのでした。

なんてだらだら書いてたら、もうすぐエンジェルトリップ!!さわりをまったく聞かずにフルを聴くなんて久々じゃないかな。ワクワクしてます!!


追記!
速報!
新曲聴いたよ!!エンジェルトリップ!!
番組最後にフルでかかったー
夏!スプラッシュ!!って感じの曲です。
PVは、VAMPS2009ライブDISC2の最後に数秒映る映像だな(嘘)

富士急、こりゃ放水あるね。みんな水着必須だね♪
スポンサーサイト
11:59 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
清春のラジオ 他 色々 | top | 富士急、今日金曜日13時申し込み期限!!

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1609-70d23e3b
