スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Mステ他~

先週?(先々週だったかも)の日曜日朝は「ハイドの相棒」(←多分)という題名につられて、テレ朝早朝の子供向け特撮番組(ゴセイジャー)を予約録画していた私です。ツイッターで話題になってたのさ。
結局ハイドの相棒はカズではなかったので(当たり前)一回さらっと流し観して消してしまったのだが、さらっと見てる間、ハイドハイドの連呼にオットやコドモが「なんじゃこりゃ」と反応しまくっていたのだった。
ちなみにハイドは青レンジャー系の役名でした。
ラルク的にはハイドは赤、KENちゃんが青、ユッキーが黒、TETSUが桃レンジャーな感じかな!?

と、前置きは長く、明日日曜朝早朝は今度はフジTV7:00~7:30の「ボクらの時代」という番組を予約録画してます。
どんな番組かまったく知識ないのだが、ゲストがGACKT×DAIGO×西川くん(TMRの)らしいので。
HYDEの話題がでるとはまったく期待しないけど、HYDEも観ると思うな。笑


金曜日のMステを9mmが出るので録ってたら、昔のベストテンを振り返るコーナー(少し前に始まってた)でラルクが流れてたー!!なんたるラッキー♪
「BIRTH YEAR SONGS」というコーナーで、一年を選んでその年の年間ベストテンをその年生まれの人たちに視聴させ、感想を聞く、というコーナー。視聴者にはベストテンを伏せた状態で、先に感想を聞かせてから、誰かを明かすという方式。
感想を言える世代の人がいる年代のが選ばれるから、今までは中高生が生まれた年が取り上げられていたんだけど、
昨日は1998年。感想を答えるのは小学校6年生。

Kinkiはロン毛過ぎる、小さい頃好きだった、とか、
ELTは先生だったら美人だから話しやすい、肌が綺麗、とか、
アイコは今の方がかわいいいい、髪を切ったほうがいい、とか
キロロは、ギターとシンバルを足した方がいい、とか
GLAYは、ロックの割にはスーツ、ライブなら盛り上がりそう、とか、
TMRは、(衣装がすごいから)笑いを取りたいのかなあ?、とか、
色々いわれる中、
ラルクHONEYが言われてたのは
(画面に出るヒント:91年 大阪で結成されたバンド)
(女の子二人組)「歌手名は聞いた事あるけど、歌はわからない」
(男の子二人組、恰幅の良い男の子)「転校してきたら、友達になりたい」
(男の子二人組)「歌声がなんかスゴくて、なんか自然と目が合ってしまいます」
だったのでしたー!
使われてた画像はスノドロ期の髪型の、やたらカメラ目線ドアップで歌うHONEYだったー。

今回はゲストのaikoやSPEEDの映像も流れたので、窓に抜かれるゲスト陣も盛り上がってました。
スノドロHYDEだからこそ「転校してきたら」の小学生扱いかーい!(ELTは先生扱いされてるのに)になったのかな。アハハ。

9mmパラベラムバレットは生演奏。
前回出演時も生演奏だったと思うのよね。
ネットではけなしてる人もいたけどさ、
ファンから観たら不安定な演奏なのかもしれないけどさ、
私のような一般リスナーから観たら、やっぱり生演奏ならではの迫力を感じた。かっこよかった。不安定さもまたライブ感、みたいな。映像まで、クリア。生っぽい。
ラルクでは無理かもしれないけど、VAMPSは生演奏での出演やってくれないかな、と思う。
絶対伝わるものがあるとおもうんだけど。
(そーいや、Mステが生放送じゃなくなる、という話を数ヶ月前目にしたが、あれはただの噂だったのか?音戦が終了する噂と同時に目にしたような)

今回のVAMPSツアー、私は7月9月の東京土日の計3公演を運よく(私ではなく相方ちゃんの強運で)FC&モバで取れたので、ローソン先行は申し込んでなかったのだが、
結構当選率が良かったよう。
ハイドファンのママ友からも、9月の日曜が取れたとメールがきた♪
土日だけ、と諦めよくせず、東京最終日狙っておくべきだったかなー
スポンサーサイト
23:23 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
籠ピカ  | top | ディレクターズカット

Thank you for your comments!

#
9mmかっこよかったですよねー!!ワンセグでしか見れてなかったんですが…4人が向かい合ってるのすごいゾクゾクしました…(L'Arcでもやらんかな)
ベース(だったかな?)の足元すぎるマイクの位置にいつも笑ってしまいます。笑(でもちゃんとライブではあの位置のマイク使うんですよね~)

ローチケ先行、自分もまさかあたると思わなくて9月の日曜日当たってびっくりしましたー
名古屋最終外れて東京日曜が当たるのが意外すぎました。
多分ローチケかなり隠し持ってた予感。

でびるさいどのおかげでようやくVAMPSモードになってきてライブ楽しみです
by: キム子 | 2010/04/25 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
「僕らの時代」元ガクトファンの友人から、そういう内容の番組やってたよと今朝メールが来ました。録画したそうなので今度見せてもらおうと思います。HYDEさんはまたも小学生扱いされてしまったのですか(笑)まぁスノドロの頃はほんと若いですもんね。私はローチケ先行で7月の1公演取れました^^ また5月1日からだったか、先行第2弾があるようなので、9月公演狙ってみてはいかがでしょう?私も、もう1日くらい行きたいのでエントリーしてみようと思っています。
by: ピラ | 2010/04/25 14:47 | URL [編集] | page top↑
# コメレス遅れましてスミマセン&ありがとうございます!
>>キム子ちゃん
9mmかっこよかったよねえ!
セルマイフォーメーションの次は、あの向かい合いフォーメーションか!!

って思ったけど、ラルクでは到底想定できないわ・・
なんでだろー。それぞれが世界持ってる感じだから、向かい合うってイメージじゃないからかな?
パンクならイメージできるけど。あはは。

9月会えるかなー♪

>>ピラさん
情報ありがとう!
もうチケット残ってないような気がする当選率だけど(とほほ)、
あきらめずこれから頑張ってみようと思います♪♪

僕らの時代は、もうちょっと3人が絡んで欲しかったなー
ハイドがここに入ったらどういう風になるんだろう、と思って観てました。


by: こうやんkouyansh | 2010/05/01 09:42 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1586-983ac325
