スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏JACKにCD&DLデータ

冬JACKの時に告知がなくて、夏JACKの開催は今年ないのかしら?なんて思っていたけれど、
夏JACKの開催が決定!
http://www.jack-itb.com/
2010年8月21日(土)幕張メッセ国際展示場4~6

去年前回は同じ場所の1~3だったよう。別に違いはないか(笑)

今年も絶対行きたいわん。
私の相方ちゃんはこの手のイベントはパスなので、
是非行かれる方お声かけてください~

去年はほとんどの時間を圧縮地帯にいる、という無謀をkazueさんに付き合っていただいたのだが、
今年は、ご飯も食べーの、人と話しーの、したい気分です。今は。
(VAMPSのNEWアルバムがあまりによくてあまりにライブが良かったら、去年と同じ行動してるかも知れないが。笑)

開演時間が去年より早くなってるよう。
終演時間も早まるかな?遠征の方のこと考えたら、それがいいよね。


水曜日、CD&DLデータの発売日、VAMPS表紙と知り、本屋に跳んでいきました。
単身でいけちゃうもんね♪
表紙を見て、げ。
ちょっとHYDEが・・・・オバサン風味
パーマかけたての前髪がなんともなじまない感じ、と言いましょうか。
このHYDEは趣味じゃなーい。
でも中のP8、P15のHYDEは良かった。ほっ。
インタつきなので迷わず(というか表紙の時点で迷ってないんだけど)購入。

インタは読んでてちと辛い。
「お客さんを減らしたところもあったと思う」とか、辛い。
HYDEには戦略を無視して芸術家でいて欲しいと思っちゃうからさ・・・
でも、「予算決めもアート」とHYDEは語ってる。
HYDE絶賛のKAZ曲が、私の超絶好みのFAITH(曲名)タイプとはとても思えないんだけど(HYDEベスト版に入れてもらえなかったし、ライブセトリ落ちっぱなしだし、どー考えてもサバトじゃないし。)
でも、期待してるよ。
踊れる音楽自体は私は大好きなので(打ち込み大好き)どんな風になるかワクワクしてます。
デビルマンは苦手だけどね。
デビルマンというか、永井豪が苦手。

栗本薫好きの私は魔界水滸伝が彼の挿絵であることがかなり辛かった・・・
小学校低学年の頃通っていたピアノの先生のところにおいてあった漫画雑誌に
彼の学園もののいやらしい系の漫画が載っていて、その嫌悪感の第一印象が未だぬぐえないのよね
(ファンの方いらしたらスミマセン)
多分デビルマンの世界と言うのは永井豪を離れてなにかしらのものを確立してるんだろうけど・・

でもまあ「欲望のまま踊り狂う」というのは非常に大好きなので、楽しみ。
武道館最終日の自分(一階最後列だからHYDEの目になんかまーったく入ってないだろうけど)の踊り狂いっぷりは、自分のライブ人生至上一番だった気がする。

HYDEファンなのに、VAMPSにおいてはKAZインタを読んだ方が、ほっとする。
自分の居場所を感じる。
HYDEの相棒がKAZでよかった。
KAZインタに出てくるソ・テジって、HYDEの口からかなり前に聞いたことがある気がする
どこでだろう?KAZ繋がりでの知り合いだったのね。

最後にDEVIL SIDEの歌詞が載っているが、これはもったいないので、目をすべらせて読んでません。
やっぱり先に耳で聴いてから、希望。



そしてウハウハCD&DLデータを手にして書店を去ってしまった・・・
ワッツインにも載っていたらしいではないか!
3月頃にもパチパチか何かにQ&Aが載ってると聞いて気になってたのに見逃してしまってる気がする
もう手遅れだよなあ・・
ワッツインは明日にでも書店に行ってこよう♪

L’7どっぷりだったけど、そろそろVAMPSモードだね。
今だから正直に言うと、私はFAITH>VAMPSだった。
でも、だからこそ、次のアルバムは期待してる
ものすごーく期待してる


以下日記。







保護者会×2、無事終わりました。
幼稚園と小学校。
幼稚園では目論見通り役員に。3年間役員パスさせてもらった(未就園児いるとうちの幼稚園は免除)恩返しをしないとね。
小学校はとりあえず様子見。

幼稚園は一人っ子ママがほとんどいないのに、
小学校は半数近くが一人っ子ママ。
働くママ多数。こっちがリアルな今の育児状況なんだろうなあ。

うちの地区は保育園激戦地区なので(フルタイムで仕事していても庭のある園に入れずじまいの子が多い)、幼稚園も働くママの受け入れができるように制度を変え始めてる。
上の子のような、良くも悪くも古き良き時代の幼稚園ライフはないんだろうな、と思う。

小学校保護者会。
仲の良い知り合いもいるし、隣席の人もとても感じよく盛り上がれたのに、
ああ、この居心地の悪さは何だろう。
子供は子供なりに小学校ライフを楽しもうとしてるようだし
(服の好みがガラッと変わった。フリフリロングスカート好きだった子がGジャン&スキニージーンズを着たがる)
先生も娘に一番あいそうな優しそうな先生なのに。

社会人時代、人としてちゃんとしてなくても、仕事をちゃんとしていれば生きていることは許された。
でも、母になると、人としてちゃんとしてないなんてありえない
小学生母になるとなおさら。
その居心地の悪さ。



・・・と、子供のような発言をしてみるアラフォーでした。
一生未成熟な人間っているんだと思う。
まあ、あんま切羽詰らずに、笑顔で生きていこー
ああ、早くライブに行きたいよ
ライブ、冬JACKを最後に何ヶ月行ってないんだ
待ち遠しい・・・
スポンサーサイト
04:12 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
DEVIL SIDE 解禁!? | top | 新生活

Thank you for your comments!

# 夏ジャック
私も今年も参戦です!←チケット取れないとは全然思ってない

相変わらず根性なしなのでまったり参戦の予定(笑)
去年よりは体力つけて頑張りたいです!
あちらで会えると嬉しいな~♪
by: おっちゃん | 2010/04/16 06:40 | URL [編集] | page top↑
# >>おっちゃんさん
今年こそまったり予定なので、
是非是非またお会いしたい~♪

なんて、当日、パワー大全開してたらスミマセン(汗

VAMPS以外のソロライブは自粛方向なので、
なおさら夏JACKが楽しみです♪♪
by: こうやんkouyansh | 2010/04/20 03:52 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1581-483566f4
