スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

すべて打ち上がり!!(日記)

春の嵐と共に、すべて打ち上がったよー!!

昨日、上の娘の卒園式&謝恩会。
私は下に未就園児(まだ預けられない子)がいるので正式な役員は免除なんだけれど、
クラスの出し物の仕切りを昨年末あたり友達と引き受け、
ほかにも有志の出し物(ダンス)にたくさん参加したので(プリ○ュアとエグ○イルとピラ○キーノのラブリー)
どれもこれも好きでやってるから楽しいんだけど、2月くらいから毎日なにかしらの集まりが入ってる状況となり、
かなりきつかったーーーー。

ダンスの方は、有志の盛り上がりたい面子でやってるし自分仕切りじゃないから、ただひたすら楽しく(カツラ被ったり、プリ○ュア衣装作っちゃったり、ダンスのはずがどんどんお笑いになっていったり)、実質宴会芸の練習なんだけど、部活ノリで青春復活な日々でした。
が、クラスの仕切り(約30人全員参加)の方は、練習回数を増やせない(仕事してる人も赤子もちの人も)、予算も限られてる、温度差ある中でいいものを作りたいと思うと、オーマイガッ!な時期もありました。
私は周りの誰をも好きでいたくて、ライトな人間関係で推移していた幼稚園ママ生活三年間はそれが叶ってたんだけど(友達にも恵まれてたしね)
やっぱり係とかやると、危うい瞬間はあるね。
でも、最後の最後は、お互いに感謝の気持ちで終われたと思う。
それから、出し物を一から考えて台本作って演る、という過程が、ステージを作る感覚と似てる気がして、
ライブアディクト人間としては楽しかった♪

そして、謝恩会本番。宴会芸ならぬ出し物はハプニングありつつ盛り上がり&涙で終わり、
かなりの達成感につつまれてます。
練習&本番、自分&ディスト友達が常に盛り上げ隊長みたいなノリになっていて、
どこかライブノリだったのだった。笑

夕方謝恩会終わり、いったん帰宅、
夜は母だけ集合の飲み会があったのだが、
帰宅した時に、VAMPADDICT会報が届いていた!!
家を出なきゃいけない1時間の合間にむさぼり読んでた私は、やっぱり生粋HYDEアディクトだワ。

そして夕方6時過ぎ始まりの飲み会は延々朝の4時まで盛り上がり、店を出た瞬間、
あ、J-MERO終わっちゃってるじゃん、と気づきガーンな私でした(YOU~で見れやした)

そして、朝の4時。
もうね、すごい春の嵐だったの。
強風。トタンの屋根の一部らしきものやらなにかの一部らしき色々なものが飛んできて、身の危険感じるレベル。
自転車で来てた人は到底乗れない。
コンビニ前のごみ箱は倒れ、道端にとめてある自転車はすべて倒れ、
口や目に砂ががんがん入ってくる、
ここまでの強風は子供の頃以来の印象かなあ?
なんじゃこりゃあ、といいつつも、それもまた打ちあがり気分を盛り上げてくれるのでした。

ということで、おしまい!
娘の3年間の幼稚園生活もおしまいです。
下の娘の3年間の幼稚園生活が4月から始まるから、ただの折り返し地点ではあるんだけどね(アハハ)

上の娘は少人数ではワイワイやるのに、大勢のクラスの中ではマイペースになっちゃう子で
見守るハハとしてはヤキモキすること多々だったんだけど、
私の娘らしい、感受性豊かな子に育ってくれてると思う。イトオシイ。

これで謝恩お祭りモードは完了!で、
春休み、4月から始まる新生活(上小学校入学&下幼稚園入園)に向けて、
取り組みたいと思います。

それから、ハイドもね!!

ブログコメレス等の滞り申し訳ありませんでした。
少しずつアクセル上げてを踏んでいきます♪
スポンサーサイト
18:00 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
だらだらと | top | 寝る

Thank you for your comments!

# お疲れ様!
行事とかやってる最中はホントに大変だけど、やり遂げるとすごくいい思い出になりますよね~。
楽しめたようでホントによかった。

ご卒園おめでとうございます~v-33
by: おっちゃん | 2010/03/21 19:35 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/03/23 10:42 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございます~~。
「子供のため」だけを思う日々はまだまだ続きますが、是非とも楽しんでくださいねー。
私はその頃の子育てが一番充実していました。
「母親」ってだけで無条件に子供に愛された幸福な日々でした。

今からもう一度子育てしたいとは思わないけど、こうやんさんのお嬢さんの記事は疑似体験しているようで嬉しいです。
by: せいら | 2010/03/23 22:58 | URL [編集] | page top↑
# 卒園おめでとう
イベントお疲れさまでしたー!
準備から本番まで大変でしたね。
まだまだ先は長いよ~
小学校に向けて春は鋭気を養ってねー(^o^)
by: kazue | 2010/03/24 07:36 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!!
>>おっちゃんさん
ありがとうございます~♪
みんな(愛読ブログ様たち)を周回遅れでおいかけてる心境でもある。みんなこういう日々を過ごして今に至られてるのよね、って。
なんたって、今、私の目下の課題は下の娘のおむつはずしです(爆)
4月入園だから、背水の陣です。
ほぼ外出の日々だったから謝恩終わるまで無理だ、と春休みにすべてをかけてしまっていたの。
苦戦中です。頑張るぞー♪

>>鍵付Mこさん
コメント、ちょっとCHECKできてない状況です。今度みて、探偵してみますね!
VAMPS新聞、たまんないですよねー
とくに裏表紙、いいなあ。壁に貼りたい誘惑に駆られてます。
壁新聞、やっちゃおうかなあ~

>>せいらさん
ほんとに、どうして、子供ってこんなに母を好きでいてくれるんだろうね。
夜寝かし付けするとき、お風呂入れてる時、二人にまとわりつかれて、
もういとおしくって、ぎゅーぎゅーぎゅーしてます。
これでオムツが簡単に取れたら・・(アハハ)
せいらさんちが将来の夢だよ
自分にまとわりつく娘達が可愛くてしょうがない一方、
独り立ちしてくれたら、どんなに頼もしく安心するんだろなあ、と思ったりもする。
とりあえず、あと20年は先の話だわね。笑

>>kazueさん
小学校入学前に緊張してるよー
まだ準備白紙です。焦るー

IEの変換機能が不調で、
ネット見るのはIE、書くのはFIREFOXと分けてるの
おかげでいつもにましてROM人間と化してます
(ツイッターでさえROM気味。笑)
kazueさんちのPCは直ったのかな~
by: こうやんkouyansh | 2010/03/24 11:01 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1569-0636562d
