スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

QUADRINITY(ネタバレあり)

なんとなくROMモードで日々をすごしていると、いろんなことを書き落としていそうだ。

Kenちゃんの放談を土曜日に地元の本屋で発見♪購入。持ち合わせがなくて、かなり美味しそうだったワッツインやオリスタ(ペプシCMにもページ割いてる)はとりあえず見送り。
ワッツインは色々な音楽サイトで出てるベスト版インタに被る内容もあり、そうでない内容もありそうな。
ベスト版の選曲にワクワクした日から、どうしてその曲を選んだのか知りたかったから、ベスト版のインタはむさぼり読んでます。
EXCITE MUSIC→http://ent2.excite.co.jp/music/special/2010/larc-en-ciel/
他、ラルクイズのページにリンクされている色々な音楽サイトでインタがあがっている。
COMING CLOSERが大好きな私(自分のラルクソートで3位)、次のライブでカミクロが聴けそうな予感に舞い上がっております。

その、ラルコムのラルクイズの動画、先週半ばからラルクイズの後にL'7ライブの動画が流れるように変更されてます!!

なぜか、自分の中でこのhydeを見た記憶があまりない・・・(笑)
ライブ自体も初めてオットをラルクライブに連れて行った珍道中?的な思い出の方がまさっていて、記憶が・・・(笑)
シアキスや、その後のVAMPSでのルックスが強烈だったから、埋もれちゃってるみたい。
ネペンテスがすごかった事だけははっきり覚えてるんだけどね!
2008年の振り返り日記で、泣けた瞬間No.1に選んでいたL'7初日のTIME SLIPが収録されない気配濃厚なのだけが、残念無念。無念・・・
もったいないといいながらちら観を何度も繰り返しちゃってます。

放談、はだらだら読んでます。
いつもは買ったその日に読み上げちゃう派なんだけど、これはだらだら読んだ方が楽しめるな、とシフトした。
そこらに転がしていて、ひとつずつ読んでます。

ベスト版の感想を駆け足で。
ラルクイズはぬるーく楽しんでます。大和田さん、大好きになったヨ。
hydeがシングルの枚数を大体把握してる(・・・感じよね?)のにびっくりした!メンバーよりファンのほうがよっぽどラルクに詳しいんじゃないか位のイメージを持ってるけど、そんなことないのよね、と嬉しくなったよ。
だっちゅーの、でジェスチャーさせたのは、大和田さんの思いつきよね!??ナイスー
他にも色々、みんながツボってるところに私もツボってます。
そう、以前YOUTUBEでカッコイイバンドのカレスの動画を見て、カレスはベスト版曲目にないからCM出演説を釣り認定してたのよね。まさかクイズに使う動画だったとは・・・

そして、CD
リマスタなんて私の耳でわかるのか、と思いきや、別物のように聴こえるよーひー
それはリマスタのおかげよりも、ここ最近ベース音がどの音か判明した事件によるのかも。
ベースの音がくっきり聞こえる。気持ちいい~

そして、選曲が、よい。
hyde曲は、Anemomeは別格として、速いタイプの曲(ルート666やgood-morning HIDEや)が好みだと自覚してるんだけど、アイムソ始まりにやられ、新鮮に響くHONEY、flower、さようならで過去にもどされて、アネモネと、明確なる名曲いばらの涙にやられ、最後インジエアー。

ken曲は、ある意味一番ラルクらしい曲「花葬」から始まり、マイハーの壮大さ、ただただかっこいいカミクロ(ドラムのあて書き曲という)、真実と幻想とはこれまた明確な名曲。(アークレイ時代に、私は、アルバム曲の中に、いばら、真実、セルマイという明確な「三大名曲」があることに驚嘆していたのであった・・好みはバタスリなんだけど、この3曲は「名曲」という感じなの)そして虹。自分にとってラルク=虹、かな・・

tetsuya曲は・・・わたし「Blame」という曲と曲名が一致していなかった・・・!この曲か!これがtetsu曲だったとは。これは好みだー
タイムゴーズオンはスマイル全国版DVDヘビロテの我が家にとってはデュエットソングとして体に染み付いてます。
あなたは、好みとは違うが、名曲だー

ユッキー曲は一番違いかんじなかったりして。スウェルインザサン、もいい曲だー。ユッキー曲は、まあ、一番選曲にときめきはなかった(笑)DIDとか大好きなんだけど、ライブ頻出曲ばかりだからかな。

hydeベストとkenベストが特に音の違いを感じてます。


そろそろまぶたが重い・・・
おやすみなさい!
スポンサーサイト
04:28 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
VAMPS DVD 来たー♪♪ | top | 籠ピカ

Thank you for your comments!

#
すごい!ちゃんと違いのわかるこうやんさん。
残念な耳の持ち主せいらです。(泣)
なんかね、聴いてるとアレンジとかそっちじゃなくて声しか頭に残らなくて多分hyde病重症患者なんだと思うわ。
ちゃんと落ち着いて聴き直さなくちゃ~~~。
せっかくリマスタリングなのにね。

ところでBlame~~。
一緒一緒。これてっちゃんだったのね???
って思いました。
そういえばベースギュイギュイ言ってますね。
ってインタ読んで納得した次第です。
by: せいら | 2010/03/15 08:34 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
放談我報X見つかってよかったです(^-^) 私も気づいたらちょっとずつ読み進め、その都度ほっこりさせてもらっています。Kenちゃんって面白いというか、ホント興味深い人ですね~(*^^*) ラルクベスト(ラルクイズ)購入は見送っていたのですがかなり評判いいようなので、もう少し安く入手できるようになったら買いたいと思います!
by: ピラ | 2010/03/16 17:38 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございました
>>せいらさん
コメレスが大幅におくれてごめんなさい(汗
幼稚園、卒園しましたー!!せいらさんのレベルに行き着くまではあと20年位かな??笑
そしてね、リマスタ。どうもリマスタされてたのは、音源でなく私の耳らしく、せいらさんのコメントにまたまたーと、今までのCD聴きなおしてみたら、そっちもリマスタして聴こえた(爆)

わたしさ、少し前にベース音がなんたるかがようやくわかって、
それ以前とそれ以後で演奏の聞こえ方が変わってきたの。
音が分離して聞こえるようになってきた、というか。
本当に適当なブログですみません・・・

どこかの雑誌(BPASSかな?曖昧)の記事で、リマスタによる変化
が説明してあるらしいです。読んでみます(汗

>>ピラさん
Kenちゃん、面白いよね・・・
未だに彼像がつかみきれてません。
でも、Kenちゃんが怒ったら一番怖そうだ、と思っている。
コメレス遅れてすみませんでした(汗
ペース戻していきますので、またよろしくお付き合いください♪
by: こうやんkouyansh | 2010/03/21 18:17 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1566-e0b919d6
