スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

血が

血がぽたぽた垂れるように
目から涙がぽたぽた出てくる

バンクーバオリンピックの女子フィギュアフリーをNHKで観ていて
私くらい日ごろスケートに興味ない日本人もいないんじゃないかってくらい
ここ何年か見てなかったんだけど、
鈴木明子、ミキティ、キムヨナ、真央ちゃんと、
演技を見ているだけで、
涙がただただ漏れていく
演技中何分間もずっと

これはなんなんだろうなあ、
BLESSじゃないんだけど、
それまでの努力が人生が伝わってくるから
とまらないのだろうか・・・
自分の意思とは関係なく、
ぽたぽた血が垂れるように
ただただ涙が漏れていく。





鈴木明子似の(・・・)でか目の娘が
せっせと涙を拭いてくれてます
スポンサーサイト
13:48 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブラボー!ペプシNEX!! | top | VAMPSのUSAライブDVD情報

Thank you for your comments!

# 素晴らしかったですね
素晴らしかったですね これ以上はない超ハイレベルな闘いでした 全員が唯一の個性を持って世界中を魅了したと感じました
真央ちゃんのトリプルアクセル三回成功という偉業と演技の迫力に泣き、安藤さんの繊細で非の打ち所ない滑りに泣き、鈴木さんのステップと晴れやかな表情に泣き、、、きりがないですがロシェットさんの精神力にもそしてキム・ヨナさんの極めた美しさと強さにも
現在観れる最高の一戦を堪能できて幸せを感じました
全ての選手に乗り越えてきた過去とドラマがあり、そのことが迫ってくる濃密な闘いだったと思います 流れてくるのは正に胸を抉られて出た透明な血だったと
気が早いですがこの先の闘いも楽しみで仕方ないですね二人はどんなレベルまで行ってしまうのか胸が高鳴ります
Bless、このオリンピックという舞台の素晴らしさの核心を的確に表現した歌だなと今日改めて感じましたよ美しい旋律で彩りを添えてさえいる名曲ですね
最高の一戦に感謝です
by: くろ | 2010/02/26 15:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/02/26 22:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/02/28 21:01 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
>>くろさん
くろさんの美文に酔いしれました。ありがとう。
これからBLESSという曲との長い付き合いの中、きっとこの映像が必ず浮かぶのだろうなあ、と思う。

>>鍵付どさんこちょこさん
頂いたコメント読むだけで、またこみ上げてくるものがあります。
これは生理的現象?としての涙じゃなくて、感情のある涙。
あのインタビューは、これ以上のドキュメントがあるんだろうか、と思った。
インタビューのみならず、滑ってる時も、感情が伝わってくるような感覚があったな・・・

>>鍵付まりこさん
オリンピック終わっちゃいましたね。
BLESSの曲が、すばらしかったバンクーバのあれこれと共に人の記憶に
に残ってくれたらいいなあ、と願ってます。
by: こうやんkouyansh | 2010/03/02 04:03 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1555-24511c0b
