スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Mステ、音楽戦士&CDTV

Mステ
が始まろうとする10分ほど前に、娘の世話をしていて、上の娘(6歳児)の発熱に気づく。
その日、隣のクラスが学級閉鎖になったばかり。
あわてて布団を移動したり土曜日の飲み会のキャンセル(6年ぶりに会う友達だった・・)やら、いろいろあれこれやっている間に、
ミニステは見逃し、
登場シーン、アップヘアか、やっぱりふっくらちゃんだーと思い、
あれ、ユッキーいない?とちら見しながらひな壇タイム過ぎ、
Aメロの始まりいまいちだし、昨日そのフレーズが好きだと書いた「優しい腕」は「おお・・腕」(ルシエル会報で書いてた元の「大きい腕」と歌いそうになってごまかしたのだわね、きっと)になるしで、えええーとおもながら、集中できず流れ、
なんかいまいちのイメージで終わっていた。
なにしろ、ふっくらちゃんのルックスに惹かれないしさ。

だがだがしかし。
ようやく今日になってちゃんと見返してみたら
でだしこそいまいちだったものの、後半すごく歌がいいではないの!!
MJでのルックス(髪おろし)、スタンドマイクが気に入っていたから、
何でハンドマイクなんだろーと思ったが、
ハンドマイクの方が声が出るんじゃなかろうか。
サビの広がりは、ライブでの歌かのように感じた。
ストリングスが入っているのもいいしさ。

これ、これでもアテフリなのかなあ・・・
TVの特に生の音楽番組はすべてアテフリだと誰に言われたのかそう思い込んでみているけど、
初めは「ユッキーはインフルで他の出演者にうつさないために必要最低限度しかひな壇にいなかったのでは」なんて妄想していたけど、
もしや、ドラムのチューニングで席はずしていたのでは、なんて。
楽器にはまったく暗いのでわからないんだけど。
このクラッシックな方々もみなアテフリなの?これは生なの??
オーボエすごーいななんて聴いてたんだけど。

Mステは最近ひな壇間でトークが盛んになる方向に転換したようで、
ラルクもたくさんトークに絡む。
寝る前に次の日の服を用意って、私も小学校の頃やってたなあ。
あのアナウンサーの突っ込みは、ハイドが返さず恥ずかしそうにしたから、へんな間合いになったけど、
わたしはやじゃなかったなあ。
私は大人になってから「あえてなんの明日に用意もせず寝る」ことに開放感を覚えたりする

バービーボーイズは、われわれ同世代は世代だからねー♪
「目を閉じておいでよ」なんて、その曲名だけで、コーフンしてたもんです(私だけかい!?笑)
去年の花見ってちょうどこの頃か
http://kouyansh.blog53.fc2.com/blog-entry-1207.html

ふっくらちゃんはうーんだったけど、その分最後アップになったときの肌の張りはあったワ、とも。
ベッキーと二人並んでるときは、二人で異国の香りだったり。
ベッキーサポートのJU-KENもチェックしたわん。
ベッキーの美脚にはいつも惚れ惚れする。

音楽戦士は、改名ネタを明るく話題にするところにほっとしたり。
髪型(ダウンヘア)はいいんだが、歌は・・鼻づまりのような?イマイチ感が。
ただ、上から正面におりてくるカメラアングル&それに伴い顔の向きを動かすhydeが、すごいいい!!
このカメラアングル多用してほしい!!
なんてコーフンしたら、唐突に終わり。笑

ウェンズデーJ-POPのコメントは再放送の最後でようやく捕獲。
スタジオパークの内容アングル違い(PVと並列して流す)。

今はCDTV待ちです。
娘は案の定インフルエンザでした。おそらく新型。
高熱が下がらないものの、今はすやすや寝ている。
こうなったら、このタイミングで幸いだったと思うしかない。
(娘のクラスも学級閉鎖決定)

清春の黒夢&サッズが復活するらしい。
http://ameblo.jpkiyoharu15th/entry-10445346749.html
「特に昨年の後半には、
また大きくこれまでの人生を思い返し、
残された未来を思い描くきっかけになった
いくつかの出来事・・」
の中にはHYDEとの共演も含まれていると思うー

なんてだらだら書いていたら、CDTVも流れたー!!
アップヘアだがそんなにふっくらちゃんに思えない
なんだか、自然な感じ
歌も。
でも、やはり唐突に曲が終わるのが、違和感。
これじゃ、この曲のよさが出ないよ。

番組最後にニョッキ!WEBコメントのニョッキのほうが面白かったかな。

これで、ラルク的GWおしまいですね。
終わってしまったらあっという間、寂しいー
これからはリリースにウハウハいうシーズン到来かな。


(コメレス明日します)
スポンサーサイト
01:54 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日、六本木の「東京ミッドタウン キャノピースクエア」でVAMPS!! | top | 生まれてきてくれて、ありがとう

Thank you for your comments!

#
インフルの報道が随分下火になっちゃったけど
依然としてまだ流行ってはいるんだね(´・ω・`)
こうやんも伝染らないように、どうか気をつけて。

今週(先週)は本当によい週でした^^
HYDEのコメント一つ一つに心和まされて
「やっぱりHYDEはいいわ~」
「もう~HYDEったら~」
と、いちいちつぶやいてました(*´ω`*)
by: かおり | 2010/01/31 09:38 | URL [編集] | page top↑
# >>かおりはん
どうも、私の周りでは新型インフルエンザに関しては「若い」「細身」のママしか
うつらないという噂があって、
私は今回も免れたようです。はっはっは。
何の行事もない時期で、かかるタイミングとしてはベストだったので、
救われたかな。

ハイド、かおりはんにほめられてるよ~♪なんて。笑
ああ、ラルク的GW終わった、とがっかり来てたらVAMPS来るし、
もうすぐオリンピックだし、ワクワクは続くね♪
by: こうやんkouyansh | 2010/02/03 01:41 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1536-c173d327
