
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

生まれてきてくれて、ありがとう

さっき、日付変わる前の夜の11時、実父に電話。
28日が誕生日なのだ。
もう誕生会は先日1月生まれ3人分(私&母&父)まとめてやっていてプレゼントも渡し済みなので、
今日は電話のみ。
遅くなってしまって、慌てて電話したら、
私から電話がかかってこないはずはない、と寝ずに待っていてくれたらしい。
母がこっちからかけようか、と提案したら、
いや、それはせずに待つ、と言っていたらしい。
なんだか、じーん。
顔あわせれば喧嘩多々なのだが、
繋がってるな、と思う。

そんな気持ちのなかで「BLESS」を聴くとまた堪らない。
この包まれる音。
花びらが開いていくのを間近で見るようなな、
ほうっとした気持ち。

面白くなかった、と感想を書いたMUSIC LINE(水曜日のラジオ)だが、hydeが
「勝ち負けももちろんあるが (自分達は)いい年なんでもっと深い努力、ドラマが見える・・・」
と話している時、その言葉聴いてるだけでうるっときていた私です。

「BLESS」は火曜日夕方にフラゲしにいった。結構頑張ってCD屋に行く時間を作ったのだ。

コンツェルトバージョンは、初めのメロディーを鍵盤が弾いている部分より、中盤くらいの弦メインのほうが好み。

歌詞カードを読んでるだけでも、ほろっと来てしまう。
「優しい腕から」、で、すでに涙がにじんでしまう・・
(いま娘の卒園を控えた色々をやっている気持ちとちょっとシンクロするのだ)

BLESSには泣かされっぱなしです。
はやくオリンピック始まらないかな。

取り留めなく。
今日という日に、感謝。
03:06 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mステ、音楽戦士&CDTV | top | 魁!音楽番付Eight他

Thank you for your comments!

# おめでとうございます
HYDEさん、こうやんさんのお父さん
お誕生日おめでとうございます!
まさにblessですね

素敵なご家族や仲間の存在がこの歌が与えてくれる様々な情感をさらに豊かなものにしてくれるんですね
アスリートの方達や友人へ思いを馳せ、胸をあたたかくできることをとても幸せに思いますが、お子さんに思いを馳せてほろりとできるこうやんさんが羨ましいなと感じます(*^o^*)
色々な人に降るつめたい雪を祝福の花びらに変えてしまう優しさと強さと繊細さを持っているこの曲がどんどん好きになります
そしてHYDEさんの言う通り、私も勝敗の緊張感だけじゃなく、そこにいるただそれだけをお祝いする気持ちで観れる気がして嬉しいです
HYDEさんの誕生日なのに与えられてばかりで申し訳ないですが、せめてひとこと、生まれてきてくれて本当にありがとうございますv
お誕生日おめでとうございます
by: くろ | 2010/01/29 04:59 | URL [編集] | page top↑
# >>くろさん
ジーンとするコメントありがとう。。。
(なのにレス遅れてしまって申し訳ない)
嬉しかったです。
BLESSにあらわれてるhydeの優しい視点がたまらないなあと思ってます。
少しずつTVで耳にする機会が増えてきたよ。
オリンピックの何か奇跡と共に聞きたいなあ。

by: こうやんkouyansh | 2010/02/03 01:36 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1534-08a5baf3
