スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2009年振り返り

1月11日、自分の誕生日前日です。
年末年始にやり損ねた2009年の振り返りをしたいと思います。
2008年の振り返りもこの日にやって、今年もそうしよう!と思っていたのだ。
冗長なブログは振り返りも冗長だよ。コタツみかんスタンバイでどーぞ!

2009年1月
今振り返ったら、2009年の正月は体調不良でスタートしていた。
自分の誕生日にピカって嬉しかったな。
2009年VAMPSツアーの情報が解禁になり、川崎ライブに参加できる日がないーと悲鳴上げてた。
マンスリーVAMPSの「VAMPSKIN!」のHYDEの腕に模様があって、刺青じゃないかと心配してました。(結局その時は落書きだったけど、春に本当の刺青を入れだしてしまったね。)私はいろいろ思うところはあるけど、「お父さんのすることに間違いはない」精神でいたいと思ってた。
それから同じくマンスリーVAMPSで「JU-KENが2009年ツアーにスケジュール的に参加できない」とHYDEがぽろっと語っていて、それは目論見違いだろうなあ、何のための2008年だったの!?と思っていた。(結局、JU-KENはGツアーをキャンセルして!?2009年もVAMPSに参加。これにはHYDEの為にJU-KENに感謝の気持ちの私である。)

プライベートでは家族全員季節性インフルエンザにかかってしまった。このころ70キロ目前に焦ってスタートしたオットのダイエット(当時66.6キロを記録)はその後も続き、今は62~3で安定してます。わがオットながらスゴイワー

2009年2月
VAMPS2009ツアーのディストチケット当落に沈む。当初は1公演分しかゲットできず。川崎ライブのいろいろな参加条件が新鮮だったな。
VAMPS2008ライブDVDにはまる。長々と感想書きました。ドキュメントのmonoralとの「safira」がよくって、この期に及んでmonoralのCDを買いました。ドキュメントの名古屋大阪あたりは実は時系列が乱れていて(大阪の映像が名古屋にはさまれている)、それを検証したりしていた。
そしてTROUBLEのPVがめざましTVで公開され、皆で大騒ぎでしたね♪
クロニクル4のリリースもあった。

プライベートでは、下の娘2歳になり、ダンニュー。ニンシン期をはさんで5年半続いたジュニュー期に終わりを告げました。これで泊まり遠征ができる環境は整ったが、夫の収入ダウンで遠征自粛モードなのだった。このご時勢当然よね。オットにはいつも感謝です。

2009年3月
TROUBLE PVのフル放映に大騒ぎ。ジュレッツア関係には警戒してたな。
3/7Kenちゃんのアメスタ出演を観に原宿へ。近くで見たKenちゃんの印象は「つるんと綺麗で華奢」。興奮した。
アイガッタがリリース。封入特典の川崎ゲネプロ応募(携帯で)をしてみたら当選!
六本木でアイガッタとHYDEベストの発売宣伝の為に、期間エリア限定ワンセグ放送とメトロハットの巨大広告あり。
3/13の金曜日に子連れで相方ちゃんと待ち合わせて観にいったなあ。うっすら期待していたゲリラライブはなかったけれど(当日VAMPS 六本木のテレ朝にてMステ出演のタイミングだったから期待した)巨大広告の美しさ忘れられないワ。
3/15monoralのライブを渋谷O-EASTで当日券で観る。お酒片手にゆらゆらしてた。
HYDEベストリリース。特典ポスターを長いこと壁に貼ってたな。
L’7ドキュメンタリーもリリース。hydeの素顔満載だった。鹿野さんが思ったほどは前面にでてなかった。

プライベートでは毎度おなじみ温泉家族旅行の川下り中にピカメをもらって、舟の上からこのブログに携帯投稿したりしてました。

2009年4月
JACK IN THE RADIOのKenちゃんゲスト月間が始まり、はまる。達瑯とのトーク楽しかった。
VAMPSのUSJとアリーナ公演が発表。
JACKのTV放映があって、夏JACKが告知されたんだよね。
フルトンの壮行会の話が漏れ聞こえ。GOOD LUCK!と伝えたい。
VAMPADDICTの発足がHYDE自ら語られ。戸惑いは感じつつも、HYDEが人生をかけて真摯にやっていることを応援したいと思う。
EVANESCENTの郷愁に涙こぼれてた。PVも好み。
JU-KEN山篭りブログに彼の続投を確信。
Kenちゃんインフィジカル(アルバム)リリース。全曲好みですごくはまる。
4/25Kenちゃんの握手会に始発で川崎ラゾーナへ雨の降るとっても寒い日で、過酷な状況だった。でもKenちゃんのニコニコ笑顔ですべてが吹っ飛ぶ。笑顔最強!

2009年5月
少し前に始まったVAMPSの北海道ラジオが聞きたくて、聞けなくて、文字起こししてくださるサイトさんに頼ってた。結局このくだけモードのラジオは音声では聞けずじまい。いつかどこかで聞く機会があるといいな。
新型インフルが流行りだして、ツアーが無事催行できるか心配してました。
VAMPS2009ツアーが川崎でスタート。
5/7川崎CITTAでVAMPSゲネプロ参加ブロックが行き来できないよう区切られていて、最前ブロックの後ろで近いのに苦しくなく踊れる楽しさを享受。HYDEの髪型は「カーリーちゃん」(後にネットではトイプー(ドル)と言われてた)。この日のHYDEはMC含め「むちゃくちゃカワイカッタ」。2008ハロウィンの花嫁を髣髴とさせる愛らしさ。黒いベルベットの七部袖のぴったりしたトップス派手な首飾りにブルーのいつも穿いてるダメージジーンズ。新曲いくつか初聴き。「青」のイメージのライブ。
アップルストアイベント行きたかったなー。めざましTVに感謝でした。
MEN‘Sライブの成功を祝う気持ち。この日のダイブで腕への刺青疑惑が勃発。その後のディストライブでHYDEの口から報告があったね。
5/15川崎CITTAでVAMPSカップルデー参加コン○ームばら撒きあり。ライブ前にオープンエアの店で白ワインたくさん呑み過ぎ、中盤でまったり観るはずが、中盤なのに場所取りの争いをしてしまい、自分の愚かさにうなだれる。終演後KAZピックを拾えて浮上。HYDEとKAZはおそろいモコモコパーカ(宿泊グッズ)。HYDEは入りのときからこの格好だったナ。
パリライブのDVDリリース。家事の最中に観、涙がつー、と。国宝級の美しさである。これは芸術品だと思う。地上派で放映もあって、ファンじゃない人の賞賛の声をネットで拾ってほくほくしていた。
VAMPSの先行配信をきっかけにアイポッドをついに購入!買ってすごく良かった!(が実は去年末に大型家電量販店でトイレに20分ほどバッグを置き忘れてる間に取られてました。泣。財布カード類は無事だったのに・・。盗む価値のあるものだという認識も欠けていた。今年の誕生日、刻印入りで再購入予定)
5/24ラルクミュージアムを観に赤坂サカスへ小雨の中レインコート着て立って野外でスクリーンを見上げるなかなかないシチュエーション。コメットさんがレインコート売ってた。

プライベートでは夜中のウォーキングをしていて、インフィジカル聴きながら夜歩くと深海の中を歩いてるみたい、と浸ってた。アイポッドがあったら何時間でも歩けるなと思う。
家族旅行で虫の饗宴のロッジや雲の上のホテル(美ヶ原高原)に行ったな。
そして栗本薫氏の逝去。GUIN SAGAと共に育ってきた私には重かった。先日、いつもの半分の厚さの最終巻が父から送られてきたよ。

2009年6月
雑誌アゲハの掲載や仙台の女子校へのゲリラトークライブなど、チッタでのアンダー18ライブとあわせ、VAMPSが新たに狙うターゲット層が見えてきて、既存ファンとの軋轢が気になりだした頃。私はターゲット層からは大いに外れているが、狙いは理解できる、と思ってます。
JACKラジオでVAMPSゲスト月間。どの回も楽しかった。
アルバムVAMPS発売!。VAMPADDICTスタート!
VAMPSのアメスタは子供の用事と重なり観に行くの断念。先月のアップルストアも同状況で、平日諦める分土日は、と思ってるのにスケジュールがうまく噛み合わなかったな。
リリースあわせでヴァンプリンセスやデコトラなどがあったね。
メンズライブの映像がUSBメモリ他で見れた。すごくいい映像。流布すべし!と思っていた。
6/27ZEPP東京2日目ライブに参加青緑のふんわり透けるブラウスHYDE。昼間から、終演後コンビニ前で缶ビール打ち上げまで、長い時間ZEPP周辺にいたな。最前ブロックで最後3列目位までいけるが、掃ける前最前にサービスするHYDEには手届かず。KAZが格好良かった。JU-KENのBDサプライズあり。フロア中盤以降では去年までのライブにはなかったモッシュが発生していたらしい。ライブのノリが変わってきたんだな、と認識。

2009年7月
7/3ZEPP東京最終日ライブに参加バイクでの入りにぎりぎり間に合わず(午前中フラダンスの会に参加していたんだよね。今思えば私何故そんなスケジュールを。笑)。ZEPP裏でシートをかけられたバイクを見て萌えてました。笑
ライブはフロア中盤で前半は視界不良に萎え掛け、後半視界が開けがんがん後ろからモッシュ隊に当たられるのが心地よくケモノになってました。ダイバーをたくさん送ったな
HYDEは茶色の透けるシャツ。後半脱いで白タンク。豹柄パンツ!でした。
終わったあと小雨の中ぶらぶらしてたのに酒を買いに行って出を見逃す。それでもいいやの心地。搬出の様子がのぞけて観てたな。

VAMPSアメリカライブの様子をネットで追う日々。
7/12Kenちゃん渋谷AXライブを観にいく後ろで見る気分でウェッジソールサンダルで行ったのに、中間さん前2列目で観ちゃうほどの楽しさ!本当に楽しかった。
YOUTUBEにUPされる(イリーガル)アメリカの野外ライブイベントに参加するVAMPSの姿。ライブ後の息の荒い映像まで。そのとき思った気持ち。
「Kenちゃんのライブを観たときにね、
ああ、Kenちゃんはなんてナチュラルに音楽を楽しんでいるんだろう、
観客もなんてナチュラルにそれを受け止めているんだろう、
その自然さに、ふと、
いまVAMPSとして名乗りを上げ、戦略的にやってるHYDEが、どこか肩に力入っているような・・・
なにか、頑張らなきゃ行けない状況に自分を追い込み、頑張ってる姿が、
なんだか、辛いようにも思ったの・・・
が。
その、ライブ後のHYDEを観たら、
もしくは、青空の下の小さな舞台でがむしゃらにライブをするHYDEを観てたら、
いや、違うんだ、と、これがHYDEのナチュラルなんだと。
HYDEだって、また、正直に、
日本で得た名声と引き換えの重い鎧を脱いで、
自分の心の中にある野心(こうなりたいという自分の姿)に忠実に行動してるんだ、と。」

HYDEを応援したいな、と思ったのでした。

プライベートでは子連れで水遊びをよくしていたな。波のプールで参加できないVAMPSハワイライブを想像するいじらしさ(笑)でした。

2009年8月
HYDEがyasu邸で留守番!?(yasu出演のHzネタ)に萌える。
8/15夏JACK参加ほとんどずっと観ててどれも楽しかった!!特にカリガリ。ブログを読ませていただいてる方にいっぺんに会えたのも楽しかった!!最後、HYDEと清春の2ショットをこの目でしかと観れて大満足。
8/22USJ3日目のライブに参加SWEET DREAMSのアコースティックバージョンが良くてそのイメージと自然の風に包まれたライブになった。野外ライブの温かさ、夜なのに優しい雰囲気、幸せなお祭りライブだったな。14年ぶり泊まり遠征(FAITH沖縄は家族旅行モードだったので)。VAMPSデニスカで参戦したのもいい思い出。

プライベートでは伊豆半島海旅行。旅行初日に娘発熱。昨年前半は快調だったのに、この頃から子供が病気がちで苦しかったなあ・・
8/29に本命アーのライブ。1年でたった1本だけのライブ。この日私はすごく落ちていたのだが、いつも超然とした姿をさらしてくれる彼に、救われた。

2009年9月
9/2武道館ライブ二日目ライブに参加(HYDEは黒革ベストに黒タンクに刺繍入り?ジーンズ。
この日、最前ど真ん中でした(入場3番目)。武道館の中でほぼ一番良いポジションにいたといっても過言ではない。10メートル離れているがHYDEがまるっと見え、ただただHYDEと対話したいという欲にかられてライブを観ていた。オフ会握手よりリアル感のあるHYDE。なまじ全部見えるがゆえに綴れない感覚。ストイックなセットはHYDEのみ見ていたので把握できず。それは最終日に確認しよう、と。

9/5武道館最終日ライブに参加(HYDEはサイド編み上げ革ベスト前閉じて)
1階東最終列ゆえ、スクリーンが基本見えず。裸眼頼り。結局、2日参加してアリーナツアーのセット把握出来ずじまい。が、その分、スペース広く踊りまくり、初日とはベクトル真逆のすごく楽しいライブだった!

ハワイライブはぴぃちゃんのブログに乗っかって楽しんでた。めざましですぐ映像見れたのが嬉しかったなあ。
オフ会&ハロウィンライブが発表になり、行きたすぎてダウナーになる、という、ファンにしかわからないであろう心境に陥る。そして、家族旅行中、上高地を河童橋から大正池に散策中に、携帯で結果確認。ハロライブのみの当選。猛烈にオフ会に行きたくなって、どうしても精神立て直せなかった。あの心境とあの素晴らしい風景、一生忘れないな・・
9/26横浜スタジアムのWaterAidイベントに参加一度は行くのを断念していたけれど、Mステのスイドリがすごく沁みて、当日チケットを譲ってもらう手立てをして行った。野外イベントに最高の気候だし、お酒呑みながら座って見れるし、HYDEは超絶美貌だし個人的2009生で観た一番の美貌)、永ちゃん&永ちゃんを見るカズジューケンアーリーも観れるし、楽しかったなあ。スイドリはやらずじまいだったけど。あはは
スイドリリリース。アコースティックのPV(CDと音源が違う)にもびっくりだし、(USJの楽屋で撮った、というシチュエーションにも)、スイドリのPV自体が好みで好みで。「その一瞬一瞬が、好みの粒」です。

プライベートは家族旅行で上高地他。上高地の風景は素晴らしかった!

2009年10月
一万円超のマンプス13号入手。水色バックのションベン小僧HYDEが超好みで、未だPCの壁紙に鎮座してます。こういうタッチでグッズ作って欲しいー
私は参加できないオフ会に台風直撃。電車で行く手段が絶たれ、急遽同状況下の人と車を乗り合わせてなんとか現地に辿り着いた人などの話を聞くにつれ、嫉妬心などはふっとび、ただただ良かったね、の気持ちでいっぱいなのだった。
VAMPS USAライブがフジTV NEXTで放映。未だ耽溺中です。
10/31ハロウィンライブ最終日に参加外を徘徊していたギズモHYDEには会えず。ボーイジョージHYDEは愛らしかったです。清春との共演に満足(あ、DAIGOもね)
「一度は袂を分かちながら、
それぞれが、自分の道を歩んできて、それぞれ名を残せる人になって、
成長した姿で肩を並べることができる
ぎこちない手探り感はありつつ、
自分自身の存在に対する、かつ、自分に対する愛情にどこか自信をもってる、ゆえに、
それをあえてごまかさずに晒せる感じ。」
に、萌えました。
ライブ前後に色々人に会えたのも嬉しかったな。


プライベートでは久々に物欲増し、年末にかけて服買い捲ってました。
ハロウィンライブ翌日の幼稚園入園申し込み(朝の1時間だけ受付)にあやうく寝過ごすところだった。笑い話になってよかった・・・。

2009年11月
yasuの喉の手術が発表。復活を心待ちにしてます。
夏JACKのTV放送直後に・・かの人の訃報の噂が。嘘であって欲しかったけど、本当でした。そのことでこれからのラルクがラルクであり続けられるのか、と不安になってた。
DEADENDライブで目撃されたHYDEが短髪ストレートだったと知人より聞いて、びっくり。

プライベートでは下の娘が新型インフルエンザにかかり、引きこもり&隔離生活にヘロヘロでした(他の家族感染せず)。

2009年12月
12/1に、ラルク新曲「BLESS」来年リリース(オリンピックタイアップ)とtetsu改名(tetsuyaへ)が発表。HYDEが髪を切ったのが腑に落ちたり。改名は、受け入れたいと思う。私は「忘れない」人が好き。
BLESSがNHKスポーツニュースやMJで流れる。レコ風景も。2011年を前にこの状況に戸惑うくらい。喜びと同時に、VAMPSに残されたあと1年がこれで削がれないか(時間も、ファンの気持ちも)HYDEの為に心配になる。
ハリクリ3年目リリース。ライブ映像に多種多様なジルベールが満載で我大満足なり。
崎本大海さんのお兄ちゃんみたいな人発言に盛り上がる。
MステSPで一年ぶりのラルク。短髪を実感できない髪型なのがちょっと残念?
12/27冬JACKに参加HYDEがオールスターだけの出演なのが残念だけど、北東2階でも観やすくて楽しかったな♪sakuraのドラミングがさんざめいてて凄かった。
年末、三ヶ月ぶりのピカ。

プライベートでは来年3月の幼稚園謝恩会の準備(親が色々やるのだ)で楽しく忙しくしてました。ディストのママも一緒に係をやってるのでHYDEトークが日常だったワ。
そして年末にはHDD&ブルーレイレコーダーを購入。ようやく近代化の波がやってきた我が家です。

以上。長々とお付き合いくださった方々に愛を。今年もよろしくお願いします。
2010年もHYDEが思うがまま進んでいけるよう願っています。

スポンサーサイト
19:13 | 一年振り返り日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
VAMPS2010!!!! | top | 色々

Thank you for your comments!

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/01/12 08:54 | URL [編集] | page top↑
#
こうやん、あらためてHYDEとその周辺を愛してるんだね~
私には真似出来ない。
が、私は今後もあちこちフラフラしてゆるく、しかし固く、好きなアーティストを見守りかつ、着いて行こうと思うのです。

hyでもGも煙草やめてるんだよなぁ・・・
私もやめようと電子タバコは買った(〃∇〃)
by: kaori | 2010/01/12 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
2009年、とても詳しく書いてあり、
あぁ、そうだったなーと懐かしくなりました。
お誕生日おめでとうございます。
今年も良い一年でありますように…★
by: 伽南 | 2010/01/12 22:15 | URL [編集] | page top↑
# お誕生日おめでとうございます
お誕生日おめでとうございますv-25おそくなり申し訳ありませんでしたv-245
ついさっきまでyou tubeで、アップされていたvampsのusaライブを何度も観ていたので、こうやんさんの2009年を一緒に振り返っていたらvampsへの愛がどうしようもなくなってしまいました これからラルクが始まるのに、、、でもこれはすごく幸せなことだなあと思い この揺れている状態というのか両手に花状態というのかをhydeファンとして堪能しようと思いましたw2009年はソロの年だとしたら今年はどんな感じになるのか、こうやんさんの振り返りとともに楽しみになりましたv
お誕生日おめでとうございます!この年がこうやんさんにとって健やかで歓びあふれるものになることを祈っています
by: くろ | 2010/01/13 00:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/01/13 15:17 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
>>鍵つきsi-noさん
すぐフォローできました、大丈夫です♪
長いの読んでくださったのでしょうか、ありがとうございます。
コメントうれしいです、今年もよろしくお願いします。

>>kaoriはん
自分で読み直してみたら、隠しきれない粘着感が濃厚に漂ってるね。アハハ・・・汗
自分の心に正直にファンをする、無理はしないが信条のはずなんだけどな。
電子タバコ、お味はどーう?

>>伽南さん
ありがとうございます♪
自分自身も書いていて、時間旅行をしているようでした。
伽南さんのブログいつも楽しく読まさせていただいてます。音楽ネタはもちろん、買い物日記が好きです♪
今年もよろしくおねがいします。

>>くろさん
明日も、ラルク表紙の雑誌発売とVAMPS情報解禁が同時にやってきそうで、ソワソワしている私です。
贅沢すぎる状況ですよね。
双方、堪能しつくしたいと思っています。
コメントありがとう、今年もくろさんにとっても素敵な一年となりますように。

>>鍵つきかすみさん
いつもコメントありがとうございます。
空いた時間をすべてHYDEに当てないよう、自制しつつ、時には暴走しつつ、少々の自由を謳歌したいと思っています。
今年もだらだらブログですが、おつきあいくださいませ。
by: こうやんkouyansh | 2010/01/14 01:27 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1523-a0c543a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。