スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

DVD(HDD&ブルーレイ)録画デッキがうちにやってきた!

モノが壊れないと次のモノを買えない性格ゆえ、
ずっとDVD録画機器を買わずに生活してきたのだ。

約10年前に某ドラマ(深く潜れ)DVD BOX発売に併せて買ったDVD再生専用機
(当時オットに趣味のものと判定され、家計で買ってもらえず、お小遣いで買った記憶が)
がついに調子悪くなり、騙し騙しクリーナーを使いながら使っていたが、ついに限界を超えた感じで、ようやく決断できた。

それでも、たくさんあるビデオはどうするの?と思う。
これをDVDにダビングして、また10年後、新たな何かに変換して、とならない?
子供の映像なんかは子供の人生おわるまで、あと100年くらいは残って欲しいんだけどな。

まあ、人生、前へ前へ進んでいかなくてはならない。
振り返りたくなったときに、何とかする方法はどこかで手に入るはずだものね・・・
思い出に執着しすぎるのは自分の悪い癖。


さて、今日、さっき、セッティングが終わったのだが。

12月24日 21:00~22:50 VAMPSライブ2009USA@フジTV NEXTで再放送
12月25日 ラルク Mステスペシャル
12月26日 23:30~25:00 ラルク パリライブ@NHK BS2で再放送

と、録りたい!ものが続々と。
ビデオで録ってたものもHDDに録り直したいから、フジTV NEXTもさっきで1ヶ月だけ再申し込みした。
うまく録れるか、これから練習せねばっ。


JACKのタイムスケジュールは公式HPに「出演アーティストのところで各自確認せよ」となってるらしいね。
余白に色々ある、ということなんだろうな、と。
私はフルフル観たいモードです。
初生sakuraが叶いそうなのが楽しみだ♪(私の席からドラムが見えるかが問題だ・・・笑)

(追記 数日前から拍手のPC表示がおかしくなっていますが、管理者ページではちゃんとみれています。いつも嬉しく思っています。ありがとうございます。)
スポンサーサイト
12:55 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
めざまし見逃し | top | MUSICA・BASSマガジン他

Thank you for your comments!

# 祝・デジタル録画開始(笑)
実は我が家も数年前に購入したアナログレコーダーのデジタル化(地デジ対応)を検討していた矢先に、こうやんが一つ前の日記で「ブルーレイ買った」って書いてあったのを見て、まだ普通のDVDでいいかな?と思ってたのにブルーレイにしちゃいました。←負けず嫌い?^^;
(もしかしたら、VAMPS2009ライブは、DVD&ブルーレイdiskで発売されるかもしれないしね。)

HDDレコーダーは、ビデオに比べてすごく便利な面が多いんだけどその反面、誤操作で大事なデータも一瞬で跡形も無く消えてしまう (((( ;゚Д゚)))ので、くれぐれもうっかりミスにご注意を!


by: ひろユッキー | 2009/12/21 19:35 | URL [編集] | page top↑
# >>ひろユッキーさん
ライバル~♪きゃー♪
無知だから、もうブルーレイを買うもんだと思って買っちゃってたよ。アハハ。
普通のDVDを買うという選択肢もあったのか・・・笑
ライブ映像、今までのようにDVDで発売→ブルーレイで発売しなおし、なんてされると、
待てない私は両方買う羽目になりそうだから、是非同時発売して欲しい。
それが2009ライブ映像の発売発表が遅れてる原因かな??

まだ全然使いこなせてないから、不安がいっぱいよー。
編集の仕方もよくわからん
(MDと似たような感じかな、と思ってるけど)
とりあえず子供番組録画して練習してます。

うっかりミスしたらひろユッキーさんに泣き付くね(笑)
by: こうやん | 2009/12/23 12:56 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1494-fa515b45
