スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

NHK×2、観た!聴いた!

サンデースポーツの方は番組始まって35分くらいから、スポーツのイメージ映像の中に、レコーディング風景が少しはさまれる形で、1番はほぼフル、2番はサビのみかな?で流れたー。歌詞の字幕つき。

先日流れてたサビはすぐ口ずさめる感じだったので、全編そんな感じかと思いきや、すごくメロディーが難しい。字幕ついてても一緒に歌えない。hydeがインタで「デリケートな曲」と言っていたものね。

そして、レコ風景のhyde、DEADENDライブでの目撃談をいつぞやここで書いたが、その通り、とっても短髪になってたー!!いやー、長髪派の私は短髪のほうが老いが目立つと思うけど、みんなはどーなの。でも、HYDEじゃなくてhydeって感じがすごくした。耳にピアスしてた?前髪がオールバック(コート着てる)バージョンと、もさっとしてる(GLAYと共演した天嘉の時も着ていたLGBのパーカー着てる)バージョンがある?

そして、ラルクとは縁遠そうな与田さん(元野球選手)がコメントを述べるのにオットがうけてた。

なんて難しいメロディーなの、と、数回リピートして聴いていたら、MJの時間に。

少しのベッキーのトークの後、すぐラルクのコーナー。
これはレコーディング風景と音がぴったりあってるような映像。hydeの歌入れのシーンなんて、そのままに感じるくらい。歌詞字幕なし。
フルではないが(1番のみフルだった)、hydeの歌ってる姿観ながら聴いていたら、メロディーが自然に身体に入ってくるの・・
不思議だ。魔法のようだ。
こっちのhydeはオールバックコートバージョンのみ。

1/24放送のMJでラルクが演奏するそうです。

さー、もう100回くらい、聴いてこよっと♪


歌詞が載ってるNHKサイトは→ここ

追記:今この↑NHKサイト行ってみたら、BLESSのサビがきけるボタンがあったり、メンバーの顔にカーソルを動かしたら個人名が出るようになってた!当初はそんな仕掛けなかったように思うワ
スポンサーサイト
00:08 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はりーくりすますっ!!(追記あり) | top | 今日はBLESS

Thank you for your comments!

#
あ。。短髪大好きです~~。
何か私が感じてたのとえらい違う感想ばかり読んで凹んだ~。
いや、私がよけりゃいいんですけどね。
可愛かったなぁって思ってましたよ。盲目なのかしら???
いや、「そうですね」とかコメント返されたら泣く~。
by: せいら | 2009/12/07 16:45 | URL [編集] | page top↑
# 曲は素敵だけど・・
こんばんは

私もコーヤンさんのブログよんでうなずいてましたよ~

私も長髪hydeさん好きでせめてミディアム(2008 VAMPS
KiSS辺りは良いですね)

なのに短髪 オールバックにややぽちゃ顔だとオデコのしわが目立ってオッサンになってた様な~

ショック! (T_T) ちょっと言い過ぎてごめんなさい
でも歌はさすが! 凄く素敵でしたね

来年MJ楽しみです

by: mika | 2009/12/07 19:26 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
>>せいらさん
ふふふ、せいらさんらしい~♪
右顔を撮ったショットは素敵だったわ!
可愛いとはおもわないけど(笑)、わたしは十分に素敵!と思ったよ
リアルなハイド感じて、わくわくしたよ。
自分が今、日々ホウレイ線との戦いだからさ、
私よりちょい上のハイドにそれがなかったらへこむもん。
これがリアルで、VAMPSはカブいてるHYDE、位に思ってるかも。
この映像たち、大好きだよー♪

>>mikaさん
わたし、大好評だったLINKリリース期の短髪(AWAKEツアーころ)でさえ、長いほうがいいのに年相応に見える、と思ってた人だからなー
(大方の人は、髪を切って若返った、と感じたらしい)
でも、ここまでくると、色んなhydeHYDEをみれる状況が嬉しいです。
おっさん顔も愛おしいって、せいらさん↑と一緒に盲目シスターズ、かしらん。
来年VAMPSでツアーあるだろうにね、どんな風に装ってくるのかな。
それもまた楽しみです♪♪



by: kouyansh | 2009/12/08 01:39 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1483-19d7a79d
