スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

改名、そしてラルク新曲「BLESS」!!!

昼2時に家出て、5時過ぎに帰宅して、PCつけたら、
とんでもない情報(ラルク新曲)が!!!
オフィシャルに出てる→http://www.larc-en-ciel.com/jp/
NHKのサイトにも(歌詞あり)→http://www.nhk.or.jp/sports/vanctheme/
YAHOOニュースにも→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000014-oric-ent
たったの3時間で浦島太郎だー!!
久々にどでかいタイアップきたー!!
ぶっちゃけ、スポーツというものに今現在興味ナッシング(今現在は、日本人1000人並ばせたら1000番目だと思う。スポーツニュース一切観ないし、国内外問わずなにも観ない知らない興味ない。)の私だが、オリンピック観ます!観まくります!!
これは、ラルクがコンペを勝ち抜けた、ということよね。
やったね、ガッツポーズ!!

本当のところは、メンバーはソロモードなんだろうから、ビッグタイアップは2011年のタイミングで来たほうが良かった気もするけど、そんな贅沢は言ってられませーん。



それから、そのYAHOOのニュースの下にも載っていた、昨日tetsu‥モバイル内では公表されていたらしい、tetsu改名のニュース。
http://www.oricon.co.jp/news/music/71201/
(tetsuからtetsuyaへ)
昨日の時点では、ソロアーティストとしての表記だけ変えるのかな?と思っていたけれど、ラルクのメンバーとしても変えるという事が判明した。

tetsuの本名はテツヤではない(・・と思う)から、この「ヤ」は、かの人の「ヤ」だということ。
(tetsu‥モバイルではかの人の写真と共に伝えられたから察せただろうけど、ルシエルメールや、こういったニュースではそれは伝わらないよね。わかるひとだけわかればいいということだと思うけど)

私は、かの人は、ラルクのメンバーでないにせよ、ラルクを構成する重要なピースだと思っていて、
その訃報を知ったとき、もちろんかの人自身のために悲しむと共に、
ラルクのために悲しむ気持ちがあった。→この日記(草原=ラルク)

私達が復活を待ち望んでいるラルクは、
かの人亡き今、
2011年の時を迎えたとき、私達が思っている「ラルク」たりえないのではないか、と。

だけど、改名によって、
かの人はtetsu‥の中で生き続けて、
今までと同じように、tetsu‥を介在して、
ラルクのピースのひとつとして存在しつづけるんだと
そう思った。

正直、違和感あるし、まだその表記を書く気にはならないんだけど、
私はそのtetsu‥の思いをファンとして受けとめたいな、と思った。
改名なんて、簡単な気持ちでできるものじゃない。
人生を変容させてしまうものだ。その覚悟でやったということだ。

tetsu‥に対しては今まで、プラスにもマイナスにも振れる私の気持ちがあったけれど、
この件に関しては、支持したい。
そして、その気持ちをもって、これから彼を見るとおもう。

きっとこの件についてtetsu‥の口から語られることはなく、
ライブでは、空元気なくらい元気な彼が観れると思う。
シアキスのとき、結婚直後にクールなライブを行った彼を思えば、
彼は、ファンの前では実際の心の動きと真逆の行動を取る人間なんだろう。

・・・・


ともかくも新曲「BLESS」
hyde作曲のバラード!??
どんな曲なんだろー
名曲であることをただただ祈る!!

12月6日に、サンデースポーツとMUSIC JAPANでO.A.とのこと。今週末だ。
夜に家族で外出の予定が。ううう。間に合うよう帰宅できるかな。気もそぞろになりそうだ。

ファン以外の人が口ずさむ風景を見られますように♪♪

(新アー写はhydeの黒さが好みではないので、あえてのノータッチで。笑)


追記 
NHKの夜7時のニュースでサビが少し流れたそうです!!
この後のニュースでも流れるチャンスあるかな??今日はNHK観てなきゃ!
スポンサーサイト
18:31 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぶわーとひろがる | top | FOOL’S MATE 買ったワン

Thank you for your comments!

# 久々の新曲がぁ~
まさか2011年活動前にこんなタイアップがあるなんて!

たった今たまたま NHK (いつもはほとんどみないのに)見てたらラルクがぁ~
バンクーバー五輪テーマ曲でものの数秒ですが紹介されてました! 歌詞が素敵
五輪ありがとうと意味不明に言ってました (*^m^*) ムフッ

コーヤンさんのブログにも上がってたので嬉しくてメールしちゃいました。

確かに2011年に合わせてだとベストタイミングですが最近 ラルク恋しい私としては凄く嬉しくて

バンクーバー見まくりそうです
by: mika | 2009/12/01 19:52 | URL [編集] | page top↑
#
9時のニュースでも最後にほんのちょっと流れました。
うれしかった~~~。

あ。。テンプレート戻されたんですね。
前のも可愛かったけど、やっぱりこうやんさんっていうとこちらがしっくりくる私です。

いや、とにかくうれしかった~~~。
更衣室でメール開いて震え上っちゃった。
まだ頑張れるって思いました。。(単純)
by: せいら | 2009/12/01 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
teっちゃんの改名びっくりで、未だ慣れませんがやっぱり決意の元って感じしますよね。
私もteっちゃんの行動には?なところ多かったけど、今回のは受け入れます。それと同時にやっぱりteっちゃんって実は情に厚い人なんだなと思いました。
オリンピックのタイアップ私はオットからのメールで知ったのですが、見た瞬間やったーって言って小躍りしました。
あまりスポーツみないけど、オリンピック見るたび流れるなんて嬉しいなぁ♪
by: Asa | 2009/12/02 11:29 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
>>mikaさん
張ってたんじゃなくて、突然目にしたらビックリで心臓止まりますよね♪
TVで浴びるように聴ける日が来ると思うと、今から嬉しくて嬉しくてしょうがない。
沢山の人にラルクの曲を聴いてほしいっていつも思っていたの。。。
バンクーバ、共に燃えましょう♪♪♪

>>せいらさん
更衣室、ってリアルさがいいわ・・
HYDEの歌が世に広く聴いてもらえる、というのが嬉しくてしょうがないよ。

ラルク新曲、と聞いて、テンプレ戻さにゃ、となぜか無性に思ったの。
反応してくれて嬉しい。

>>Asaちゃん
もう、すごいウィンタースポーツに詳しくなれそうだよ!!笑
見事なまでにスルーで生きてきたのに。
ウチのダンナも会社でヤフーニュースでみて、ビックリだったらしい。

昔のスタッフのインタ読んでると、他のメンバーに比べてtetsuとの距離感が近いのが伝わってくる。tetsuが自分は半分スタッフだから、というのも、本当なんだろうな。
馴れるのには時間かかりそうだけど、見守りたいね・・・











by: kouyansh | 2009/12/03 00:25 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1479-1d2d2ecf
