スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

思い

昔自分にすごく悲しいことがあったとき、
私は人に共感されるのが、嫌だった
私の悲しみの何がわかるんだ、と、差し出された手を振り払って
殻に閉じこもった

最近親しい人の近親者の訃報に接する事が増え、
そのときにどう振舞えばいいのかわからなくなってしまうのは、
その記憶があるから・・・

今回の訃報も
私がここで悲しみを語ることが
おこがましいように思えてしまう
お前が彼の何を知ってるんだ、と。


でも、一ファンとしても、思いがある・・・


公式発表なき現状で、語ることに賛否両論あるのかもしれないが、
私は状況を知りたかったし、この日記を読んで、一緒に祈る場を貰えたような気持ちになった。
(杉本善徳氏の公式HPにあるブログの方です↓)
http://www.ys1126.com/2009/11/post_1239.php



冬のJACKに、ファンが彼への祈りを捧げることができる時があったらいいなと思う。
スポンサーサイト
19:04 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日常記 | top | ♪ラスティカ♪

Thank you for your comments!

# ありがとうございました
ありがとうございました 
お近くにいる方のお話を聞けて、大きな落胆とともに少しだけ救われました
ファンの皆さんがご冥福をお祈りできる機会があれば良いなと私も感じました とわいえ周りの方々のお気持ちも状況もあることでしょうから無理はできないことはわきまえております
ただ、多くの方が故人様に助けていただいたこと、お世話になったということ、そのためこのたびのご不幸に心を痛めていることをお伝えし、ささやかなお祈りが出来るのはたくさんの方にとり悪いことではないかとは思います

こうやんさんありがとうございました
同じように、とはおこがましいですが、悲しみは悲しみとして私も感じていることをお話しし、気持ちを落ち着ける機会をいただけてとても感謝しています
ラニバーサリー、今までは受身に考えていましたが参加するファンの一人として、素晴らしいものにできるよう応援したいと思っています
by: くろ | 2009/11/12 23:16 | URL [編集] | page top↑
# >>くろさん
丁寧なコメントありがとう。
このことについて、何を書いても、読み返すと嫌な感じに思えてしまって、UPするのに時間がかかってしまいました。
なんで、嫌な感じに思うのだろう、と自問自答し、逆にまた偉そうな書き方になってしまったような気もしてます。

そうだよね、みんな、祈りたいのに、それが許されないような雰囲気が辛いんだよね・・・
今日になって、名を出しておくやみを書いていたご友人のいくつかのブログから名が消えたりして、事務所側からの今は公にすべきではないという意思を感じてたりします・・・
ファンにも場を与えて欲しいな。それは叶うと思っているんだけど・・

くろさんにシンパシーしていただけて嬉しいです。
私もこうやってここで話すことが出来て、感謝してます。
by: kouyansh | 2009/11/14 03:08 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1464-af134bce
