スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏JACK特番♪

生で観てたー
12時頃起きてきた娘に一緒に寝てと懇願されて、番組始まる直前まで仮眠を取ってたのが幸いして、睡魔と闘わずに観れました。

ネタバレになっちゃうけど、
カラス(たつろーの新しいバンド)大フィーチャーなの。
沢山の時間を割いてます。
冒頭15分程もカラスです。
「ラスティカ」(オリジナル曲)は、案外好きで、
タツローを気に入ってて、
夏JACKでカラスをトイレタイムにできずに堪能した私でも、
「ま、またカラス・・・」とくらっとする一瞬がありました。
睡魔と戦って観てる人には、反感買うんじゃ、と心配しながら観てました。
これはね、なんらかの、スポンサーサイドの、もしくは事務所サイドの、大人の事情だと思うワ
カラス、ビジュアルファン界隈では話題になってるのかな?
なってることを祈ります。
「カラス特集の番組」と思って観た方がストレスなく楽しめると思う~

ムックたつろーを案外気に入ってる私ですが、
今日、JR飯田橋駅を電車で通過した時に、フリージアの大きい看板を目撃したよ!!
それからね・・・
これ、99%他人の空似だと思うんだけど、
10月31日、ヘルウィンライブで品川駅に昼前行って、
駅外のエスカレーターを降りてるとき、
隣のエスカレーターで上ってきた人が、そのフリージアのアー写の格好のたつろーに極似だったのだ。
背が高い印象はなかったし、一瞬で、まさかね、と思うから、ここに書けちゃうんだけど・・笑

さて、夏JACK特番適当感想。

その前に、acidとカリガリは放送なし。これはアーティストサイドの意向だろうね。
それから冬JACKの告知一切なし。


冒頭の番組紹介。
ここでうつる花道先で、下に下りて、客にタッチされるHYDEはここ限りです。
カラスのあれこれが15分ほど流れて、CMあけ唐突にVAMPS。
REDRUMとSEXBLOOD。フルで2曲。
REDRUMは、歌最後で、イノセントな表情で上を見上げて歌うHYDEが秀逸。
SEXは、もう、メンバーがノリノリです。
まず、HYDEが赤いギターを肩に担ぎ、
途中、マイクスタンド斜めに倒してマイクをスタンドからはずして歌い、
そのフォローにモジャさん登場、
マイクをモジャさんに渡して、JU-KEN押しのけてJU-KENマイクで歌う。
が、ちょっと高く、スタンドの高さを直そうとするが直せず、伸びをしつつ歌い(チャーミング)
更にKAZがギター回したらストラップが外れて?ギターが落ち、
それをみて、HYDEがうけ笑顔、
別のギターを貰い演奏続けるKAZ
最後にアンプの上にのって、やんちゃ顔でVAMPSピースのHYDE。口元の髭感や腋毛の感じもやんちゃぽくていい。
と、2曲ながら、見ごたえあった!
SEXはライティングも生っぽい感じで、ひきつけられる2曲だった!!このフェスでのVAMPSの感じ、が良く表れてる。
終わった後ステージはけてく二人も映る。カメラにむかっては喋らないが、KAZとは何か喋ってる。

次はBREAKERZ、サマーパーティ(途中まで、キスシーンなし。笑)とバンビーノ。ステージはけてく時、カメラに向かって喋るDAIGO。後ろを観客が気付かぬ様子で通ってる。この場所どこだー?

順不同で、
筋少は2曲、途中まで、
Kenちゃんはエターナルレスト、フルで一曲
tetsuは2曲、途中まで、
清春も2曲、途中まで。
ムックは2曲、フルだったかな?
ギルガメも2曲途中まで
44も、DAEDEENDも、ゾロも、2曲途中まで。
44、SHUSEが可憐に見えた(笑)。Kenちゃんセッション部分は流れず
DEADEND、生で観たときは、神々しいかっこよさを感じてたんだけど、今観ると、下世話に曲がいいわ、好みだわ。時代を感じさせない。
シドは嘘(途中まで)と私は雨、JACK本で書いていたけど、シドは機材トラブルでモニターが死んでる状態だったらしい(特にドラム)、そう知って観ても、そう感じさせないね。人波が凄い。このとき凄く前にいた自分・・・想像以上にスゴイナ。

そして、冒頭にフルで流れたラスティカ(カラス)のライブ映像がまた流れる。笑
その後にインタ。
タツローはギターヒロトが絡んできたのに照れてたんだって(笑)
ヒロトは全然恥ずかしくなかったんだって(笑)
このインタのやり取りが、カラス絡みで唯一面白かった。あはは。

最後セッション!
短いが、ちゃんとドラム台に並んで座る3人(HYDE、モーリー、清春)が映ってるよ!
Kenちゃんとタツローが呼応しあってる感じも。
KAZがHYDEのすぐ横にいて、カメラ持って撮ってたなんて、初めて気付いたよー

以上。
基本カラス特集の番組(インタ、レコ風景、ライブ映像)に、
他のバンドのライブ映像が基本2曲(途中まで)ずつ流れ
去るところの風景も流れるバンドと流れないバンドとあり、
セッションも1分足らず、と、
そんな感じです。
でも私は楽しかったわ。あの堪能しつくしたフェス当日を思い出すワ♪

おやすみなさい

追記
栄さんのところで詳細にレポって下さってますので、未放映地域の方は是非!
VAMPS部分(←紙芝居状で楽しい!!)
VAMPS以外
スポンサーサイト
06:25 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
♪ラスティカ♪ | top | 今日深夜JACK!と、ハロウィンTシャツ比較

Thank you for your comments!

# No title
私もリアルタイムで見られる状況だったのに。。。。放送がなかった!
嫌だねー地方差別よ。

でもこちらのおかげで朝からだいたい掴めて嬉しかったです。
ありがとう~~。
順番がVAMPSが最初ってのがなぜ??です。
シドに続いてその後の気が狂ったみたいなフロアーが圧巻でしたよね。。。
あ。思い出すわ。昨日のことのようです。
by: せいら | 2009/11/08 07:21 | URL [編集] | page top↑
# ホントにね~
カラス特集の予感はしてたけど(笑)
娘は出社前にカラスだけ見て(ムッカーです)出社しました(*≧m≦*)ププッ

残念なところは多かったけど、私も楽しかった夏を思いだせました~。
体力不足と時間不足で見られなかったところもちょっと見られたしv-221
by: おっちゃん | 2009/11/08 07:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
レポートありがとうございましたw地方差別により観れなかったのでうれしかったですv-20
ところで、コメットさんがバイク事故で亡くなられたというのは本当ですか?朝日新聞で記述があったと、、、誤報だと信じたいのですが、mixiでも書き込みがあって 正確な情報が知りたいのですがご存知でしょうか?
by: くろ | 2009/11/08 21:52 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
>>せいらさん
未だビデオ録画の人間ゆえに力になれず・・・(でも、どこかから来るよね?)
栄さんがやってくれるだろうと、夜中に写メるのをサボったら、期待通りだった!笑。
あの波の中に、せいらさんやkazueさんといたのよねーよくあんな仲で会えたな、と感慨深く観てました。あの人波の中で、我々相当のエリート!?だったよね。
私のツボは、背伸び前の、JU-KENをマイクの前から突き飛ばすオレ様HYDEです。観て観てー♪♪

>>おっちゃんさん
私もムッカーではないが、ムック好きです。自分の目撃したたつろーがたつろーじゃないのかが気になってます。品川目撃談散見しない??
いつか土日にライブがあったら観にいってみたいな。
おっちゃんさんのところで知った話・・・気になってしょうがありません・・・

>>くろさん
私も夜帰宅してからネットで知って、いろいろネットをさまよっていますが・・・(限りなく・・・ではありつつ、私はまだ確証を得ていません)どこかで間違いじゃないかとまだかすかに願っています。
真実なら、これからのいろいろなことに影響が出るとも思う・・・
昨夜、JACKを生で観ていて、ムックの去るシーンにうつりこんでて、あ、Cさん、と思ったばかりなのに・・・



by: kouyansh | 2009/11/09 03:54 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1459-79c8813d
