スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハロウィン終わった後の話(だらだら日記)

今日(祝日の火曜日)むちゃくちゃ寒かったー
日差しは明るいのよ、でも、空気がキーンと冷えてる。
ハロウィン当日とは全く別の気温です。
ハロウィンの日がこの寒さだったら仮装キツイ人も多かったろうな。

ハロウィンの日、ライブ終わった後、kazueさんの品プリの部屋に転がり込み、氷結「STRONG」のロング缶を飲みながら、もう興奮した心境のまま思うがままをだだだと喋り(kazueさんはがっつり受けとめてくれるのだ)、泊まりたいー!!モードになりながら、帰宅。

なぜなら、 翌日11月1日は、下の娘の幼稚園入園の願書提出&面接日で、朝8時過ぎに提出に行く予定だったからだー

ウチのほうは、幼稚園激戦区じゃないんだけど、しかも上の娘と同じところなので100%入れること確定なんだけど、それでも、けじめの儀式というものがある。

なのに。10月31日、地元駅のコンビニで更にSTRONGロング缶を買い、ほろ酔い気分で飲み&歌いながら自宅まで歩いて帰って、PCでちょこっとブログを更新しよう位に思ってたのに、
気付いたら、ブログ書くどころか、翌日の用意なにもせぬまま、布団に入って寝てた・・・・

朝、ぱちっと7時半に目が覚め(めざましもかけてなかった)真っ青になりました。

これが8時半だったら、どーなったんだろーか。(提出リミット9時)大汗。
7時台に目を覚まさせてくれた神様に大感謝です。

基本睡眠時間のコントロールが効く人間だから、寝落ちすることほとんどないの。
たかがチューハイロング缶2本で潰れたってこと・・・・!?
恐るべしSTRONGなのか、身体が疲れ果ててたのか、
とにかく、久々に焦りました。

シャワーを浴び、躊躇なく手首の入場用のリスバンを切り、マニキュア落とし、3年ぶりくらいに黒スーツとパンプスに身を包んで幼稚園に走ったよ。
ハロウィンはへぬるい仮装だった私には、こっちの方がなんぼか「ちゃんとした母」テーマの仮装モードでした。

面接は無事済み、近くの大学の学祭が子供向けアトラクション多しなので(ハロウィンイベント的なものもあり)に昨日の罪滅ぼしで連れて行ってやり、の一日。

その翌日。今度は上の娘の小学校入学説明会&健康診断的なもの。小雨。
こっちはラフな格好でいいんだけど、教室に入ったら、幼稚園のそれとは違う緊張感でした。
女の先生が、きりっとしてて、怖いー
私、先生の中には好きな先生もいたけど、
「女の先生」には好きな先生1人もいなかったの思い出した。
「先生」という生き物に、緊張せずに対することができなかったのよね
大人になっても、結婚式に先生を呼べる友達とか、すごいなーと思ってた
「先輩」という生き物は大好物なんだがナ

学校の先生という職種の持つ感じって、
他の職業にはない感じよね・・・
独特な高圧感、人に命令することに良くも悪くも慣れている感じ
自分の苦手意識を子供にばれないようにしなきゃな・・・
(この職業の方いらしたらスミマセン、私が駄目な生徒人生なので、・・)
いや、これからを、そういう自分の苦手意識を克服する、母としての年月にしたいワ

その後も娘の習い事の小発表会があったりして、
とにかくハロウィンの後2日間は母モード全開で、ぐったり疲れ果ててたのでした。

祝日が入っててよかった・・・

まだハロウィンの思い出書き残してるので、
もうすこしテンプレはこのままで。
コメレス明日させてください

31日、私は遭遇できなかったんだけど、
ピンクパンサーとギズモが、外でたむろしてるファンのところにやってきてくれたらしい。
(他の日もあったらしいね)
この日のギズモ↓は
20091031ハイドギズモポージング4
足のたるみ具合から推測して、HYDEらしいという噂・・・!!!!(ちなみにピンクパンサーはJU-KENらしい)
(ギズモと話せた方もいるようよ)
ハロウィンでしかありえない交流、いいね!!
スポンサーサイト
03:34 | 日記 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
yasu・・・・ | top | HELLWEENライブ20091031@品川ステラボール(完成しました!)

Thank you for your comments!

# No title
おお!!!
なんか遠い昔を思い出しました。
そうそう。子どもにとっても社会性を学ぶ最初の一歩が幼稚園ですもんね。
親だって気持ちが引き締まりますよねー。
寝過ごしちゃわなくてよかった。←この辺が最初のお子さんではないからだなって思えてちょっと笑えた。いや、間に合わなかったら笑えない~~~。

長女は自分の結婚式に高校2年間担任してくれた先生(♂)を呼んで祝辞をお願いしました。
これ、先生もそうなんだけど、生徒も先生に対する許容範囲が広くないと築けない関係なんですよねー。
(コイツここは気に食わんけどここは良いトコだ!みたいな)

最後のツーショットにヨダレが。。。。
もし中身が本当にこのお二人なら。。。。この画像いただいちゃお~っと。あ。。。良いですか???
by: せいら | 2009/11/04 10:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
足のたるみ具合からしてって、、、面白い(爆)

最寄り駅で1人酒盛りするこうやん、カッコ(・∀・)イイ!!
by: kaori | 2009/11/04 14:27 | URL [編集] | page top↑
# あの後・・・
ハロウィン乙でした!!
あの後、また飲んだのか~~(笑
しかも、駅から歩きながら歌いながら・・・・・
翌日の予定がなければ泊まれたのにね^^

ピンクパンサーとギズモー!!!
これ会いたかったね!!!!
いつだろう・・ご飯食べてる時間かな??
うっは~~・・・足のたるみ具合・・・JINちゃんって可能性もありだけど。
中身がHYDEだったら相当悔しいな~~
by: kazue | 2009/11/04 15:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
こうやんの飲みっぷりに感服。
いいハロウィンライブだったのね・・・
うぅ、なんて愛くるしいギズモ・・・・

そうそう、今は入学・入園準備で大変な時期よね。
うちも明後日は会社休んで次女の入学説明会・健康診断だよ。
学童ルーム申し込みとかもあって・・・書類だらけな我が家。
学校、保育園ではインフルが流行していて、マスクして行った方がいいかしら?だよ。
家族にインフル感染者が出たら、会社は1週間出勤停止なんだよ。
業務に支障のない程度でって、支障ありなのに・・・(困)
by: MYDE | 2009/11/04 21:32 | URL [編集] | page top↑
# (笑)
足のたるみって・・・wwwww
かわいい!写真見れて嬉しいです。
面接&説明会おつかれさまですー。(^ω^)
うちの姉が教職で以前話してたんですが、
やってるほうも「先生」を演じるようになってくる・・・みたいなことをゆってましたよ。
特に保護者さんには頼りないと思われちゃいけない、と思うようになるらしいです。
実家じゃそんなキャラじゃないのに(笑)。
でもほんとに怖そうな先生もいますよね・・・克服しなくてもそのままでもおけーでは♪
娘さん楽しい学校生活になるといいですね~。
by: 唯空 | 2009/11/05 20:20 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
>>せいらさん
ほんと、心のゆるみよねー
目覚めた瞬間、夢から現実へ、ダイブ!って感じでした。

先生と仲良くできる生徒さん、というのは、健やかな育ち方をしてる方なんだとおもう。私の友達で結婚式に先生を呼ぶ子、みんなそうだもの。せいらさんの娘さんらしいわ。

2ショットね、いいでしょー。こっそり、どーぞ(こっそりねー)

>>kaoriはん
これね、私が言ったんじゃないから。目撃してた複数人がみな同じように書いてたのよ(笑)みな、きぐるみの中がだれか探ろうと必死だったみたいで。
歩きながら缶チューハイ飲んでるだけだからね!私にとってはライブの後の恒例なんだけど、ママ友に話したら「地元駅についたら、必死に酔い覚まそうとするものじゃないのか」と言われました。そーいうものか・・・アハハ

>>kazueさん
目撃した人のなかにはJINちゃん説を書いてる人もいたけど、キグルミと喋れた人がいて、HYDEと断定してたので、多分HYDEじゃないかと。
3時位だって。ちょうどチェックインしてたころだね。
どうも毎日キグルミの徘徊があったらしい。他の日はHYDEではないキグルミだったみたいだけど、その情報知ってたら、外で粘れたのにね~。でも、チケット無しでも気合のいれた仮装で遊びに来てた多くの人に、すごく素敵なサービスだな♪と思ったワ。

>>MYDEちゃん
MYDEちゃんからしたら多分ちょちょいのちょい、の量よ(笑)
氷結STRONG缶、今度飲んでみてー。MYDEちゃんならやっぱ余裕かな(笑)

小学校、幼稚園とは別世界だった。こんなところでもお母さんしてるMYDEちゃんはスゴイワー
ウチのところではマスクが入り口で任意で配布されてたワ

そんなに急に長期間休んで支障がない仕事なんてありえないよね。用心してねー

>>唯空さん
お姉さま、そうなのですね。唯空さんのお姉さんなら切れ者なんだろうナ。
会社の上司には命令されようが、暴君であろうが、平気だったの。
小学校では子供のころの自分がひょっこり顔を出す感じで、ビックリしました。(子供のころは学級委員やるタイプの子供だったにもかかわらず、先生は苦手だったのだワ)
先生に就職した知り合いは決して苦手じゃなかったものね、先生だって一個の人間だ、って思って誠実に対応すればいいのよね、と自分をマインドコントロールしようとしてます(笑)

素敵レポ、読みましたー。そういや、私、今までのチッタ、ゼップのハロウィンライブは「死闘の末の歓喜」というべきライブ観戦だったのを思い出しました。今年は縦柵があって、死闘に参加せずとも視界が確保されたので、楽に観れたのですが、後々になると死闘がいい思い出なのよね。ちょっとうらやましくなりました・・・(笑)

by: kouyansh | 2009/11/06 00:42 | URL [編集] | page top↑
# おつかれさまでした!
レポ、堪能させて頂きました~!
ボーイジョージ、見たかった~(T_T)。
私達の世代では、思いっきりツボですよね!
清春サンの、花魁姿は子供が「ほら!」と見せてくれました。
(シドの為にアメ会員になっていた。)

そして、ギズモ!!
チケットなくても、行ってみるだけで楽しそう・・・。
来年は、狙っちゃおうかしら?なんて。

それにしても、お忙しい日々でしたね。
4月はWで入園・入学なんですね。わお~!
幼稚園って、お母さん含め「せんせ~!」「○○ちゃん!」なのが
小学校に行ったとたん「先生」「○○さん」に変わって
「おおっ、うちの子供が、さん付けで呼ばれてる~!」と
それだけで大人びた感じがしました。

かわいい娘ちゃん達、お風邪などひきませんよう・・・。
by: みけねこみーちゃん | 2009/11/06 15:48 | URL [編集] | page top↑
# みけねこみーちゃんさん
小学校高学年の頃か、中学生なりたての頃か、引っ越した友達の家に遊びに行った時に、洋楽のカウントダウン番組をTVでやっていて、初めてボーイジョージという人を観て唖然としたのを未だに忘れられない私です。すごいインパクトだった。
でも、若い子達には、3日間、HYDEの仮装???の連続だったろうね。笑。同世代向けのVAMPSでした♪

小学校はさん付けなのですね!小学校ママが大先輩に思えるワ・・・
ランドセル選びに悩んでるこの頃です♪
by: kouyansh | 2009/11/08 04:21 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1456-a50c4e89
