スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

また日常記(TVネタ)

だらだら日常記で。

昨日、ハイモバの祝画送信。
今回mission正解したつもりだったのに(くまちゃんの名前が、くまちゃん)、メール来なかった・・・
回答しそこねてたのかも。じゃんねーん。

今日水曜日、「ギネ」って産婦人科医が主役のドラマを観る。藤原紀香主演。
帝王切開シーンや、危ない出産のシーンが満載。
これ、出産経験のない人みたら、恐怖煽られちゃうんじゃないかな。
ノーマルな出産だと、出産のときは、助産師さんとの関わりがほとんどで、お医者さんとは出産する瞬間くらいしか交流ない感じだったりするのよね・・・
おとといも、昼間一緒に芋ほりに行ってた友達が、その夜出産♪したくらい、出産って、本来は自然なものが多いんだけどね・・・
自分がニンシンの度に色々相談してた産婦人科医の女友達がいて、
本当に頭が下がるほどのハードワークをしている、思慮深い、信頼できる友人なのだが、
少し前に胎盤剥離の妊婦死亡事件で産婦人科医が殺人罪で訴えられた時、それが通るなら廃業せざるを得ない、と高ぶっていて、
話を聞いて感じたのは、
医者にとっては、沢山ある手術のひとつ、場合によっては取捨選択しなければならない命、でも、
帝王切開される身としては、人生をかけた手術、たったひとつの自分の命、なのよね、って・・・
このドラマは、これからもチャンスがあったら観よう、と思った。

ギネ、を観ていて、観ようと思っていたGLAY×YOSHIKIの番組(SONGS NHK)見逃してしまった・・・
月曜、火曜と再放送があるらしい。そこで観よう、っと。

月曜日深夜にフジTVで、マリエと藤井リナ主演のドキュメンタリードラマをやっていた。「TOKYO本音モデルズ」という単発番組。二人がそれぞれ自身の役を演じている。
途中から観たので、それがドラマなのかドキュメンタリーかわからず、??になりながらみていた。
二人がバトルしているシーンなんか、妙にリアルで。
とにかく、モデルとしてのマリエと藤井リナが凄く可愛く、魅力的で、翌朝、ViVi(二人は雑誌ViViのモデル)をコンビニで買ってしまった私です・・・。
二人とも、静止画より、動画のほうが映えるタイプだと思う・・・なんにせよ、可愛いものは可愛いワ

ということで、TVづいてた私でした。
原因としては
・USAライブ映像を友人に貸した
・TVの故障が直って、少々TVに執着している(笑)
の二つであろう~


ハロウィンの30日ゲストが誰か!?なんて話も書こうとおもったけど、次にしますー
眠いわ、おやすみなさい。


スポンサーサイト
03:31 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハロウィンのあれこれ予想 | top | 今更ZEPP写真集&ちょっとだけイナズマ

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1444-d30bfefa
