スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

白と白

ゴスとかロリとかは、見てる分には可愛いと思っても、自分の趣味とは違うんだけど、
クラシカルな感じの服は、ちょっとツボだったりする。
シアキスのジルベールあたりから、パリライブパリジェンヌ辺りのhydeの格好は、結構ツボ。
「没落した貴族」風な服が好きなんだよね。ベルベットだけじゃなくて、布帛とのコンビがいい。
もろヴィンテージは自分にはやり過ぎで、そのテイスト、位のもの。

最近白いボリューミーなスカートを買ってしまい、
これどこ着てくんだ?と思いながら
(HYDEライブでは、HYDEの思うがままに、ライブスーツ着たり、Tシャツにデニスカ履いたりの、意思なしファッションだからさ。笑)
おうちで自己満ファッションショーをして遊んでて。(娘たちも参戦。私のスカートやタンクトップが、彼女達にはワンピースになるんだな)

初めは白いスカートに、甘みを抑えるべく、
ちょっと野暮な感じの長めニットをあわせたり、
黒いジャケットや、革ジャン合わせたりしてたんだけど、
ふと、白いブラウスを合わせてみたら、
なんだか、ツボな感じがした。
いい気になって、純粋な白から、オフ白から、かなりの生成りから、金めいた色から、
色んな白と重ね着して、
そのちょっとボリューム過多な、浮浪者っぽい感じが、我ながら、ツボ。
と、悦に入ってたんだけど。

ん?待てよ。こういう白の重ね着を、最近どこかで見たな・・・

・・・・・・・・

ミズリーだー!!!!

ああ・・・あの白の重ね着は・・・ちょっと・・・野暮ったく見えた・・・

きっと、HYDEも、この私のように、白にはやっぱ白だよ、と、はまっていったに違いないと確信するのであります!!(でも、白のグラデーションは、可愛いと思う!ホントに)


フジNEXT旋風で書き落としたことを。

音人は、Kenちゃん牛乳日記にVAMPSライブ話が書いてある、と聞き、見てきた。
言葉うろ覚えなんだけど、VAMPSのライブへの礼賛を書き、最後に「さくっと楽屋に挨拶に行って帰った」みたいな言葉があり。
この「さくっと」がさ・・・ツボ。(以下、自分の妄想)
自分が、なにかに「さくっと」、なんて書くときは、それに対して実は凄く自意識過剰な時なんだよね・・・そういうときに、そういう表現がでてきちゃう。その凄いことに、こういう態度を取れる自分って凄いでしょ、みたいな感じ。
あっけらかんを装うKenちゃんの自意識が感じ取れて、なんか、つぼったのでした。

音人発行のフェス本
いくつかのフェスのひとつとしてJACKがとりあげられている。
(表紙の一部にたつろう&Kenちゃん&ユッキーのレアな3ショットあり)
それぞれのバンドにキャッチコピーがつけられていて
(たとえば、アシッドには「闇の支配者」)
それが、少々面映くあるファンなのであった・・・笑

ソニー出版のJACK IN THE BOX本
本屋ではじめ見つけられず、雑誌コーナーの立てて並べられてた雑誌の群れのなかに、一冊ぽつんと。イメージより、一回り小さく、一回り薄い。(A4ノートの大きさ、というか)
が、中身は濃い。
一瞬薄さに買おうかどうか迷ったが、それこそ、今回のフェスの思い出代わりにパンフとして買っておきたいな、と思った。パンフと思えば安い。そして、本来はパンフってこうあって欲しいと思わされる内容。それぞれのバンドのレポに、大体のインタ。
清春、シド、ゾロ、のインタでHYDの名前がちらっとでも、でてくる。


以上、駆け足感想でした。


あけたら、今日、VAMPSイベントの東京初日。
行かれる方が、存分に楽しまれますように。
レポを楽しみに待ってます!!






スポンサーサイト
04:10 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日 | top | 続 日常記(TVが壊れた)

Thank you for your comments!

#
JACK本、私もどこの本屋に行っても見つけられないんだけど、そんなところにあったのか。
見直してくるわ。

こうやんさんは、白×白でふんわりしたものでも似合いそうだね。
娘ちゃんとのファッションショーを読みながら、
私ではあり得ないコーディだと思った。
それ以前に、私白いブラウスって持っていないことに気づいた。
ブラウスどころかシャツも持っていない。
アニマル柄はブラウスもシャツもあるのに(笑)
by: 栄 | 2009/10/14 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
こうやんさんお久しぶりです!!
いま、今日のイベントに参加する為バスで向かっています☆昨日は緊張で眠れず、いまもソワソワ落ち着かなくて…つい②コメントしてしまいました(>_<)
アーティストじゃない部分のHYDEさんを見る事にちょっと不安もあるけど…。せっかくだから思いっきり楽しんでこようと思います!!
by: あい | 2009/10/14 09:56 | URL [編集] | page top↑
# いよいよ
行って来ます!!

既に緊張で腹痛です・・・。
では!
by: みけねこみーちゃん | 2009/10/14 10:25 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
>>栄さん
基本は黒好きで、ほっとけば黒(か紫)ばっかり買っちゃう。
でも、ここ数年、白に惹かれてるらしく、すこしずつ増えてた・・・昨日は持ってる白全部着て遊んでました。
栄さんは、美貌の「S」なイメージが強くてさ(笑)、アニマル柄、あまりにピッタリすぎて、小躍りしちゃいます、笑。
なぜか蛇柄だけは沢山もってる私でした・・・(アハハ)

>>あいさん
そんな心境のときにウチにコメントくれるなんて、嬉しくなっちゃいます!!
楽しんできてね!アンケートは絶対だすのよ、握手の瞬間は、ちゃんと視覚の記憶が飛んじゃわないようにね、またコメント書きに来てください&終わったあとの感想も是非!
幸福な一日になりますように!!都下で指くわえて楽しみにしてます♪

>>みけねこみーちゃんさん
私も去年は手が震えてアンケートが書けないくらいだったのを思い出した・・・
でもそれくらいのテンションの方が楽しめるはずです。
絶対感想落としにまた来てくださいね。
たくさんの幸せがありますように!!
楽しみにしてますよー♪
by: kouyansh | 2009/10/14 11:33 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1435-b2bab5bb
