スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2004年10月9日

2004年の10月9日。
私は小西真○美ちゃん(と野田○樹もろもろ・・)の出る芝居「赤鬼」を観に、親友と渋谷の文化村シアターコクーンに行っていたのだった。
客席がすり鉢状に周りを取り囲む円形ステージで、なんと最前で観れて、興奮しきりだった。
私達が観たのは昼の部で、終演後外に出たら凄い雨風で、そのまますぐ近くのイタリアンの店に避難して、久々に会った親友と延々(おそらく10時間近く?)終電近くまで盛り上がっていた。
文化村というのは、渋谷駅を基点とすると、坂を登った上にあるのね。
(同じく渋谷公会堂も、少し方向の違う坂を上った上にある。)
イタリアンの店をでた時は、もう雨もやんでいたか小ぶりになっていて、暢気に帰宅の途に着いたのだが、帰宅してニュースをみたら、自分達が店にこもっていた10時間の間、渋谷駅が水につかるほどの台風の直撃が来ていたことを知った・・・。

その同じ日に、映画「下弦の月」の舞台挨拶を、HYDEら出演者が渋谷公会堂でしていた、ってことを、HYDEファン復帰してから知ったのだった。
あ、これ、あの「赤鬼」の日だ、と、気付いた映像は、
当時(2005年のASIAライブのころ)知り合った方に貸していただいた下弦の月の特典DVDに入っていた。
その日、本当は、午前に東京、午後に大阪、と舞台挨拶をはしごする予定が、
その台風の直撃のせいで大阪に行けなくなり、
大阪の人に向けたメッセージを電話で出演者が伝えているシーンがDVDに入っていたの。
そのHYDEが、他の出演者に比べて特別に熱くてさ・・・・。
その場の雰囲気にそぐわぬほど熱くてさ。
当時まだHYDEのイメージをつかみきれてなかった私には意外だったのだ。
今となっては、わかる。ライブのMCのテンションなのだよね・・・
そして、その場(大阪舞台挨拶)に詰め掛けた人の多くが、熱いHYDEファンだったのよね・・・。
ファン思いのHYDEの気持ちがすごく伝わるシーンだった。

そんなことを思い出させられた、
明日、あさっての、丁度台風の直撃をうけるらしい、大阪のFCイベント。
VAMPADDICTの中に、インフォメーションが出てます。
絶対大丈夫だって、信じてます。祈ってます。
一つ前の日記に書いた、ちくちく嫉妬してるなんて、そんな願いの前には冗談のようなものです。
ガンガン嫉妬できるいい思いをみんなに披露して欲しいー
心から、無事の開催を祈ってます。
スポンサーサイト
18:42 | HYDE | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祈ってる | top | 心が揺れる揺れる

Thank you for your comments!

# 懐かしい…
こんにちは。
あまりに懐かしいので、また書き込みします!

渋谷公会堂での下弦の月試写会、参加してました。
間近でhydeを見て、映画も素敵で、思わずグッズを買ってしまった覚えが(笑)

そして、どしゃぶりで、渋谷駅までの道が川になってしまったのを思い出しました。

台風直撃しないで欲しいですね…。
VAMPSパワーで、大阪イベントが無事に開かれますように。
by: ゆりえ | 2009/10/06 19:23 | URL [編集] | page top↑
# 台風ふたたび
こんにちは。初めて書き込みさせて頂きます。

今日のお話で5年前がまざまざと蘇りました。
下弦の月の舞台挨拶の日、出張中の私の携帯に、娘が泣きながらかけてきたのです。
奇跡的に最前列だったのに、がんばって制服のまま駆けつけたのに、台風のせいで
HYDEさんは来られず・・・。会場が一斉に泣き崩れたそうです。5年後の今、今度
は私が台風情報にハラハラしています。でも、不安な気持ちが、ご自身が行かれない
のに無事の開催を祈られている、優しいお気持ちに触れて、和らいだ気がします。
もし中止になって行かれなくても、こんなにワクワクする時間が持てたことに感謝
したいです。
by: rie | 2009/10/06 19:31 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
>>ゆりえさん
渋谷駅水没の風景を見逃したのが当時ちょっと悔しい私だったのです。
あの日の渋谷に、渋公にいらしたのですね。
凄く昔のことのようで、まだたった5年前なんだ、と、感慨深い。
みんな(ファン)が幸せだからこそ、嫉妬を楽しむ余裕もあるってもんで、大阪には友達も参加するし、絶対開催してほしいです。台風がそれてくれるか、いいタイミングで通過してくれますように。祈るのみです。
私が事前に騒ぐと、だいたい何事も杞憂に終わるというジンクスがあるので、その縁起を担いで、騒いでみました。

>>rieさん
娘さん経由でファンになられたのでしょうか。素敵です。
ウチの娘(6歳&2歳)も、私が昨夜オットにブーブー言っているのを聞きつけ、今日握手会ごっこをしてくれました(・・・今日も幼稚園を休ませたので、暇だったのです・・・わはは)。下の娘がKAZ、上の娘がHYDE役。ハグまでしてくれるHYDEだったわ。笑
基本は、HYDEを大好きなファンの日記等読むのが大好きな性分なので、このすばらしい体験をみなに味わって欲しいです。(そしてちくちく嫉妬しつつ楽しませていただきます。ふふふ)
私には、事前に大騒ぎすると、大体肩透かしになり、騒ぎ損になる、というジンクスがあるので、あえて悲観的な日記をあげてみました。絶対大丈夫だと思ってます。
初めてのコメントありがとうございます。HYDEがどうだったか、またコメントしに来てくださいね♪♪
by: kouyansh | 2009/10/07 01:44 | URL [編集] | page top↑
#
去年は落選しましたが・・・
今年は8日イベ当選しました!!
だが台風っっw

7日は開催されるみたいです!

あとは、、もし明日中止だったら嫉妬の鬼になっちゃいそうで;
ドキドキでヤバイです・・・
イチかバチか、ファンレター書いてあります。

開催されたら、それはそれで感激死ですね(笑)

無事開催祈ってくださってありがとうございます。
参戦しない公演でもそんな風に思ってもらえて、涙が出ました。
by: 弥生 | 2009/10/07 12:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/10/07 15:21 | URL [編集] | page top↑
#
私は去年のこうやんさんのオフ会の手の写真を思い出したよ~。
よかったね~。
よかったね~。
ってすごく嬉しかったもの。

そんな経験を大勢のファンにしてもらいたいから開催されるイベントと思えば不測の事態ってのはかわいそうですよね。
ファンもHYDEさんも。

DVD見る限りどこの会場もほとんどがHYDEファンでしたね。そう言えば。。。
うんうん、彼にしたら精一杯の感謝だったに違いない。
by: せいら | 2009/10/07 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
『下弦の月』・・・懐かしい。
まだファンになりたての初々しい頃で、舞台挨拶とかなーんも知らない時だったわ。
2004年の自分の誕生日に年休取って『下弦の月』の映画を1人で観に行ったのを思い出したよ。
それから5年後の今年の誕生日はオフ会だ(何か縁を感じる。)
オフ会レポでこうやんを嫉妬させることが出来るだろうか???

今日の大阪オフ会は無事に開催されたし、明日も台風が去って行くだろうから大丈夫だろう、晴男HYDEにアッパレだね。
(あ、今日は晴れじゃないね、台風直撃前だったね。)
by: MYDE | 2009/10/07 22:37 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!!
>>弥生さん
絶対大丈夫って、思ってるわ。
移動距離は短いのかな。がんばれ!そして、特に握手の時の詳細レポ待ってます!
握手レポマニア、と呼んでくれてもイイヨ(笑)
表に出ない鍵付拍手でも、ネットのあちこちでも、元々参加できない多くの人が、無事の開催を祈ってるよ。ファンだからこそわかるファン心だもの。
祈ってます♪

>>鍵付mikaさん
初コメントありがとうございます。
移動さえできれば、大丈夫な気がしてます。祈ってますよー♪
名古屋のときは、まだちょっと嫉妬の炎がちらちらしてましたが、大阪は、平気みたいです(笑)
雨降って地固まる、じゃないけど(それ全然意味違う。笑)、ファンの必死さに、心打たれちゃってます。初めて、だからこその感激があると思う。感想書きにまたいらしてくださいね♪

>>せいらさん
私の去年の舞い上がった感想も、読んで辛かった人もいたかな、ってほんのり思ってた数日前・・・
この、危機に、むしろ、120%応援気分になってます。
ファンが必死に愛に頑張ってる姿が、たまらないの。
終わってみれば、むしろ濃い思い出になるような、
障害があればあるほど恋の炎は燃え上がる、みたいな、
素敵なイベントになるよう、祈らずにいられないわ。

>>MYDEちゃん
誕生日、記憶に残るね。
1人で下弦の月観に行った、っていいなあ。
今だってHYDEのこと大好きだけど、ファンになりたての頃の熱さ、というのは別格だものね。

MYDEちゃんは身内感覚だから、ハグされたって、プロポーズされたって、嫉妬せずに一緒にひーひー喜んじゃうよ。
半分自分が参加してるくらいの気分で楽しみにしてるわよん♪
一緒に誕生日の乾杯したかったー♪
現地レポ待ってます~
by: kouyansh | 2009/10/08 02:36 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1424-81a61b02
