スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マンプス13届いたよ!&清春がもう一度観れるらしい♪

マンプス話の前に、ヘルウィンライブのゲストが発表。
私の行く31日はBREAKERSと清春だー♪
BREAKERSはAKIさんをじっくり観ておきたい感じ・・・
yasu曰く、メイクをするとHYDEに似ている、というのは置いておいて、
もともとはボーカルだった履歴を持つ方のようで、ブログを読んでいても、どこか伶人な感じ。
ABCのアルバムについてたライブDVDを観ての、yasuからのKISSのされっぷり、
そういやJACKでも花道先でDAIGOから熱くぶちゅーと、
・・・あの、どこかそそる受け身感!????を、確認してこよっと♪

清春は、JACKの時も結構近くで観れちゃってるんだけど、
今度はちゃんと予習して観たい。
(元々音的にはラルクより黒夢派だった昔の私)
セッションに期待大になってしまうワ。
清春、ちゃんと仮装のお遊びしてくれるかな??
清春のブログの「Hyde君」て表記がたまらん。
http://ameblo.jp/kiyoharu15th/entry-10354776603.html
(余談だがファン的には表記は「HYDE」か「hyde」なんだよな、と、チョト思う。笑)


出演バンド数、去年に比べひとつ減ったのだね。
終演時間も早くなるかな?
MONORALが観れないのは、少し残念・・・(彼ら自身のハロウィンライブがあるからとは知っているが)
30日の出演者はどうなるんだろうね。
yasuは、喉の不調があるから、今回は参加無しなのかなあ・・・
yasu観ないと、ハロウィンって気がしないよー


さて、マンプス13、我が家にも届きました。
ネタバレしてますので、買ってらしてまだ届いてない方は回避されて。
















今日は幼稚園が休みで、友達と遠い公園で敷物ひいてのランチ&遊びを約束していて、
後30分で家を出る、というタイミングで届き、身もだえました。

昨日届いたぴぃちゃんの↓ダンボールを雨から庇う話を可笑しく読んでいたが
http://hyde-holic.net/log/eid2082.html
納得。ダンボールから可愛い。
マンプス箱
マンプス箱後ろ
(大きさ比較に、CDアルバム置いてみた。)
裏?が、マーシャルアンプ?を模してあるの。
ペタリと貼られた送付票が勿体無い・・・(綺麗にはがせるか試みたが無理そうだった)
こういう可愛いダンボールをなんとか再利用する方法はないものか・・

さて、開けるとさらに興奮。
マンプス開けたら

箱の中にはそれぞれ
マンプス箱ハイド
マンプス箱カズ
色々入っております。
(ポスターは大箱に)

この箱の側面にそれぞれVol.1~8、9~13、と書いてあって、今までのマンプスを収納するケースとしても使えるようになっている。

正直、マンプス13、一万円超(だったっけ?)の話が出たときは、冗談でしょ、とか、商売だなぁ、と思う気持ちもあったけれど、
買った甲斐がある、この装丁。
こういうモノづくり、いいなぁ。

さて、中身なんですが、
マンプス13本誌は、表紙がHYDE、もうひとつの表紙がK.A.Zとなって、中身ごと上下逆になっていて、それぞれから真ん中のページに向かって読めるようになってる。
(HYDEからはUSAツアーの思い出インタ、KAZ側からはUSJのレポ&裏ドキュメント)
マンプス表紙

この仕組みはね、私のように、後ろの方のページから雑誌を読む癖のある人間には、戸惑います(笑)
というか、そんな癖が自分にあるの、初めて知った。

さて、中央のページで、上下が入れ替わるページが、昨日ネットで出回ったこの写真↓
マンプスあの写真
ぎゃー!!
写真のアートワーク自体も、とてもかわいいの(この水色もいいし)。
昨日のうちに、私は、PCの壁紙も、携帯の待ち受けもこの写真に変わっています。
このポスターが欲しいぞー

内容ですが、マンプス13は文字量はちょっと少な目かな。
とりおろしフォトが、(表紙の写真のイメージのもの)が、修整強めで、皺も髭もぜーんぶ消し去ってくれてる感じで、いつもはやりすぎ感があるとうーんなんだけど、今回ばかりは、あまりの造形美に、良し!って感じ。美しい、カッコイイ、ああ。

マンスリーBEST(今までの抜粋再収録)は、これだけマンプスを読み尽くした自負のある私(インタ大好物)でも、一年以上前のものとなると新鮮です。当分の夜の読書の楽しみにしよう。

Tシャツは、良くあるしっかりとした綿素材の男女兼用のサイズ、形。
これはこのまま着用することは私には難しい。(襟ぐりが詰まった形のTシャツは似合わないのだ)
スヌーピーコラボTシャツのSの形がベストなんだけどなー
リメイクしてくれるところないかなーって、着る気満々の私なのでした(笑)

アニメDVDも観た!
娘たちが、出だしでビビリ、「怖い怖い」と大ブーイングを受けながら、観ました。
ブーイングしつつ、娘たちは案外興味深々でした(笑)
曲はハンティング。VAMPSの曲は使えないのでは、と思ってたが、使えるんだね♪
もっと全編にかかりまくってたらいいのになあ。
マンガで見てるより、アニメのほうが何倍もHYDEが可愛い。
必死にローマ字読んでるときは、シンガポールで英語字幕付きのアジアのドラマを、必死で字幕読みながら観ていた日々を思い出しました。
JU-KENがバーテンダーというのは、実際の話に基づいてるのか。
全編、想像以上に可愛くて、良かった♪

ポスターは、Vol.13の表紙があたりだったのが大きい♪
(Vol.13は、横長の形で左からHYDE,KAZと、天地をそろえた状態でポスターになってます)
Vol.1とVol.13をどこかに貼りたいなあ。

ああ、マンプスの日々は幸せだったなあ・・・
毎月朝一で本屋に飛んでってむさぼるように読んでたなあ。
また、いつかの、復活をねがってます。
ありがとう、マンプス!と大満足のマンプス13なのだった。
スポンサーサイト
22:56 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハリクリ再再販♪♪ | top | SWEETDREAMS礼賛

Thank you for your comments!

# お裾分けごちそうさま。
「椿さんは買ってないだろうから」という前置き付きの情報をありがとうございました(笑)
もう忘れていたなんてもんじゃなかったわ。

すごい!(マンスリィのレポが)すっかり買った気になりましたよ。
表紙のハイド、すごくいいね。三白眼万歳!!
「あの写真」はやっぱりシワがなかった?(笑)

by: 椿 | 2009/10/01 23:17 | URL [編集] | page top↑
# >>わーい椿さん♪♪
すぐ、666写真集の話が返ってくるところが流石!!だったワ。

「あの写真」(笑)は皺なし、ドール顔です。
このまま切り抜いて着せ替え人形ごっこでもしたいような可愛さだよ。
この写真をトイレに貼りたいわーうち丁度トイレトレしなきゃの時期だし
(はっ。うちは女の子だった。なんつって。笑)

中はあんまり載せたらまずいだろうけど、外見はいいだろ、と写メりまくりました。中のHYDEはS臭くてこれまたいいよ。いつかこれを背負って椿さんに会いに行くわー♪
by: kouyansh | 2009/10/02 03:37 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kouyansh.blog53.fc2.com/tb.php/1416-515ea55b
